FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月30日
今日はNHAの日だったので、「はねつき」行ってきました。
体育館の周りに、野草だと思うんだけど、白い花がポツポツと咲いていたよ。
P1000368.jpg


13:00? の予約だったんだけど、前に使ってたのが、バスケ部。
時間は過ぎてるのに、入っていくとまだドリブルの音が聞こえる。
ちょうど入り口のところですれ違った方が「1時からの方ですか?」と聞かれたので「そうです」と答えると、中にいたメンバーに向かって「ハイ!1時からの方が来たから!」と声をかけてくれたんだけど…

こちらでネットを張り終わっても、やめる気配はないし、脱いだシャツもこちらのコートの横に置きっぱなし…
13:30くらいまでボールを使っていた。
こっちの方にまで、あんな固いボールが飛んできたら危ないし、始められない…
痺れを切らして打ち始めたけれど、出て行く様子もなく、グダグダとしている。
結局、完全に出て行ったのは、13:55!!
しかも、窓も閉めず、掃除もしないで出ていった…!!!
 (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク

専門部で技術を教わるより、もっと大事なことを教わってないのかーーーっ!!
そんな調子で、1時間くらいしか集中してできなかった。

珍客も迷い込んできたりして、何だかヘンな日だった(苦笑)

でも、曇っていたので暑くもなく、汗もしっかりかけたので、良かったです。

夜、実家から電話があった。
お取り寄せしたチーズケーキが今日届くから、家に届ける、とのこと。
そりゃー悪い、ってことで、実家に出かけてきたよ。
夕飯までご馳走になってしまった。
そして、お取り寄せしたチーズケーキ!
P1000369.jpg

途中まで食べちゃったけど、気が付いて慌てて写真を撮りました(汗)
【トロイカ】ってお店のチーズケーキなんだけど、チーズもしっかりしてて、美味しかったぁ♪

そして、今日メロン狩りに行ったんだそうで、ちょうど「王様のブランチ」で今日放送されてた「ゆうかメロン」!
「買ってきたからこれも食べて」と出してくれた。
すごーい!甘くて美味しかったです☆
スポンサーサイト
6月29日
昨日のピグリン、別のver.のも買ってきちゃった。
P1000367.jpg

バランス悪そうだけど、さすがは「得意なバレエ」なだけあって、全く倒れない。

…何故か「踊り子」を思い出してしまった(汗)
6月28日
前から気になってたんだけど…
DAKARAに付いてる ピグリン のフィギュア。
CMみたいに回るらしいんだよねぇ。
とりあえず、1個だけ買って、開けてみた。
P1000366.jpg

(⌒^⌒)b なるほど☆  それで回るのね?
気になる方は是非、買ってみてください。
目の前にあると、ついつい遊んじゃいます(笑)
6月27日
事務所横の狭い通路に、アジサイが咲いてます。
今日は珍しく、周りに誰もいなかったので、パチ /■\_・) カメラ してきました。
P1000364.jpg

シャッター音が聞こえたら困るので、写真撮ったら、即、ダッシュ!(笑)
この辺は、今が見頃かなぁ。
こないだ(BlogPet)
こないだ、由宇が
6月は動いてるし、声は小さいし、何を言ってるのか、1つの単語すら聞こえない…
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月26日
中国出張に行ってた方から、お土産をいただいたよ。
P1000363.jpg

何だか、見たことあるような、無いような(笑)
日本のメーカーが作ってるお菓子なんだって。
6月24日
今日はお天気あまりよろしくないので、お家でまったり。
ビーズなど引っ張り出して遊び始めたよ。
とりあえず、手慣らしにこんなのを。
P1000359.jpg

皮紐にクロスパーツを付けただけ。

手が慣れたのでそろそろ本番。
この間、トップモチーフだけ完成したしたものに、先週買ったハートのベネチアンを付けて、チェーン部分をつけてみた。
P1000362.jpg

