FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9月25日
今日は、サティの宝くじ売り場に行った。
宝くじを買う? ブブーッ!


話は21日に遡る。
会社の、運転適性検査みたいなのがあって、そこでスクラッチクジを貰ったのだ。
女子2人で行って、1枚ずつ貰い、事務所に戻って削ったところ…


えっ?!
これって、当たってる??
ひょっとして¥1000当り?!



けど、貰ってみるまで本当に当たってるかどうか分からんもんね。
それでブログをアップするのも、当たってるのが確認できてからにしようと思ってた(笑)
窓口におずおずとスクラッチクジを出し「 (¨* ) あの? これって当たってるんでしょうか?」
窓口のおねーさんは確認して「\1000当りですね☆」と、何か書き込んでそして当選金をくれた。


\(●⌒∇⌒●)/ わーい  これでお茶菓子買おうっと♪
元金¥0なのに、すごいラッキ?♪
ラッキー(/\)チャチャチャ\(^o^)/ウ-!
スポンサーサイト
9月24日
昨日は秋分の日でしたね。
私は出勤だったので、今日、お墓参りに行ってきました。
台風が来てるってことで、時々雨も降り出しちゃったけど、明日だったら本降りになっちゃうもんね。


途中で、昨日からOPENしたという、ヨークベニマルに立寄った。
んー、開店セールで安いのなんの!
食料品が結構安くて、家が近かったらもっと買っちゃったかも(笑)
他に、薬局、雑貨店、美容院もあって… 病院もあったっけ。
うちの近くにもあんなエリアができたら良いのに… と思いつつ、お墓参りを済ませて帰ってきた由宇でした。
9月22日
久々に出ました。「アイツ」が…
去年買って「ゴキンジャム」を置いてから、暫く見なかったのに…(T-T)


朝、「夕飯用にナスの漬物作っとこ?♪」と、シンクの左側にある洗いカゴの、その向こうに容器を置き、ナスを切り始めた。
ナスを切って?、洗いカゴの更に左側の入れ物に入れて?♪
また、ナスを切って?、洗いカゴの更に左側の入れ物に入れて?♪ を繰り返し、


これで最後だね。
ナスを入れて?、右側に置いてあった蓋を容器に…
ぅををぅぅ…っ!!! !( ̄∇ ̄;)



最後にナスを入れた時には何もなかったのに、蓋をしようとしたら、容器の手前にある洗いカゴの前に、アイツが「おはようございます(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ」とばかりに、何食わぬ顔で…っ!
何故に?! 一体何処から降って湧いたんだ…っっっ!!!!!


「もぉ、いやン…(ノ_<。)うっうっうっ 」と言いながら私のしたことは…
近くにあったコップに、さっき沸かしたてのお湯を入れて、たっぷりふりかけてさしあげました。
アイツは「もーお腹一杯だよーん(x_x)」とばかりに、仰向けになったまま動かなくなりましたとさ。


あーあ。こういう時に  ヽヽ(≧▽≦)// キャー!  とか言えればカワイイんだろうけどなぁ…(苦笑)


また「ゴキンジャム」買ってこなくちゃ…
9月18日
予測はついていたけど… やっぱり出ました。筋肉痛。
右腕が痛いです。
ということで今日のブログは短めにて(笑)
9月17日
今日は久々のNHA。
「8月は暑いだろうなぁ」と思い、休みも多いのでNHAの予定は入れなかった。
だから2ヶ月ぶり?
…いやぁ?、笑っちゃうほど体が動かない。(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
シャトルを打っても、たまに「カコン!」とかいってるし…
それでもいつものように軽く打ち合いをして、最後にはギリギリ4人になっちゃったけど、ゲームもした。
久しぶりに良い汗かきました。
9月11日
今日は全国一斉に選挙の日でしたね。
皆さん、投票には行きましたか?
由宇は今回に限らず、毎回投票には行っています。
折角与えられた、大切な権利だもの。
日本の未来を変える… かもしれない(?)大切な一票、ムダにしないように…


さぁ、明日からまた1週間が始まります。
日曜の夜って憂鬱です…
9月8日
今日まで、ネットの接続はコミコミプランみたいな感じだった。
規定時間まではその料金に含まれていて、通信速度は、つなぎ放題の2倍。
今まではそれで間に合っていた。
…が!このところ、時間オーバー気味。
あちこちお邪魔させていただくサイトさんが増えたのと、こことは別に借りてるブログが恐ろしく重くて、通信時間がオーバーしてしまったのが理由。
そこで、料金コース変更依頼。
通信速度が半分になっても、サーバが重いんだったら、通信速度は関係ないよね、ということで。
営業時間ギリギリだったけど、電話してみると(ヘンなところでアナログ人間な由宇)、親切にコースの変更をしてもらえた。
これで来月からは、多少速度が遅くなっても時間を気にせず使えるようになるわン♪
9月4日
昨日のBBQは楽しかったなぁ?、と思いながら目が覚めると、灼けた実感は無かったのに、左腕を見ると腕時計のあとがクッキリ…
元々色白ではないから、そのまま色を吸収しちゃったんだね(苦笑)


