のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

お菓子

伊勢志摩サミットの時の、お茶請けで出されたお菓子らしいです。
お裾分けでいただきました🎵





Aさん、御馳走様です😋

梅、少し咲いてた

ちょっと落ち込むことがあったので。
気分転換に、知り合いを誘って、動物園に行ってきました。

ちょうど、🐧の餌タイムで。
インフル対策で、廻りにネット張り巡らされてたけど😅
飼育員のおにーさんが、エサの鯵を投げ入れながら、色々説明してくれたよ。
動物は癒されるねぇ。
周りに人がいなくなっても、しばらく見てて、充電させていただきました💞

そして、またミラクル…
なんで、こんなとこに、ピンポイントで、こうなるのかなぁ…(-_-;)
「ウン」まで、いただいてきました💦

時間があったので、少し離れた梅林へ。
梅がちらほら咲いてました。








また明日から、(アテは無いけど)希望を捨てずに、出来ることをやろうと思います。



タッセル?

今日は大雪警報が出てたみたい。
確かに、午前中は雪❄降ってたけど、その前に雨が降ってたから。
この辺りは積もることもなく、平穏に過ごしておりました。
ただ。
…寒かったぁ~❗

いつも、電気ケトルを使ってるんだけど。
これは保温はイマイチでしょ、と思い。
暫く使ってなかった、電気ポットを。
中身をササッと濯いで、水を沸かしてみた。
お茶をいれてみたんだけど、何気に臭う…
電気ケトル買って、休憩入らせる前に、よく洗ったんだけどな。
こびりついてたカルキが、原因ぽい…

明日、路面が凍って動けなくなると困るので。
小雨の中、水と、「ポット洗浄中」を買いに行ってきたよ。
明日は、電気ポット使えるかな。

さて、昨日から「¥100SHOPビーズ」を消費するべく、ブレスの作り方で、カーテンタッセル作ってました。

居間にしてる方の部屋には、カーテン留める金具?が付いてなかったのよねー。
かといって、アパートに余計な穴を開けたくないし。
で、ブレス作ってた時に「あ、これでカーテン留めたらいいかもー?」と思って。





こんな感じになりました~🎵

✨🎁✨ブレス

先月いっぱいで、元同僚が退職されました。
ちょっと色々あって、ね。

私が退職した時も、3人でプレゼントいただいてたので、贈り物のブレス作ってみた。




冬だし、ちょっとシックにパール系にしてみましたわ。


そして、以前作った簡単ブレス。
ゴムで伸縮させようかと思ってたけど、手抜きせずに(苦笑)、金具を付けてみた。


  


少しは、見た目マシになったかな?


100円SHOPで

記事をアップした後で。
100円SHOPに行ってきました。
キラキラ系の(笑)、手持ちで足りないビーズを買いに。
結局、買いに行ったお目当ての物は無くて。
そのまま帰ってくれば良かったのに、ついつい見てしまい…😅

「あー、キレイ~🎵」などと、



をお買い上げ。♪(/ω\*)


そして、⬇こんなんなりました~
ミサンガ風のブレス?


  



まだ材料あるし、少しアレンジしてみよう。

ちなみに。
左端に写ってる「指カン」は、前から気にはなってたけど。
「これ、使うかなー?」と、二の足を踏んでた。
でも、100円だったら… と、買ってみて。
使ってみたら、「あら!楽チン🎵(*≧∇≦)ノ」
やっぱり、買いに行って良かった。
初挑戦ブレス

平日はお勉強、とか勝手に決めていたけど。
さすがに飽きてきた…
というより、「就職できるのか?私?」などと、少し不安になってきたりして…😅

ちょうど、マンスリーの通販商品が届き。
その中に、手作りキットの案内が同封されていて。

難しそうではないんだけど、面倒そう…と思ってたタイプのビーズアクセ。
気晴らしに、家にある材料でチャレンジしてみたよ。




揃えようと思えば、100円SHOPで、材料全部揃えられます💓
革紐は、ちょっと太いタイプになっちゃうかもだけど💦

作り方は分かったので、アレンジしてまた作ってみようかな。
今度は透け感のある、キラキラ系で作ってみたいな。

スマホは恐いね💦
昨日の深夜。
スマホで探しものをしていた。

サイトを渡り歩く途中で、広告バナーが、突然アヤシイものになり始め…💦
「間違ってクリックしないように…いや、戻るか😅」
と思った時。

事件が起きた。

バイブが突然、「ブブーッ」となり。
画面には「ウイルスを2個検知しました!」

えぇーっ!間に合わなかった…!? ( ̄□ ̄;)!!

その表示の下には、
「すぐにウイルスを駆除してください。」
的なことが書かれていた。
一緒に、ご丁寧に、駆除ソフトのアプリDL画面(Google Play)へのリンク。

「インストール」のボタンを前に、由宇さん、少ないノーミソで、ちと考えた。


…あれ? ( -_・)?