モチーフ部分のアップ!
P1000356.jpg

モンタナとアメジストで作ったので、ちょっとシックな感じになったかな?
デザインは、横浜のお店で見たのを、大いに参考にさせていただきました(^^;

夜、メールをいただいた。
200706241024000.jpg

ウギャーー ((((/*0*;)/  人面蜘蛛ーっ?!
6月23日
今日は久々に気持ち良く晴れて、窓を開けていたら心地良い風が入ってきたよ。
お茶など飲みながら、まーったりしてしまった。
もう、すっかり根っこが張ってしまったけど、髪も切りに行きたかった。

去年、行き付け… と言っても、年に1,2回しか行かないんだけど(苦笑)、その美容院が移転したんだよね。
「そのうち、行かなくちゃ…」と思ってるうちに1年が過ぎてしまった。
でも、そろそろ限界かも。
髪も痛んできたし、ね。
それで、諦めて電話を入れてみると、3時くらいなら空いているとのことだったので、予約入れてもらった。
動くのはかったるかったけど、何しろ、予約入れてもらっちゃったもんねー。
約束は、守らなくちゃ♪

お店の前は、何度か通ってたから分かってたんだけど、外から見ると、ちょっとオシャレなカフェっぽくなって。
値段も高くなってたらヤダなぁ、なんて思ったけど、料金は変わってないし、美容院のおねえさんから「あら、○○ちゃん、久しぶりー」なんて声をかけてもらって少しリラックス。
今までのお店がどうとかいうワケじゃないんだけど、店内も明るくなって、テーブルも木が多く取り入れられて、オシャレな感じに生まれ変わっていました。
「今日は、どうする?」って言われて。
「仕事の時はポニーテールにするから…30cm切ったら切り過ぎ?」「うーん、30cm切ったら上に上げられないかもねー。20何cmかにしとこうか」ってことで、まぁ20cm以上切ってもらった。

…これだけ切っても、中々気づいてもらえないのが悲しいところ。
ショート、肩くらい、セミロング、長い とかそういう風に分けられてるように感じるんだけどね。
で、「長い」の域に入っちゃうと、何cm切ろうが、気づいてもらえない(苦笑)
一番ひどいのは、何年前の主任さんだったかなぁ?真正面に向かい合わせで座ってた方、3ヶ月くらい過ぎた頃、同僚の女子に「ねぇ、○○ちゃんって、髪、切った?」と聞いたそうで。
そりゃー、切ってから伸び始まってた頃だろうよ(笑)

帰りにベイシアに寄ってみた。
そこで見つけたよ。
プリン味のプリッツよん♪
P1000350.jpg

¥60と小さいサイズだったので、お子様用だったのかも?
でも、探してる、復刻版の「ロースト」は見つからず…とほほ。
がんばりまッス! p(・∩・)q
6月22日
今週、なんだか長かった。
お陰で朝から、とんだオトボケ。

朝、目覚まし代わりのケータイが鳴った。
「アラームが… あれ?今日は土曜日じゃ…?それともまだ隠れキャラ(?!)で今週1日残ってた?」
などと起き抜けのおバカな思考回路で考え、ケータイを見る。
「6/22(金)」と表示されていた。
そっか。今日は金曜日だったんだ。
隠れキャラでも、突然降ってわいた日でもなかったのね…(当り前だ!)

仕方なく、支度をして会社に行ったけれど…
やっぱり体は「休みたいよぅ」モードで、どうも本調子じゃなかった。
たまにはあるよね。
そんな日だって。
常に完璧な人なんて、いないもの。

夜は、昨日仕込んでおいた、例の「電子レンジで作る豆腐」を解禁♪
もう2回失敗してるから、成功を願う気持ちと、「また失敗かも…」な諦め半分。

P1000349.jpg

型から出すのに少し失敗しちゃったけど、一応、豆腐っぽくなったよ?(笑)

