FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

5月18日
20050519100002
H組長からいただきました。
スポンサーサイト



5月14日
IMG_2719s.jpg
お弁当持って、プラトー里美 に行って来ました。
ニワトリや、IMG_2732s.jpg
 ヤギなんかもいて…
IMG_2717s.jpg

うわっ!ドアップだ?っ!
とにかく、動物好きの由宇にはとても楽しいところでした。

そして、去年、会社のイベントで当たった「ペアでサンガーデン日立スイートルームご招待券(お食事券付)」をご利用?♪
スイートなんてもう二度と行けないようなお部屋。
さすが続き部屋というだけあって、お部屋の広いこと広いこと!
ベッドは2個しかないのに、トイレが2箇所もあるなんて!!
お風呂も広いし(シャワールームは別)、TVは2台もあるし、何とも優雅な1日を過ごさせていただきました☆
5月6日
旅行2日目。
御崎神社から海への遊歩道を散策。
途中で「これって"まむし草"ってやつだよね?」と写真を撮る。IMG_2650s.jpg

ずっと海まで散策する。
風が強くて寒かったけど、海の色がキレイでした。
IMG_2673s.jpg

次に向かったのは 幽玄洞。
鍾乳洞で、中は薄暗くて写真はよく撮れませんでした。

そこから 猊鼻渓で船には乗らずに団子を食べ、 IMG_2688s.jpg
次の目的地、厳美渓へ。IMG_2693s.jpg

切り立った崖の間を、澄んだ水が流れていて、正に絶景!
かの有名な団子屋さんもあったけど、すでに猊鼻渓でお腹一杯になっていて食べられなかった。残念!
次に行ったら、絶対に団子食べるゾー!
5月5日
今日は何日か前に突然決まった、気仙沼方面に旅行する日。

さて出かけるか、とTVのリモコンを手にした時に、ちょうど占いが始まった。
ここだけ見ていくかな、と見ているが、肝心のさそり座が中々出てこない。
「あっ!きたきた!今から旅行に行くんだもん、悪いワケがないよね?♪o(^∇^)o 」
画面にはこう書かれていた。
「今日は人混みでゲッソリと疲れそう。お家での?んびり過ごしましょう」
これから楽しい旅行に出かけるってのに、ヤな占いだなぁ… (-"-;) ブー
占いのことは、忘れることにした(苦笑)


先ずは塩竈神社へむかう。前にGWくらいが見頃と聞いていたので。
ちょうど塩竈桜がキレイに咲いていました。
ポンポンみたいで可愛かったです。IMG_2588s.jpg

次は北上川を眺めながら、モーランド本吉へ。
色々な体験学習も出来るし、バーベQもできるらしい。
私はソフトクリームがお目当てだったんだけど。(笑)
美味しかったです。

今度は岩井崎を見ながら気仙沼に到着。
市場に併設されている、気仙沼リアスシャークミュージアムへ。
IMG_2633s.jpg

さすがフカヒレの町だぁ?! と感心しながらお宿へ。

「ホテル」だと思ってよく見もせずに予約したら、後から見たら「旅館」に分類されていた。そういうところに宿泊。安かったし、まぁいいか。

明日は厳美渓かぁ。
飛んでる団子(?)、見られるかなぁ?
5月4日
今日はオイル交換にGSへ。待つ間に近くの海に行ってきました。IMG_2563_1s.jpg

磯原の 二つ島 です。天気が良かったので気持ち良かった!

次に向かったのは、勿来(?)にある おやじがんこそば。IMG_2572_1s.jpg

お昼時で混んでいたせいもあり、1時間くらい待ちました(^^;)
蕎麦は細身だったけど、コシがあって美味しかったです♪

次は勿来にある「関の湯」へ。
海側はガラス張りで、ウインドサーフィンしてるのがよく見えました。
海の青に、黄色や赤が色とりどりでキレイでした☆
5月1日
お台場に行ってきました。
人生で2回目です。
前回は友人達とヴィーナスフォートに行ったのだが、あまりの人出(その日は激混みだったらしい)に具合が悪くなったので、あまり良い思い出が無い。
でも部会だし、仕方がないか。

朝9:30に会社を出発。
GWだし、そんな時間に出発で大丈夫なの?
なんて心配してたけど、途中の事故渋滞もさほどではなく、また幹事さんが気を利かせて渋滞にハマりかけた頃にビンゴゲームなど始めてくれたので、渋滞も気にならなかった。
しかし、Tさん、メインは夜の屋形船だと言うのに、首都高にも入っていないうちから既に泥酔状態。
誰が飲ませたのかは知らないけど、あの泥酔状態になってしまってから、T橋さんを女子に任せようとした方々、ハッキリ言って女子には既に手に負えませんからっ!残念!!(・_・)キッパリ
飲ませちゃった人が最後まで責任もってください、って感じです。

パレットタウンでバスを降りて自由行動。
女子もバラけて、3,4人で行動する。
ちょっと前に渦中にあったフジテレビ、そしてアクアシティなどをIMG_2518_1s.jpg
プラプラ散策し、ホテル日航東京で優雅に「てぃ?たいむ?」♪
そして集合時間の16:50ちょっと前に集合場所に着いた。

バスで移動し、メインの屋形船へ。
うーん。記念すべき、屋形船デビューですわ。
隅田川の花火大会なんかで、TVに映ってるのは見てたけど、中に入ったのは初めて。
天井は結構低いんだねぇ。
私はチビッコだから、走ったりしなければ普通に歩ける、ってところが悲すぃ…(T∇T) ウウウ
遊覧船で、海が荒れてたりすると船酔いする私だったけど、意外に船もそんなに揺れず、美味しいものを食べて楽しく過ごすことができた。
IMG_2520_1s.jpg
陸からでは見られない風景や、他の屋形船ではダンスしたりしてるのも見られたし、夜景もキレイでした。IMG_2540_1s.jpg


8時前にバスに乗り、そこから帰路へ。
帰りは疲れて寝ちゃうかな、なんて思ってたけど、結局、隣の席のU松さんとずーっと色んな話をしてるうちに日立に着いた。
行く前は「遠いし面倒くさいよぉ?」なんて思ってたけど、楽しく旅を終えることができた。
普段はお話することも無い人と沢山お話ができて、楽しかったです♪

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.