FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

6月18日
昨日、いつもよりちょっと遠いスーパーで発見。
KitKatの「ラムネ味」
P1002011.jpg
袋を開けると水色で (〇o〇;) !! という感じだったけど、プチプチラムネも入ってて、意外に美味しかったですわ♪
スポンサーサイト



6月1日
お土産いただきました。
P1001997.jpg
お土産で地域限定KitKatも☆
「巨峰」だって♪
Tちゃん、ごちそうさまです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
5月22日
7-11で発見☆
P1001990.jpg
「アップルビネガー」だって。
…ちょっとドキドキ。
5月13日
さて、また新しいKitKat見つけちゃった☆
続く時は続くもんだねぇ?
P1001977.jpg
「レモンビネガー」だって。
ビネガーって、酢だよねぇ?酸っぱいの??
と、ちょっと心配だったけど、心配するほど酸っぱくもなく、さっぱりしてて良かったですは。
アロエドリンクは、暑い時期の、由宇のお気に入りです♪

夜は、事務所の歓迎会。
今回は飲み放題が無かったみたいなんだけど、その分? お料理が今までに無く良かった☆
皆さんから手渡されるままに飲んでいたら、帰る頃には、私の目の前にはグラスが4種類も…
日本酒、久しぶりにいただいたけど、美味しかったなぁ。
近くで作ってる地酒みたいで、うちの会社の名前が入ってた(苦笑)
サラッとして飲みやすいお酒で、飲んだ方には好評だったよん♪
今回は、大きく荒れることはなく、楽しく飲めたので良かったですわ(笑)

帰りに駅に向かう途中の広場。
CIMG0313.jpg
ライトアップしてて、それなりにキレイ。
5月7日
午前中の休憩のお供。
P1001968.jpg
昨日買ってきた、KitKatの「カスタードプリン味」だよん♪
美味しくて好評でした!

そして午後の休憩のお供。
P1001971.jpg
そろそろ、COLDの季節なんだねぇ?
5月6日
世の中は、今日までお休みみたいだね。
私らは今日から出勤だよ。ブツブツブツ…

午前中の休憩のお供に、ミルキーのイチゴ味持ってってみた。
P1001966.jpg
…ら、KitKatの「ずんだ風味」とか、チーズケーキとかもらっちゃった。(o^^o)ふふっ♪
ずんだ味は、ちょっと塩味ちっくで、どっちかっていうと枝豆に近いお味だった。

そして、午後の休憩のお供。
P1001967.jpg
缶のデザインのせいか、美味しかったよ(笑)
4月24日
本日の午前中の休憩のお供。
P1001963.jpg
イラストが格好良いな! と、買ってしまった。
最近、こんな、「不純な動機」(?!)が多いなぁ(苦笑)
売店のおねーさん、こまめに種類変えてくるからさぁ。
お気に入りは言っておかないと、別の種類の入れられちゃうし。f(^^;) ポリポリ
去年、「あれぇ??MAXコーヒー、無くなっちゃったんだぁ?今日はMAXコーヒー気分だったのになぁ」って言ったら、それからは、2,3本くらいは切らさないように置いてくれるようになった。
おねーさん、ありがと☆ \(●⌒∇⌒●)/ わーい

そしてKitKat!
P1001964.jpg
今日はローズの方をご持参してみましたわ。
内容は、チョコ:10枚 + ローズ:4枚。
枚数が普通のやつより少ないから安かったんだね。
しかも、ローズはたったの4枚だけ?!
みんなで、はんぶんこ して食べました。
チョコの部分にローズ成分(?)が入ってるらしく、開封すると、バラの香りが?♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ゛… あたしゃ、バラの香り、そんなに好きじゃなかったんだっけ… ヽ( ̄▽ ̄;;)ノ

そんな休憩時間でした(苦笑)

来週は2日出勤してGWに入ってしまいます。会社の都合で。
本当は5/2からお休みだったから、仕事や締め切りももっと分散させて計画していたのに。
直前になってから、発覚。しかもその3日間の休日も、いわくつき(?!)の休日だとか…
はぁ… 時給制の身には、この休日は辛いですは… ((( T_T) トボトボ
4月23日
午前中の休憩のお供。
P1001960.jpg
白ぶどう&アロエ のこのジュース、何かお気に入り♪
今日もBitチョコもらっちゃったぁ?ぃ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