一応、それらしいものができることが分かったので、レシピをこちらに。
由宇が購入したのは、スケーター(株) 製の容器だけど、加熱ムラしにくい、足付き容器です。
レシピはそれに付いてたものを要約して載せてみます♪


☆材料☆

・成分無調整豆乳(200ml)
・液体にがり(10ml)

 ※豆乳・にがり共に豆腐を作れることが明記されているものを
  ご使用ください。
  また、にがりは分量表示がある場合はそれに従ってくださいね。


☆作り方☆

?容器に、冷えた豆乳とにがりを入れてよく混ぜる。
 混ざりにくいので、容器の角までしっかりと!
 泡立てないようにね。出来上がりがキレイになるよん☆

?蓋を完全に閉めてレンジ(500W)で1分30秒加熱。

?そのまま5分蒸らす。

?再加熱する。
 大豆固形分8%以上と表記された豆乳は約1分。
 10%以上と表記されたものは約50秒が目安です。


(由宇は冷奴にしたので…)


?蓋をしたまま1時間ほど置いて粗熱を取る。
 その後、冷蔵庫で2時間以上冷やし固めれば完成♪



今まではにがりの分量が合わなかったのかな?
豆乳とにがりの相性? 分量? もあると思います。
混ぜるのだけは手を抜かない方が良いようです。
6月21日
昨日の「堅焼プリッツ?荒挽ペッパー?」を「開けていい?」とみんなに聞いて、開けてみた。
…なんか、プリッツ細くないですか?(汗)
でも、ビミョーに堅くて食感良いかも。
胡椒味がキツいと食べられない由宇だけど、これはあんまりキツくなく、でもちゃんと胡椒の香りはするよ?
胡椒好きな方には物足りないかもしれないけど、由宇にはちょうど良いお味でした♪
今度はもう1つの「塩バター」にもチャレンジしてみようかな。
あ、まだ食器棚に「明太子…」が封も切らずに入ってるらしいから、まずはそっちから、かな?(笑)
6月20日
昨日見つけた「堅焼プリッツ」。
P1000348.jpg

肝心のとこが光って見えにくいわ(苦笑)
荒挽きペッパー味だって。
おやつがまだまだあったから、今日は開けなかった。

なんでも、開けてないプリッツは他にもあって、箱に入らないから、食器棚に入れてあったんだって(苦笑)
だみだ、こりゃ。
順番待ちだは。 ┐('?`;)┌

お昼休み直前、事務所に戻ると課長から「急な話なんだけど。Oさんが今日付けで退職されることになりました」と言われた。
まぁ、私に言ったのが「急」なだけで、少し前から分かってたことだと思うけど。
当日言われたって、何も準備なんてできやしないし、「あぁそうですか」と言ってその場は終わりになった。

ご本人からは、個人的には一言も無いまま、4時ちょっと前の夕礼を迎えた。
けれど、機械は動いてるし、声は小さいし、何を言ってるのか、1つの単語すら聞こえない…
α~ (ー.ー") ンーー   「聞こえないんですけど…」とみんなの前で言うのも可哀想なので、そのままにした。
そして、みんなが頭を下げたので「挨拶、終わったのかな?」と一緒に頭を下げてみた。
今日1日を思い返すと、結局、最後に交わした言葉は「おはようございます」だったようだ(滝汗)

さっき、【心サプリ】に遊びに行ったら、ミラー番だったよ。
kiri.jpg

何か良いことありそうだわ♪
6月18日
1週間が始まりました。
暑さのせいか、何だか体がだるいなぁ。
今日の休憩時間、昨日、ニューポート…の北海道物産展で買った
P1000347.jpg

