FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

4月30日
今日で4月も終わりです。
早いなぁ。
今年は、うちの会社、GWが短い?
5/3?5/6の4日間。
長過ぎてもすることもないし、これくらいが丁度良いのかな?

毎年、GWの連休中に見頃になるという藤の花。
だいぶ咲いてきたよ。
P1001108.jpg


帰りに、友達に会ってきたよ。
CDのお店でバイトしてるので、CD購入を頼んでいたの。
P1001109.jpg

明日は恐怖の月初で相当忙しくなりそう。
だけど、このCDたちを聴いてがんばってくるわ!
スポンサーサイト



4月28日
何だか喉がガラガラで声が出にくいよ。
でも、職場の人はそんなこと知らないしね。
電話に出ないわけにもいかないし。
出たら出たで、声がおかしいから、他人行儀に「○○○○さんお願いします」
・・・・私だよ、私・・・ (??;)
喋ると喉がヒリヒリするから、あんまり喋らせないでよ。
・・・ということで、由宇お得意のマスクをかけることにした。(* ̄(エ) ̄*) ポッ

だって、お茶飲んでも染みるんだから、結構ひどいんだってば。

を、強ーくアピール☆
1日中、シュガーレスの袋入りのど飴を舐め続けたけど、全然効き目Nothing!
帰りは薬用ののど飴を買ってきて舐めてたら、少し痛みが和らいできた。
軽いうちはスーパーのでも構わないけど、これくらいになると、薬用じゃないと効かないのねー、などと思った。
効くってことは、強い薬だってことだし、ほどほどに舐めることにしようっと。

会社の藤の花、そろそろ咲いてきました。
毎年、GWあたりが見頃です。
P1001107.jpg

4月27日
今日は「はねつき」の日だったよ。
前回、突然行けなくなっちゃったから、もう何ヶ月ぶりだろう。
ドタキャンなんかで、メンバーは結局4人。
しかも、由宇はあちこちガタがきてるから…ね(苦笑)
休憩を多めにとって、でも、適度にいい汗かいてきました。
休憩中にボーッと体育館を見上げてみた。
P1001102.jpg

3時ちょっと前に片付けてモップをかけていたら、体育館の管理人さんが通りかかって
「4時まで使ってていいよ? [壁]`∀´)Ψヶヶヶ 」
「無理だから!体もたないからっ! \(〇O〇)/ NO! 」


家に帰ってくると、駐車場に立派なタンポポが。
いつもは、そのすぐ手前に車が停まってるから、咲いてるの分からなかったよ。
この辺は、まだまだ黄色のタンポポです。
P1001104.jpg



さて。
一昨日、懐かしいバッグを引っ張り出してみた。
数年前に、横浜に行った時に買ったもの。
山下公園の近くに車を停めて、買出しの付き合いに行った…んだっけかなぁ?
…ハッキリは覚えてないけど、とにかく、いっぱい買うからと大きいディバッグを担いで行ったことだけ覚えてる。
そしたら「折角だから、中華街でご飯食べよう」ということになり…
こんなデカいバッグじゃ、動くの大変じゃんよ!小さいバッグ持ってないし! (〇o〇;) !!
…分かった。中華街で、バッグ、買う。 ( ̄ェ ̄;)
最低限の貴重品のみ、スーパーの袋に入れて抱え持ち、衣料品の店に飛び込んだ。
が、中華街… しかも、由宇が最初に飛び込んだのは、チャイナドレスなどを扱ってるお店。
生地は真っ赤なサテン系に、ビーズキラキラ?☆
…茨城に帰って、普段、持ち歩けるタイプじゃないよ。こりゃ(汗)
そして、近くの別のお店に入ってみると、こちらは少し大人し目。
その中でも、一番おとなしい感じのバッグを買った。デニム地で普段から使えそうでしょ?
P1001105.jpg