退勤後に、こんなん見つけちゃった。
P1001961.jpg
「カスタードプリン味」と「チョコ&ローズ」。
(?_?;)ムゥ… 3枚少なかったのか。道理で少しお安かったワケだ…

夕食後のデザートにヨーグルト。
ソースは、由宇がこの間GET! した、格安イチゴで作った、なんちゃってイチゴソース。
P1001962.jpg
惜しげもなく、たーっぷりかけてみましたわ♪
4月8日
昨夜、メールが届いた。
曰く、一緒に購入をお願いしていた、「限定」KitKatが届いたとのこと♪\(●⌒∇⌒●)/ わーい
彼女は、「しょうゆ風味」(東京限定)と「じゃがいも」(北海道限定)を買ったらしく、みんなに振舞ってくれた。
私は、「しょうゆ風味」と「焼きもろこし風味」(北海道限定)を買ったので、「焼きもろこし風味」を。
P1001928.jpg
「しょうゆ風味」は、しょっぱ過ぎず、でもほのかに醤油の香りがして、ハマりそうなお味だったよん。
P1001934.jpg

「じゃがいも」はマッシュポテトそのままの風味で、これ、意外だけど美味しかった♪
「焼きもろこし風味」は…何となく…何となく、だけど「とうきびチョコ」に似てる気がした(汗)
ちょっとは醤油の風味もつけてあったら、もうちょい、焼きもろこしに近づいたと思うんだけどな。f(^^;
P1001933.jpg


そしてこちら、今朝、7-11で売ってるのを見つけた、チロルチョコ。
P1001929.jpg
お昼に、事務所の女子、ちょうど5人で分けました。
テキトーに配ると、そのうちの1人が「これ、全部並べると"みたらしだんご"って書かれてるんですよね。」
(°▽°;) エッ!? そなの?!

早速。
「はぁ?いぃ?♪回収しまぁ?すぅ?♪ ""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ」
そして並べてみる。
P1001930.jpg
ををっ!ふぉんとぉだっ! ( ̄O ̄;)
由宇は、下から2番目の「だん」の部分をいただきました(笑)
お餅入りで、ホワイトチョコの味を、みたらしの隠し味が引き立てていて美味しかった☆


家に帰って車を降りたら、この間、綿毛になっていたタンポポくん、すっかりみんな飛んでいってしまったけど、同じ株から出ているタンポポたち、みんな、やっとこれからお花が咲くみたい。
やっと、少し黄色が出てきました。
P1001931.jpg
あの、綿毛のタンポポだけ、かなーり早く成長しちゃったんだね(笑)
ツボミもたくさん付いていたから、きっとこれから順番に咲くんだろうな。
みんな、ゆっくり咲いてね♪


さて、先日の桜まつりに、ラッシャー板前さん が来ていた模様。
「ポスターに宣伝とか、書いてなかったよねぇ?」って話になった。
由宇が思い当たったのは、夕方の番組のワンコーナーで、ラッシャーさんが、依頼のあったところにいって、色々とお手伝いをするという、あのコーナー。
そしたら、本日、それについての追加情報をGET。
「やっぱり、そのお手伝いするってやつで来てたみたいですよ。放送は来週らしい、ですって。」
よし、来週は忘れないように夕方もTVつけておかねば!(・∀・)9
4月7日
本日の午前中の休憩のお供。
P1001924.jpg
KitKatの「白桃&黄桃」でっす。
開封した途端に、辺りが桃の香りに…(笑)

中には2種類入っていましたのよん。
P1001925.jpg
2つじゃ食べ過ぎだし… っちゅーことで、隣の子と、仲良く半分ずつ食べました。
…桃の缶詰の味、に近かったかも。

本日のお昼。
P1001926.jpg
カップ麺は、前に「おっ?安いじゃん♪」と買ってあったのを、百舌よろしく忘れていたもの(汗)
そして、右上のさつまいものパンは、訳あっての、いただきもの(笑)
このパン、久々のHIT☆
さつまいもの餡と、ホイップクリームが入っていて、まるでケーキみたい!
見つけたら、きっと、また買うと思う(笑)

午後の休憩のお供。
P1001927.jpg
食後の余韻、って・・・ 「あの」CMのやつかな?たぶん・・・
と思って買ってみたよ。
香りが良かった気がします。

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.