を持って行ったよ。
「がごめ昆布キャラメル」って書いてあったから、昆布飴みたいな感じかなー?と思ってたんだけど、ちゃんと「キャラメル」で(笑)、結構美味しかったです。
ちなみに、近くに「ジンギスカンキャラメル」もあったけど、固くご辞退いたしましたわ(笑)
6月17日
本日、女子3人で、ひたちなかの【ラ・ターブル・ドゥ・イズミ】という「焼きたてスコーンと紅茶の店」に行って来ました。
お店の名前、何回聞いても覚えられないから、レジのとこにあった「紅茶の美味しい入れ方」みたいな紙をもらってきたよ(苦笑)
スコーンは4種類で食べ放題、お茶も飲み放題。
+お料理で、今回はそば粉のクレープにしてみたよ。
今回は話が弾んだので、スコーン10個にお茶を3杯程度で帰ってきちゃいました。
次回は限界に挑戦したいなぁ(笑)

外で待ってる方もいたので、お店を出て、ジョイフル本田へ。
店内をプラプラしながら、ちょっと良い感じのハートのビーズを購入。
そして、お隣の ニューポートひたちなか店 へ移動。
洋服や雑貨、化粧品などを見ながらおしゃべりをして帰ってきた。
一緒に行った2人はママさんなので「こんなに落ち着いてお店を見られたのは久しぶり!」と喜んでました。
2人とも気晴らしになったかな?
由宇は結構楽しかったけど♪

店内でケータイをふと見ると、友人の いくっぺ さんから写メが届いてました。
070617_1107_0001.jpg

環天頂アーク とか言うんだそうで…
キレイに撮れてると思いませんか?
6月16日
今日は久しぶりに「ナッツごまめ」作ったよ。
材料は… トップバリューのコラボ?
P1000344.jpg

ゴマと調味料は、トップバリューじゃなかったわ。残念(笑)

さて、明日は父の日ですね。
今日は、前倒しで実家に行こうか、とまずは買い物に。
サティに行ったら、ツバメが沢山飛んでいる。
巣があるのかなぁ… と何気なく上の方を見上げたら… いた!
P1000345.jpg


ちょうど「SATY」の「T」と「Y」の上に巣があって、その上に1羽のツバメが♪
「TY」ってことで、鳴き声の「チィ」かな?
上手いとこに巣を作ったねー、なんて一人で感心してしまった(笑)
平だから巣を作りやすかったんだよね。多分(笑)
お買い物に行って、しっかり買い物してきました。
ツバメくんたちがいたから、ってワケじゃないけど、お買い物をしてサティの売り上げに貢献。
ツバメくーん、キミたち、サティの守り神かーい? なんて思いながら帰ってきました。

あ、父の日のプレゼントは、喜んでもらえました♪
良かった、良かった(笑)
6月14日
KitKatも22種類目?
由宇も懲りないねぇ(笑)
本日発見!「夕張メロン」
P1000343.jpg


さぁ、みんなで「夕張を応援しよう!」e(^。^)9 ファイト!!
6月13日
今日、職場の子がKitKatを持ってきてくれた。
いただきものだそうで、何処に売っていたのかは分からないとのこと。
箱に入っていたらしく、プチサイズなんだけど、結構美味しかったよ。
ストロベリー&ナッツ って書いてありました。
売ってるのを見つけたら、箱の写真UPしま?す。
とりあえず、個包装写真でお楽しみください(笑)
P1000342.jpg

6月8日(BlogPet)
きょうこぱたんはここへ由宇とここへ賞味されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月11日
正確には「昨日の出来事」なんだけど。(^^;
実家から電話があった。
「家に電話をかけたか?」とのこと。
…かけてない。

何でも相手は「もしもし。○○(下の名前)だけど」と名乗ったそうで。
話しても何だか様子がおかしい、それで、一旦切って、家にかけ直してみた、とのこと。
どうやら、「振り込め詐欺」系の電話だったようだ。