このバッグを見てて、「あ、作ろう!」と突然何かがおりてきた…?
翌日、ダイソーで ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ  と半笑いしながら色々買い込んで来た由宇。
ハタから見たら、変質者のようだったかもしれない(汗)
P1001098.jpg


元気になりそうなお花… って言ったら…
アレが良いかなぁ?
そんなことを考えながら、絵心の無い由宇、お花の真ん中の「○」だけを鉛筆で描き、後はテキトーにビーズを縫い付けていった。
P1001106.jpg

初めて作ったにしては、中々良く出来たかも?♪
うららかな土曜日の昼間、皆様は何をしていましたか?
由宇は、半笑いで、 ↑ こんなことやってました。f(^^;) ポリポリ
3月23日(BlogPet)
由宇の「3月23日」のまねしてかいてみるね

今日も、すごーく嬉しかったら1つの気持ちになった。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
4月26日
木曜日、事務所で席替えがあった。
隣の課に新人さんが入るので、由宇たちのいるグループは窓際の一角にいたグループとチェンジ。
「あそこって、離れ小島みたいだなぁ」と見ていた、その場所に移動することになった(苦笑)

最初に渡された文書だと、由宇は一番窓際の、シュレッダーの後ろ。
粉が舞い上がるしイヤだなぁ… と思っていたんだけど、右隣の予定だった主任が「オレが奥に行くよ」と言ってくれた。
まぁ、色々思うところがあって、由宇と場所を変わりたかったみたいだけど(苦笑)
新しい席は、シュレッダーの後ろ → コピー機の後ろになった。

一段落したら、隣の主任が、何年?何代?使われていたのか分からないようなボロボロの由宇のデスクマットを見て「現場に、デスクマットが1つ余ってたから、あれ、持ってきて使っちゃっていいよ」と言ってくれた。
(=ΦωΦ=)キラーン☆ と、早速現場に行くと、主任から連絡がいったのか、いつもお話してるA野さんが
A「ホレ。引越し祝いにやるから」と準備しておいてくれた。
Y「何だぁ?、お蕎麦じゃないのぉ??ジロー (;?_?) 」
A「んだ。蕎麦はねーから、これで我慢しにゃ」
Y「なんだい、なんだい。(・ε・)プップクプー」

と、ミニコントを終えて(苦笑)、右手にいつもの抱えバッグと傘を差し、左肩に棒状になったデスクマットをエッホエッホと担いで事務所に戻ってきた。
主任も含めて、上司達は会議中だったので、1人でデスクマットの交換。

さて、古いのを撤収!
中に入っていて、必要だったもの… 写真とか、記念切手とか、お守りとか…
それだけ取り出し、それ以外はゴミ箱へ?♪
古いデスクマットを丸めて、新しいのを箱から… んんー?
デスクマットって… 普通、下敷きはグリーンだよねぇ?
グリーンは一切見えず… なにゃ?何かイヤな予感が… する…(汗)

箱から出してみると、出てきたのは… グレーの下敷き?!
グレーのなんて、あるんだ?!?! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんな色の、初めて見たですよ…
ってか、この色だったら、机の色と変わんないし、敷かなくたって… (?_?;)ムゥ…
職印事件に引き続き… この会社で、この色のデスクマット使ってんのは私だけだは… トホホ。
なんちゅー、ミラクルなんだ…っ!!
誰も見たことがない色のデスクマットなんて…っ!

