FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

11月30日
今日はエコクラフトの買出し…じゃなくて「買い足し」?に。
メガネホルダーの材料の買出しに行って、店内をプラプラしている時に、ふと目に止まったのが「エコクラフトで作るバッグや小物」たち。


エコクラフトって、リサイクル紙で作られた紙テープみたいなのが、12本引っ付いてるテープみたいな状態になってるもので、それでカゴとかバッグとかを作るらしい。
紙だなんて聞くと「あんまり丈夫じゃなさそう」とか思うでしょ?
これにはニスを塗ったりして、防水すれば意外と丈夫になるものなのデスヨ。
何だか面白そう?♪ と、初めて本とエコクラフト(10m)1巻を購入。
しかし、家に帰ってよく読んでみると、10mでは足りないらしい。
退勤後に行くには、そのお店は遠いなぁ… ってことで、もう少し近いところにある手芸店へ行ったのだ。
しかし、そこには欲しい色も無いし、何より「長過ぎ…っ!」てことで買うのを断念。


私が知らない間に流行ったりしてて、そしてもう下火になっちゃったのかなぁ?
やっぱりあのお店に行かないとダメダメ?
ってことで、明後日(ちょっと遠いけど)、リベンジ果たしますわよぉ?!


ついでと言ってはなんですが…200511301730000.jpg

駅前では既にクリスマスイルミネーションが始まっていました。
某CMで「今年は青か」って言ってる通り、ブルー系が多かったですヨ。
スポンサーサイト



11月26日
HPのキリプレのご依頼を受けていて、試行錯誤していた。
何せ「メガネホルダー」なんて作ったこと無かったから。
キリ番を踏んだ、リキにゃ さんは以前、別のものをご要望だったので、てっきりそれだと思っていたんだけど、返事は意外にも「母のためにメガネホルダーを作って欲しい」だった。
自分のものではなく「母に」というところに感動し、作ったことは無かったけど、がんばってチャレンジすることにしたのだ。


ご希望に添えたかどうかは分からないけど、一応完成。
変更点があれば直します、ということでキリプレ贈呈しました。
後日聞いてみると、リキにゃ さんの母も喜んでくれたそうで、本当に良かったです♪
200511262234000.jpg

11月24日
本日は朝から飲まず食わずで健診センターに行ってきました。
今回は風邪もひいてないから、聴力は大丈夫かな(苦笑)
前回は面接の時に「聴力が異様に悪いんですが…」と言われ、事情を説明して先生に苦笑いされたっけ。
「あのぉ、風邪ひいてまして、一生懸命鼻水を我慢してたら音が聞こえなくて…」と(爆)


バリウムもしっかり飲み、今回は発泡剤も失敗せず、部屋を出る時に下剤を2錠渡されました。
受付けに戻ると、更に何故か4錠も…
ヾ(ーー ) オイオイ  そんなに出そうにない顔に見えたんですかぃ?おねぃーさん方?
それからお昼ご飯が出て、面接が終わってからやっと帰れることが分かっていたので、6錠も渡された下剤は帰りがけに1錠だけ飲むことに決めていた。
着替えて食堂に行くと、お弁当が用意されていた。
お茶やコーヒーは飲み放題。
お弁当にはデザートもついていた。やったねヽ( ̄▽ ̄)ノ
食べ始まって、さてデザートを、と思ったら…
あれ?お腹の調子が…( ̄? ̄;)??
こらえながらとりあえずデザートだけは食べてWCへダッシュ!
下剤飲んでも無いのに…出た…
飲む必要ないじゃん… ( ̄ェ ̄;)
しかも面接(問診)が始まるまでに3回もトイレに駆け込み…
6錠も渡された下剤は1錠も手をつけることなく…


どなたか欲しい方がいらっしゃいましたらお申し出くださいな。
熨斗つけて差し上げますわン♪
11月23日
気付けば、暫く更新してなかったなぁ(^^;)

明日は、久々の「人間ドック」です。
「ドッグ」じゃないよ?(笑)
なので、今日は19時までに「食い溜め」しないとね(←をい!)
水も飲んじゃいけないって、結構ツライ。
普段から飲んでるワケじゃないけど、飲めないと思うと飲みたくなるんだよねー。
なので、喉が渇いたりお腹が空いたりしないように、今日は早く寝ます。
おやすいみ?ん。
11月12日
今日は、ちょっと時期外れだったけど、数人の仲間でBBQをした。
予報では午前中は雨だったけど、開始時間に近づくにつれて段々日も差してきて…
場所お借りする方のとこに「今日はよろしくお願いしまーす!」と挨拶に行ったら「いやいやいや… みんな、よっぽど日頃の行いが良かったんだね?!」なんて言われちゃった。(笑)

結局、今回も私が取り纏める結果になってしまったんだけど(苦笑)
参加者の皆さんが、全面的に協力してくれたので、幹事としては割と気楽にできました。
材料切ってる時には、ちょっと足りないかなー? なんて思ってたけど、色々楽しく話しながら食べてると、もー、お腹いっぱい!
買出し担当者も、それぞれがお安く購入してきてくれたので、会費もお安くすみました。

こんな感じで、のほほん&お手軽にできるんなら、またやっても良いかな?、なんてちょっと思っちゃいました☆
BBQも悪くない、ね。
11月3日
今日は由宇の○回目の誕生日。
あの「あんぎゃー!」と東京タワーを幾度となく破壊しているゴジラと同じ誕生日。
TVで厄払いしてるのを見た時は笑った笑った!
(-^〇^-) ハハハハ


…と、その話は  こっちにおいといて\(-_\)(/_-)/


今日は「何故?」というくらい、沢山の方に色々いただいた。
まるで、誕生日プレゼントみたいに…


1)○藤さんに飴をいただいた。
2)○智子さんに手作りのパッチワークの小銭入れをいただいた。カントリー調ですごくカワイイ♪
3)Aちゃんに「誕生日だから、お取り寄せしたスイーツを持ってきました?♪」といただいた。チーズが濃厚でとても美味しかった♪
4)○友組長にカフェオレをゴチになった。
5)リキにゃさんに誕生日プレの髪飾りをいただいた☆
6)相方がケーキをくれた


偶然にしても、こんなに沢山いただいて…
友達からは「普段良いことをしてるからだよ」と言ってもらったけど、この誕生日に集中して沢山の方からプレゼントのようにいただいて、すごく嬉しい1日だった♪
歳を取るのも悪くない…かな?
11月2日
このところ、体調を崩してアップできなかったけど、力作が完成したよ!
<(`^´)> どだっ!(←ちょっぴり自慢げ)



200511022232000.jpg





copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.