このところ、おさまったと思っていたけど、まだあったんだねー。
皆様も、お気をつけくださいませ。
6月9日
今日は、首都圏に出没してきたよ。
もう、ン年前に、よーじや さんで買った「ほゝ紅」、落ちないし色も良かったんだー。
で、勿体無くて使えないでいたんだけど、使い始めたらすごく良くて、使ってるうちに段々無くなってきた。
「京都まで、ほゝ紅だけ買いに行けないもんなぁ…」と諦めていたところ、友人が「あ、これだったら オカダヤ さんにありましたよ。新宿で見ました」と。
頼んで連れて行ってもらえることになったのだ。

まずは新宿へ。ここにあるらしい。 (*--)ドキドキドキ…
それにしても、オカダヤ さん、噂で少し聞いていたけど、色んな物が置いてあるねー。
そうか。そういうのに使うために置いてあるのねー(笑)、と思いながら色を確認。
入り口に置いてあったので、色を確認後、即、2個購入。
ファンデーションや、口紅なんかも種類豊富にありました。
ちなみに、メーカーの 三善 を調べてみたら、舞台用化粧品だそうで。
道理で落ちにくいわけだ(笑)

次に横浜へ。
【栗の木】という素敵なイタリアンのお店でランチしました。
コースで出てきたランチセット、どれも美味しかった☆
今度横浜に行ったら、また行ってみたいなぁ。
お食事後、元町を散策。
趣味も良くてステキなお店が多いけど、たまにお手頃価格のお店もあって、今度1日ゆっくり見たいなぁ、と思った。
散策中に見つけたもの。
P1000336.jpg

舗道に埋め込んであって、横浜らしい絵だなぁ、と感心しました。

それと、こっちは後日、お友達が写メしてくれたもの。
070618_145229.jpg

ちゃんと「YOKOHAMA」って書いてあるから、これなら間違いなく横浜だものね♪
Nさん、有難うです☆

そして、茨城ではまだあまり見られないんだけど、アジサイがもう咲いてたよ!
P1000337.jpg


さて、横浜の次は自由が丘へ。
地図を持っていくのを忘れ、勘と、友人の記憶のみで行きたかった雑貨屋さんに辿り着きました。
結構歩いたなぁ。

次は、原宿。
ここは友人の「最近の若者のファッションを見てみたい」のご希望で、出没。
うみゅ。ピラピラ?な感じとか、「RPGから出てきました?」って感じの方々、それに観光客がすごい、すごい!
知らないって怖いねー。若者しか入れないような感じのお店でも平気で「ここは、何のお店かひら?」と入って行けちゃう(笑)
既におばさん根性が芽を出してるのかしら?(爆)
竹下通りを散策し、駅を突っ切って今度は表参道を歩ききった。

次、渋谷パルコ。
でも、歩く方向が間違っていたようで、暫く歩いてから引き返す。
友人は遠慮して、もういいです、って言ったんだけど、私はまだ歩けるし、駅に戻ってからそれらしい方に行ったら、今度は、見つかった!
ただ、そこのお店には欲しいものは見つからなかったらしいので、ちょっと残念だった。

夕飯は食べて無かったけど、前回、東京に行った時、上野で良さ気なお店が見つからず、入った居酒屋がイマイチでがっかりしたので、今回はお弁当を買うことに。
東京の大丸デパートでお弁当を物色。
さすがに、お弁当も駅とは比べられないほど沢山種類もあって美味しそうだった。
由宇は、鶏弁当?にしたよ。(笑)
結構、美味しかったです。♪
お店が見つからなかったら、お弁当買っちゃった方が、やっぱりいいのかもね、と思った。

今日は、雪国もやしさんにもお会いできました。
気配り細やかで、温かい感じで、癒し系のオーラが出てました。
思ってた通りのステキな女性でしたヨ♪
皆さんが、慕って集まって来られるのが納得できました☆
雪国もやしさん、色々お気遣いいただき、有難うございました。
手作り黒ゴマクッキーもいただいてしまったんだけど、とっても美味しかった!
そして、可愛いカタツムリペアもいただいちゃいました。
P1000338.jpg

寄り添いあってる感じがとってもほのぼのしてて、優しい感じ。
お部屋に飾らせていただこうっと!
ちょうど季節モノだから嬉しい?♪ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

今日はとっても充実した1日でした。
傘を差すほど雨もひどくならず、ラッキーでした。
心に栄養補給できたので、また1週間、がんばれそうです♪
(・∀・)9  がむばるじょ!