一応、交換してから、用事があったので、上司達が会議をしている会議室に行った。
主任が「デスクマット、あったっしょ?」と言ったので「グレーのなんて、あるんですねー!」と言ったら、その場にいた方々、一様に、
 ( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)( ̄△ ̄;)エッ・・?
会議終わったら、見てくださいよ、と言い残し、その場を立ち去った。

先日のお香のI部長が、印刷したものを取りに、コピー機のところに来たついでに、由宇に話しかけてきた。
I「これからは、コピー取りに来づらいなぁ」
Y「なんでですか?」
I「だって、ここに由宇ちゃんがいるからさぁ… Ψ(`∀´)Ψウケケケ」
Y「別にいいじゃないですか。気になるようだったら、座敷童子か何かだと思ってください( ̄(エ) ̄)y-°°°」
I「ざ、座敷童子… って… (>y<) ぶっ!」

Y「あ、ところで。こんな色のデスクマット、見たことありますぅ?
 私ゃ、10ン年、ここと関連した会社に勤めてるけど、初めて見たですよ(-_-;) 」
I「えっ?こんな色の…あんの?!〔≡_≡;〕 」
Y「あるんですねぇ。きっと。ここにあるし… (;⌒▽⌒)σ 」
I「机の色と、変わんないじゃん」
Y「…ですよねぇ…」

・・・諦めることにした。(苦笑)

そして、翌日の金曜日。
総務の子(席替えの日はお休みだった)に、デスクマットの話をしたら、私の席まで見に来た。
「確かに、地味ですね…」
そしてそして、彼女の言うことにゃ…
「あ、由宇さん、グリーンの下敷き"だけ"あるけど、使います?」
(ーー;)エッ!! どゆこと???

以前、新人さんが入る時に、デスクマットを注文したら、下敷きだけしか来なくて。
上のカバーだけ、というのは注文できず、返品もできなかったので、備品のところにずっと置かれていたとのこと。
あれま!ミラクルに次ぐ、ミラクル到来!
彼女、グリーンのデスクマット下敷きを出してくれながら、「あぁー、この下敷きもやっと日の目を見ることができるのねぇ?(^▽^) 」

有り得ない… 有り得なさ過ぎるよ… .....(;__)/| ずぅぅぅぅん
デスクマットを交換したら、誰も見たことのない下敷きの色で → またこの会社で私だけベツモノだよ…と諦めてたら → 下敷き"だけ"が何故か、あって…

恐ろしい…
これから毎日、ブログネタに困らない生活になったらどうしよぉ… (?_?;)ムゥ…
4月25日
痛い話、2連チャン。

一昨日、現場に行っていた時、外したホチキスの針を入れている箱に、そこそこ溜まってきたので、ゴミ箱の所に持って行った。
現場では仕分けが厳しく、金属系のゴミ箱は3つに分けられている。
ゴミ箱の側面に、種類や主な品物の名前が書かれているので、「ホチキスの針は…」と屈もうとした、その時…!
 ボコッ!
という音と同時に、前頭部に痛みが… ヘ(><#)ノ アイタッ!

思わず、頭を抱えてその場に崩れる由宇…
すると、ちょっと離れた所で仕事をしていた、Kさんが急いでやってきた。
「大丈夫ですかっ?! 今っ!ボゴッ!って、音がしたですよ!」
「そ、そっちまで聞こえてたん… (* T-) アダダダ… 私ゃ一体何に頭を…」
顔を上げると、ちょうど、由宇が屈んだ辺りに、配電盤があり、その扉部分に頭を打ち付けたらしい。

しかし、転んでもただでは起きない由宇(笑)
駆け付けてくれた Kさんに、「毎月書かされてる"ヒヤリハット事例"に書くといいよ。d(ー.ー;) ネッ
ネタ提供、させていただきますわ♪」とお伝えしました。
ネタが無くて困ってた様子の彼女、喜んでくれたわ?♪ ( ̄▽ ̄)V ブイ


そして昨日。家の中で。
洗濯機がそろそろ止まりそう… とパソ子さん前から立ち上がり、洗濯機に向かう途中…コタツの上掛けに足を取られ、思いっきり…
そう。またコケました。(T^T) グスグス
両膝赤くなって内出血しそうだし、左足もなんだかちょっと捻ったっぽいし、左腕も痛い…
階下の方、突然すごい音が上からしてきて、驚いただろうなぁ(苦笑)
幸い、両膝はひどい紫色になることもなく、捻った左足も少し動いてるうちに戻ったみたい(^^;