することもないので、ぷらぷらとサティに出没。
ジャスコもそうだったけど、こちらでも夏物がだいぶお安くなっていて…
キャミやら靴下やら買っちゃいました☆
だって、半額以下なんだもの(笑)
お得ってス・テ・キ。
バーゲン万歳?! \(●⌒∇⌒●)/ わーい
9月3日
A島課長のご自宅でBBQをするというので、お声をかけていただき、本日、ン年ぶりのBBQに参加させていただきました。
課長お手製のウッドデッキというのは去年参加した方々から聞いていたけど、思ったより広いし、とても立派でした。
お肉もお野菜もほとんどが自家製(?)で、何を食べても美味しいし、楽しいお話も美味しい調味料となって、あっという間に時が過ぎてしまいました。
あんまり楽しくて、ついつい、たくさん飲んでしまい、ちょっと へろへろ? (;@_@)ノ  してしまいましたわン(苦笑)

日も少し翳っていたので、さほど日焼けにもならなかったようだし、楽しい1日を過ごすことができました☆
9月2日
今日は初めての「オイル交換」に行ってきた。
納車が去年の2月だから1年以上経ってたんだなぁ。
周りで「オイル交換」って言葉が出る度に「ねぇ、オイル交換ってどれくらい(距離?期間?)でするものなの?」と聞いてたんだけど「大体、5000kmが目安だね」という答えが多かったので「なるほど。走行距離が5000km越えたら交換するものなんだ?」と思っていた。
そして、この間、念願の(?)5000km突破?♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン これでやっとこさ「オイル交換デビュー」を果たせるわっ♪
近場しか走らないから、中々、5000km突破できなかったんだよねぇ。

そして、今日は会社の休日だったので、午後から電話をかけると「お待ちしてます」とのこと。
母も一緒に行ったので、車のカタログなど見ていると女性が麦茶を出してくれた。
あまり若い方ではないんだけれど、いつも丁度良いタイミングでいつも飲物など出してくれるのよ。
麦茶も少し口をつけた程度で、車について少し話していると奥の方から「終わりました」と聞こえた気が…
まだ椅子に座ったばかりだもの、私のkeiちゃんのワケないよね、と思っていると「オイル交換終わりました」と、前述の女性が…


(  ・ _  ・ ;  )エッ?
アタチのkeiちゃん…
もーオイル交換終わったって…
言った??



「オイル交換○○円です」
はいはい、はいな?っ! ((((( ( (ヽ(;^0^)/
普通は「30分くらいかな?」って言われてたからその心づもりでいたら、エラい早かった…デス…


その後、用事も無いけどジャスコに行ってみると、夏物半額セールなどやっていた。
そういや、明日は会社の方の自宅でのBBQにお招ばれしてたんだっけ。
暑いだろうし、帽子でも見ていくか。
すると、半額のワゴンに、ある程度ツバもある、まぁ、見た目そこそこの帽子が\500となっている。
こりゃ、買うっきゃないっしょ?♪ とレジへ。
バーコードをピッ!と通したお姉さんの言った言葉は…


「お会計\250いただきます。( ^-^ ) 」


(°▽°;) エッ!? 「ごひゃくえん」じゃあ…?
まぁ、それで良いって言うんなら「にひゃくごじゅうえん」しか払わないよ?いいの?え?本当に良いの??
…と、心の中で自問自答しながら言われた金額を支払った。
後で、さっきのワゴンをよく見ると同じ帽子に「\500」の値札がついていて、その下に確かに「半額」と書いてあった。
( ̄-  ̄ ) ンー 随分、お買い得、しちゃったなぁ?♪


母を下ろしてから、帰りは途中のホームセンターへ。
昨日、お味噌汁用に使っていた片手鍋が、
「な?べ?な?べ?底ぬけ?♪」になってしまったのだ。
お水を入れて、ダシ(煮干粉と根昆布粉)を入れてガス台に乗せた…ら…ポチャポチャと音がする…
よく見ると、錆びてたとこから雨漏りのように…
穴の開いた鍋なんて初めて見たよ(爆)
というワケで、お鍋を買って帰った。


ふぅ?、今日は 1)オイル交換の速さに驚かされ、 2)帽子の安さに驚かされ… た1日だった。
9月1日
今日は、先月から赴任してきた新任部長さんの歓迎会で、日立まで行ってきました。
飲み会は嫌いじゃないんだけど、帰りに駅から家まで一人で歩くのがねぇ。
この辺、物騒だし。
そんな訳で、今日はお酒を飲まないことにして、車で行くことにした。
家も近いし、U松さんも一緒に行ったのだが…
「少し時間には早いけど行こうか」と電話をして、予定よりも少し早めに家を出た。
1次会しか行かないし、平和通りのパーキングに停めさせてもらおうっと! と思っていた。
…時間より早めに出て良かった…


パーキング、
何でこんなに混んでんねん…っ!!



けやき通りから出て、平和通りを上がって行くが、全然スペース無し。
仕方なく途中でまた下に向かってパーキングを探す。
「あとちょっと走ったらもう駅に着いちゃうね…」という頃、やっと1箇所だけ見つけた!
最初は一応、枠内に停めたけど、後ろの車が、更に後ろに車停まられちゃったら出られなくなっちゃうから… と気を利かせて少し線より前に出しておいた。
飲み会もお開きになり、車の場所に戻ってくると…


をいをい!
こんなに前も後ろもピッタリに
停められちゃったら、出たくても
出られないじゃんよ!!



しかも私の前に停まってる車はパーキングでも何でもないとこに停めてるし!
一応、運転するなら、交通マナー・ルールは守っていただきたいと切に願った由宇でした…

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。