ちなみに、本日GET!したものたち。
200706130141000.jpg

お茶と付箋紙は自由が丘で購入。
お茶は「リトルスカーレット」っていう、セイロン茶ベースのストロベリーフレーバーティー。
香りが良かったので買ってみました♪
6月8日
ケータイを見ていて気が付いた。
!Σ( ̄□ ̄; 画像upするの忘れてた?っ!

「半かりたま」だよん。
P1000327.jpg

「かりたま」買うよりお安かったんだー。
包装のこととか考えたら、何でこんなに安いのか分からないんだけど。
ただ単に、賞味期限の問題かしら?
これなら、半かりたま 買った方がお得よねー。
6月7日
何だか、急に暗くなってきたと思ったら、土砂降り?
家に帰ってきた後で良かったー。
みんな… 大丈夫だったかなぁ?
あれ?雷も鳴り始めた…

今日は買い物に行って、買うつもりの無かったものを買ってしまったよ。
「おまけ」につられて(笑)
P1000326.jpg

ナマケモノのキーチェーン。
何に付けようかな?

そうそう。
リンクページ更新しました。
大豆 さんご推薦のサイトさんです。
OLさんでなくても、色々お勉強になりますヨ☆
是非、ご訪問してみてくださいね。
6月6日
昨日の、ジャム?イチゴソース? の写真です。
由宇はヨーグルトにのせて食べました。
添加物は入ってないし、日持ちはしないんだろうけど、初めてさんにも簡単にできちゃうんだなーって思いました。
是非、機会があれば作ってみてください♪
P1000324.jpg


7-11で懐かしーいもの発見。
P1000325.jpg

キャデリーヌ、分かる方何人いらっしゃるかなぁ?(^◇^;)>
本当、懐かしかったなぁ。
中はこんな、チョコクリームだったんだっけ? (-"-;) ??

何の脈絡も無く「チャオ」食べたくなっちゃった(^^;
売ってないんだよなぁ。チャオ。
上のなど教えてもらった(BlogPet)

「飲んで大きい」
上のなど教えてもらった「豆腐っぽいよ?」

これも、ヨーグルトとか大きい


*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月5日
朝、昨夜作った「豆腐」、蓋を  _・)ソォーッ と開けて見てみた。

おっ?昨日と違ってムラがないし、見た目"だけ"は、一人前に絹ごし豆腐っぽいよ?
P1000321.jpg


型から無事に出せるかなぁ?
ちょっとドキドキ。
実は固まってなくて、豆乳のままだから見た目滑らかだったりしてね(笑)
夕飯の時に食べてみます。
「飲んで」状態だったらどうしよう?(苦笑)

家に帰って、友人に教えてもらった「イチゴジャム」を作ろうと、イチゴを見る。
…安くなってただけあった。
上の方のはカビてた… |ヽ(??。) オチコミー
教えもらったのは「簡単に」「オーブンで」作れるというもので、分量も教えてもらったんだけど…
ダメなの捨てたら、1パック分は残らないから… 仕方なく、ミルクパンを出して、イチゴを煮始めた。

もー、目分量!(笑)
水をちょっぴりに、イチゴを適当に潰し、煮えてきたらレモン汁を入れて様子を見て、仕上げに砂糖を入れてみた。
最初から砂糖を入れたら焦げちゃいそうだもんね。
今、冷やしてるところです。
これも、ヨーグルトと一緒に今日食べようっと☆
6月4日
昨日作った豆腐。
開けてがっかり、レンジ容器。o(;△;)o エーン

様子を見て、一抹の不安はあった。
まず、容器の周りの部分だけが、木綿豆腐のように固まっている。
そして水分が多い…
トレイを引き出してみると、案の定、崩れた…
スプーンで試しに食べてみると…

苦ーいっ!