何だか最近、あちこちぶつけたり、捻ったりしてる気がする。
体はボロボロだけど、友達に話すと大笑いしてくれるので、何だかそれを見てると、「なんだぉー」と思い、恥ずかしいながらも、なんだかこっちも笑顔になっちゃってる気がする(苦笑)
笑顔のリレー?
笑顔の連鎖?
何だかそれも悪くないじゃん??(笑)
尽きないネタ提供者っていうのが、私の宿命なのかな? なーんてちょっと思い始める、今日この頃です。
f(^^;) ポリポリ

もう少し体を鍛えて、ネタ提供し続けられるように、がんばるです!p(・∩・)q (←をい!(滝汗) )
4月24日
昨日、退勤後に買ってきた、雪国もやしさんへのプレゼント。
無事に届いたみたいなので、写真載せられるわぁ?
実は、これだったの。
P1001092.jpg

現状、体調がイマイチな雪国もやしさんに、これを聴いて少しも元気になって欲しくて。
雪国もやしっ子ちゃんの先輩もがんばってるしね。
そして、振り付けもあるから、少しも体を動かせるタシになるかなぁ、って。
少しでも早く聴いて欲しくて。
ダッシュでCD買いに行って ゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_)ノダッシュー!
速攻、お手紙を書いて ((φ(..。)カキカキ
宅配集配所にお願いしてきました。 (^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

先程メールが届いて、早速聴きながら、体も痛いのに、振り付けまで…何度も聴いてくださっているとのこと。
良かったぁ?! Y(>_<、)Y

…ってか、そんなに元気になれちゃった?(汗)

・・・・・。
私も、自分の分、買って来ようかしら… (* ̄(エ) ̄*) ポッ


今日はコンビニに通販の払い込みに立寄ったら、こんなん見つけました。
期間限定、レアチーズケーキ味!
P1001095.jpg

☆ピノ出るかな??

あと、KitKat「バナナ味」だって。
P1001096.jpg

凝りもせずに、また、好きじゃない「バナナ味」を買ってしまったよ。
KitKatの呪縛…か…?  δ(⌒?⌒ι) とほほ…


追) ピノを開けたら…!
P1001097.jpg

   …出ました。☆ピノ。
   「ぢょーだん」だったのに…(滝汗)
   折角出てきたので、皆様にも幸せのお裾分けですわ?♪
4月23日
退勤後、近くのCDのお店に行ってきた。
「ミーハーっぽく見えちゃうかな?」と、ちょっとだけ買いに行くのが恥ずかしい…というか、照れ臭かったけど、友達に「売れてるんだから、恥ずかしくなんか、ないよ!」とゲキを飛ばされ、CD買いに行ってきた。
全国的に品切れとかいう噂も聞いていたけど、ここには、あった☆

よし!これで、雪国もやしさんを少しは励ませる…かな?(苦笑)

雪国もやしさん、由宇は、「タオルGET!」は無理なので、こちゃらで我慢してください(爆)
夕方、速攻、宅配便出してきました。

封筒を開けたら、思いっきり脱力して、癒されちゃってくださいな(^^)v
ムービーメール楽しみにしてまっす♪ (*^m^*) ムフッ
覚えたら、由宇にも教えてねン♪
4月22日
本日10時の休憩のお供。
千葉・茨城 限定との噂のある「MAXコーヒー」と、昨日のクマちゃんキャンディー。
抹茶キャラメルもいただいてしまったよ。
かなりお疲れだったので、この甘さは助かるかも(笑)
P1001088.jpg


色んなお疲れが溜まってて、前日はよく眠れなかった。
そんなこともあって、アパートに着いた時、足取りは異様に重かった。
疲れたまま、ポストを見ると… 雪国もやしさんからの封筒?
P1001091.jpg

カワイイ、ひし餅のシール付き♪
季節感をいつも大切にされている 雪国もやしさんらしい。
一気に階段を上り、封筒を開けてみると…
P1001090.jpg

ステキな数々のプレゼントたち☆
鯉のぼりのカードは手作りで、お目目もちゃんと動くの!