ウイルス対策の契約したし、対策ソフトも入ってたハズ。
この前は、「この先は危険です」とか表示されたこと1回あったけど、今回は出てなかった…

しかも。
「今から1分以内にインストールしてください!」
ってカウントダウン…おかしくね? (´-ω-`)


これって、現時点では感染してなくて。
インストールすることによって、感染するのでは?
画面も、Google Playっぽいけど、似たサイトなだけで、本物ではなく…

しかし、万が一、感染してたら知り合いみんなに迷惑がかかるので。

そのまま、電源を落とし。
暫く、様子を見る。(ーωー)
勝手に電源が入ったりするようであれば、カードも抜き取って接続を断とうと。

特に動きも無かったので、今朝、電源を落としたままのスマホを持って、docomoへ。
これこれ、こんな訳で。
スキャンしたいが、やり方調べる術を失ってしまったので、と伝えると。
docomoのお姉さん、ちゃちゃっとスキャンかけつつ。
タブレットで、その表示を調べてくれて。
「こんな画面でしたか?」
「いや、"ウイルスが検知され…"とかいう…」
「では、こちらは如何でしょう?」
「うーん、ちなうなぁ…」
「…多分。まだ感染はしていないと思います。あ、スキャン終わりましたね。やはりウイルスは入っていないので…」
「…インストールしなくて良かったね、ってことでしょうか💦」
「…かもしれません。」

ガラケーの時は、ウイルスなんて、「そんなの関係ねー」だったのに。
出来る機能が、PCに近くなった分だけ、脅威もPCに近くなっちゃったんだね。
スマホって、便利だけど、恐いね。
皆様も気を付けてくださいね。
しおり
先日(1月17日)、運動不足解消に、30分程歩いて図書館に行ってきました。

入口近くのギャラリースペースで、何かイベントやってたので「今、何やってんのかな」と見てみたら。
鳥の何かを展示してるっぽいことが書かれており。
「鳥」の文言に惹かれて、フラ~っと入ってきました(笑)

入ってみたら、「鳥の何か」だけじゃなくて、何人かのいろんな作家さんが、合同で展示会を開催されてました。

ヒマだし(苦笑)、折角なので、全部見学させていただいて。

最後に、メインの鳥のカービング?
彫刻みたいなのが展示されていました。
とても木彫りとは思えない繊細さで。
尻尾の羽根も、その更に1本1本までが、細かく彫られていて、感動しました。

出口で「良いもの見せていただきました。ありがとうございました😃」とお礼を言ったら。
「良かったら、記帳をお願いします😊」とのこと。
名前と、ざっくりした住所だけ書いたら、栞をいただいたよ。




あまりこだわらない由宇さんなので(笑)
付箋シートを、テキストの栞代わりに使ってたから。
お陰様で、お勉強のお供に使わせていただいております。

たまには、平日にほっつき歩くのも悪くないかもね。
がんばらないと!

ヒマなので(笑)
友達に借りてたものを返しながら、会社の門まで、歩いてきました。

昼休みなのに、わざわざ出てきてくれて。
就活状況を、聞かれるままに話し。
貴重な昼食時間を割いてしまい、申し訳ないので帰ろうとしたら。

「あ、これ。就業決まったら、就職祝で渡そうと思ってたんだけど。」と。




「もう、願掛けてあるから❗決まったら…」

「わ、分かった。決まったら開けるよ…ありがとう(;つД`)」


3年ほど前にも、失業状態に陥った時期があった。
当時は(今にして思えば)ヘンなこだわりを持っていた。
社員で採用が決まったものの、ちょっとアヤシイ会社だったため、辞退し。

そこから、4ヶ月という長期間、「就活に関しては」、1人きりで。

闘って。
もがいて。
あがいて。
苦しんで。
落ち込んで。

自分なんて、この世に必要とされてなんていないんじゃないか…

そこまで思い詰めてた。


でも、今回はちょっと違う。
仕事は決まってないけど(苦笑)

信頼できて、お仕事を探してきてくれる方がいて。

「この案件、どう思う?」と聞けば「部署は?あー、そこ知ってる」と、これまた頼もしい友達もいる。

かなり心強い。


今回は、世間からの取り残され感もなく、穏やかに日々を過ごせています。
有り難いことです。

もちろん、陰ながら心配して、応援してくださっている方々には、いつも感謝しております。
m(_"_)m


お仕事紹介されたら、すぐに動けるように、準備しておかないとね。
がんばります❗(p`・ω・´q)
お勉強セット



久々の大学ノート😄
付箋は、TVで見てダイソーで買ってみたけど、確かに便利ですρ( ^o^)b_♪♪

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.