これだけの苦さ… にがりが多過ぎたんだ。
それと固まるのにムラがあるってことは… 容器にも書いてあったけど「角までしっかり混ぜてください」だったんだなぁ…
がっかりさぁ。

悔しかったので、リベンジ!
先程、またまた凝りもせずに作ってみましたわ(笑)
さてさて、明日が楽しみでっす♪ (* ̄m ̄) ププッ
6月3日
先日買った、レンジで作れる豆腐の容器。
豆乳も、買ってきた。
にがりは、いつも使ってるのが家にある。
ってことで、豆腐を作ってみました。
まずはベーシックなのを作ろうと思ったので、材料は上記の2つだけ。
ゼリーとか寒天もそうなんだけど、こういうのは、分量はしっかり量らないと失敗しちゃうんだよね。
だから、分量を量って入れた材料を混ぜて、レンジに何回かかけただけ。
…こんなに簡単にできちゃって、いいの?(笑)
先ほど、粗熱をとったので、あと冷蔵庫で何時間か冷やせば食べられるらしい。
ちゃんと、中心部まで固まってるのかなぁ? と一抹の不安を抱えつつ、明日食べるのが楽しみです☆
6月2日
本日、女2人で、「じゃがいも家族」に出没してきました。
お互いに色々とグチも溜まっていて、ストレス解消に! ということで。
そのお店は初めてだったようで、「お店の雰囲気も良いし、じゃがいもも美味しいね」と喜んでくれました。
ちょっと遠かったけど、連れて来て良かった! と思った。

暫く喋った後、今度は何処に行こうか? という話になり、その方が「お花は、どう?」ということで、私もお花観賞はキライじゃないし、行ってきました。
P1000317.jpg

「高野花見山」というところで、入場料:¥300。
バラも、同じ種類のものが沢山、というわけではなくて、色んな種類のバラが沢山植わっていた。
P1000316.jpg

P1000318.jpg

P1000320.jpg

↑この名前が分からないんだよなぁ。
葉っぱはタンポポみたいなんだけど、茎はタンポポとはちょっと違う感じ。

他にも、芍薬やスイレン、ポピー、ラベンダーなども咲いていて、ブラシの木もありました。
中にソフトクリームを売ってるところがあって、バニラとチョコ、ラベンダーとバラがあった。
由宇はバラを食べてみたけど、バラの香りがしたよ。
入場料の割には、色んなお花も見られたし、白文鳥にインコにキンカチョウも見られて、大満足だった。

帰りに、植田のIYだったところが、フジコシに変わっているのを発見!
物好き2人組なので、早速寄ってみた。
前と同じようなお店も入ってるし、ダイソーも入ってたので、結構面白かった。

今日はストレス解消ができて良かったです☆
6月1日
今日は飲み会でした。
大甕の「燦」というお店だったよ。
友達が、前に行って良かったよー、という話だったのだ。
半分が初対面だったけど、何だか楽しく飲めて良かった。
みんな結構飲めるから、飲み放題プランでも良かったかもしれない(苦笑)
お酒の種類は結構あって、良い感じだった…かな?
最初のは「ロックで」と言わなかったせいか、ちょっと薄かったけど、後のはちゃんと言ったら、薄めてないのがちゃんと出てきて良かった(笑)

由宇と、もう1人の友達は明日用事があるのでそのまま帰ってきたが、男子達ともう1人の子は二次会に行ったらしく、気が付いたら電車を途中下車していたらしい。
気づいたら、いなかった。
α~ (ー.ー") ンーー… まぁ、若い方々で楽しんでくれや、と思い、家路を急いだ由宇だった。
でも、最後に「今日はお疲れ様でした」と言って別れたかったなぁ(苦笑)

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。