何だか、疲れが満タンだった肩の重荷が、半分くらい軽くなった気がした。
雪国もやしさんも、体調が良くないのに、こんなに真心のこもった手作りカードまで…
じーんとしてしまった(涙)
雪国もやしさんもがんばってるから、私もがんばりたい。
そんな風に思えてきた。
もうちょっとだけ… がんばってみようかな。 (〃∇〃) てれっ☆

雪国もやしさん、明日は、由宇が雪国もやしさんを励ますような「アイテム」探してきまっせ!
待っててね! ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
4月21日
会社の駐車場で、車を降りてふと生垣代わりの椎の木を見上げたら…!
あれだけ何度も強風に襲われたというのに…
P1001086.jpg

画面の中央あたり、見えますか?
椎の実が、1個だけ、木に…!
P1001087.jpg


すごいなぁ。がんばったんだね。
他の兄弟たちもがんばったけど、奮闘の甲斐なく落ちてしまったのは、帽子だけが木に残っているのを見れば分かる。
みんなの分までがんばったんだねぇ、と、朝からしみじみしてしまった。

由宇も、この椎の実くんを見習って、もうちょっと粘り強くならないといけないなぁ、と、あんな小さな椎の実くんに励まされた気がしたよ。
落ちた椎の実くんたちだって、きっと目一杯努力して、がんばって、それで力尽きてしまったんだから、悔いは無かったハズ。
悔いの無い人生を送りたい。
そんな風に思った朝でした。
4月21日
この間、会社の子が水戸に行く用事があったらしく、無印でジャスミンティーを買ってきてくれた。
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ  10時のお茶にいただいちゃった☆
やっぱり、キレイだなぁ?♪
P1001083.jpg


3時のお茶は、こちら。
CM見て気になってたので買ってみた。
P1001084.jpg

カフェオレなんだけど、お砂糖、入ってなかったのね… (TωT)ブヒー
カフェオレにはお砂糖! 派の由宇にはちょっぴり…
でも、アロマ○ワイトラテ よりは良かったかな(苦笑)

帰りにカワイイ飴を見つけたので買ってみたよ。
P1001085.jpg

テディベアの形してるみたい。
明日、持ってってみようっと。
みんな喜んでくれるかなぁ?? o(^∇^)o ワクワク
解釈されたみたい(BlogPet)
きょうは、解釈されたみたい…
だけど、ウルトラセブンみたいな注意しなかった。
だけど、由宇は登場すればよかった?
だけど、由宇は由宇で料理するはずだった。
でも、由宇と依頼したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
4月18日
お昼少し前から、茨城は暴風雨に見舞われました。
今も風が強いです。
午後に課長が「お昼のニュースで、関東地方は暴風域から外れました、って言ってたのに…」と私に言ってきたので、仕事しながら冷静に「ここは"南東北"なんじゃないですかぁ??私はそう呼んでますが」と言ったら、課長、席に崩れました。(^^;

○年前、あるサイトの住人さんたち=東北地方の方々とお友達になりたくなった由宇。
ある程度打ち解けてから「住んでるのは茨城だけど、心は"南東北人"だから」と書いた。
けど、みんな良い方々で、それを知ってからも仲間外れにすることもなく、実際にオフ会にも行ったっけ(笑)
ネット犯罪が増えている昨今だけど、初めてできたメル友さんたち、実際に会ってみても、みんな良い人たちばかりで、由宇は恵まれていたのかもしれないなぁ。

オイタハナシヲ\(^_\)コツチニ(/_^)/モドシテ (笑)

さて、会社で小腹が空いた時に、と買ってみたよ。
…でも、珍しく今日は小腹が空かなかったので、まだ食べてないんだけど(笑)

P1001081.jpg

はちみつミルク味だそうです。

午後、課長も主任も席を外し、由宇は1人黙々と机で仕事をしていた。
すると、隣のグループで部長も交えて何か話が盛り上がっていたようだった…が。
突然、その部長が机の前に来て

B「はい。これ。あげる」
Y「な、何です?(眼鏡かけてないので何だかよく見えず)」
B「これ、ポッキー♪」
Y「ンなワケないじゃないですか。青い色してるですよ!〔≡_≡;〕 」
B「まぁまぁ。ホラ☆」

(由宇の目の前の電話が鳴り、左手で電話を取りながら右手でその「ポッキー」を受け取る)

B「やったー!受け取ったね?受け取っちゃったんだから、あ・げ・る☆」
周りから「あーぁ。受け取っちゃったよ… (^^;(^^; 」

Y「(電話に出てて喋れないのをいいことに…っ! ( ̄ー ̄)o゛プルプル…)」

電話応対が終わってから、また部長が来て「ね?ポッキー♪ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪ 」
Y「インセンス… お香って書いてありますが… (-_-; 」

Y「要らないんスか?もらっちゃうよ?本当にもらっちゃうよ?後で悔しくなって泣かないでね [壁]`∀´)Ψヶヶヶ」
P1001082.jpg


Y「で?これ、何の香りです?」
B「何だろうなぁ??バニラとかそんなんじゃないのぉ??」
Y「"ペパーミント"って書いてある… よう… ですが…  (??)  」

部長、まったく、テキトーなんだから!
…でも、こんな会話が出来ちゃうくらい、フレンドリーな部長なので、由宇は好きです。(〃∇〃) てれっ☆


…今日の記事、長い気がするけど、もう1つあった。

Sさんという、いつもは別の部屋にいる方が事務所に入ってきた。
由宇の後ろにいる子に話しかけようとして、そして、ふと顔を上げた由宇と目が合ってしまった。
( ・・)――*――(・・ ) バチ☆
クルリと向き直ってこちらに来て

S「あのさ、アレ、欲しいんだけど。アレ!アレ!!」
と言いながら、両手で伸し餅くらいの大きさの四角をジェスチャーしてる。

S「アレ!ホラ!こんな…! \(`0´)/キイッッ 」
名称が出てこないのがもどかしいのか半分頭を抱えている。

由宇、 ( -∇-) ジトーッ! と凝視すること数秒。
その時、フッと何かが頭を過ぎった。
あのジェスチャーより、随分小さいものだけど… 「アレ」のこと?

Y「あー、"アレ"ですか?」
S「何?分かったのけ?」
Y「私の勘が正しければ…これ?お香典袋。( ̄▽ ̄)V ブイ」
S「 (°◇°;) ゲッ!何で分かったの?」
Y「 ((゛≡ ̄? ̄≡゛)) サァ?? 何だかこれが浮かんだから… 大きさは全然違うのに。
 何でだろう??  ( ゜┌・・ ゜) ホジホジ♪」
S「あ、ありが… と…  ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ」

・・・NHAの芸人部門を目指すのやめて、超能力部門を目指そうかしら?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
4月17日
く("0")>なんてこったーーーっ!!

4/13の記事、日曜日の夜から、ずぅーーーーーっと、【下書き】になってて、公開されてなかったみたい!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた  な?んてこったい!

…記事、公開にしました。
遡って読んでもよろしくてよ?♪ ξ^▽〆オーホッホッホ
…という奇特な方は、どうぞ遡ってやってください。m(_"_)m ペコペコ

さて、ちょっとのど飴でも、と買ってみました。
新発売?マンゴー味ですって。
P1001079.jpg


そして、10時のお茶。
そう。また現場の休憩時間にお邪魔してきました(^^;
P1001080.jpg

このコーヒー… 可もなく不可もなく… 「普通」でした。
4月16日
何だか、ケータイを「パケ放題」にしたら、パソ子さん付けるのがめんどくなってきたよ(苦笑)
でもブログは、ケータイからupするのは面倒だし。
ということで、2,3日、更新サボってました。
ハイ。言い訳でぇ?す♪ \(o ̄∇ ̄o) (←開き直り?!)

さてさて、今朝パトカーと救急車が国道を走ってきた音がした。
いつものことだ、と思っていると… いつもと違う!
近くで音が止まった!
慌てて窓を開けてみると、どうやら、事故。
しかも、下り車線は車が通れないでいるような感じ?
早速、出勤に支障が出そうな方々にメールを送った。
そして、自分はいつもより20分も早く家を出… そしてそして…
お陰でムチャクチャ早く会社に着いてしまった(汗)
なんだ。私もやればできるのねー。(爆)
数人の情報によると、NHKのニュースで放送されたらしいです。
が、こんなに近くにいるクセに、由宇、事故の状況が全く分かりません。
どなたか、分かれば由宇に教えてくださぁ?い! (TωT)/~~~
ただ、現場だけは分かりました。
凄い事故だったらしい、という噂は聞いていたので、手には"一応"数珠をして(汗)、帰りに通ってみたら…
かなり広範囲に、油のシミ? と、滑り止め?赤っぽい粉みたいなのが撒かれていました。

10時ちょっと前。
事務所で仕事をしていたら、どうもストレスが。(--;
そこで現場に行って、久々に休憩時間に混ぜてもらった。
由宇の大好物、KitKatももらっちゃったよ♪
P1001078.jpg

「塩&キャラメル」だそうです。
4月13日
昨日の背中の痛み、何とか大丈夫で、お出かけキャンセルしなくてすんだよ。(^◇^;)>
「たまには私の車にも乗ってくださいね」とのお申し出だったので、今回は運転もしなかったので、本当にラッキー☆

ファミレスで腹ごしらえをして、いざ、小口写真館 へ。
ただいま【SAKURA展】が4/20まで開催されているので、写真を見に行ってきました。
P1001066.jpg

「何よぉ?写真がハッキリ見えないじゃん。お写真じっくり見たいよぅ!」そんな方は、こちら からどうぞ☆(笑)
前回も思ったけど、やっぱり写真になって展示されていると迫力が違います。
力作も沢山、それに構図も色々で、興味深く眺めてきました。

この写真の中の1枚を見て、一緒に行った方が「昨日、この桜見てきたのー!」ということになり、ヒマ人な私たちは、某小学校に行ってきました。
校庭の中に桜の木があって、ロープで囲んであって、まるで「この?木何の木 気になる木?♪」みたい(笑)
結構大きい桜の木でした。
空が晴れていたら良かったのになぁ。
由宇は、桜の枝越しに見える青空が、好き。
ちょっと残念だったけど、見事な桜でした☆
P1001068.jpg

近くで見ると、こんなん。
P1001072.jpg


今年は何気に、色んな桜を見ることができたかも♪

小学校に行った関係で、山の方を通って帰ってきたんだけど、4月だというのに、もうヤマブキが咲いていました。
・・・地球温暖化の影響かひら?(汗)

さて、次は新緑の季節になりますね。
新緑も楽しみです☆
3月23日(BlogPet)
20080413185800
由宇の「3月23日」のまねしてかいてみるね

今日もダラダラとボンヤリと過ごして嬉しかったんだろうな、これからも、買って使えな"財産"。だなぁ!
きっと!!
「うちでもいっぱいもらっちゃったから、食べきれないし」と渡されたけど、と…そんなものも結構あったらプレゼントするけど、すごく申し訳ないよ。
由宇おばちゃんっていうその友達がいっぱいになって嬉しかったの「Yから"これ、おねーちゃんにあげて"って預かってきちゃったんで…もらってもどうしようも無いとは思ったんですけど…その辺拭いて使っちゃってください(^-^;A」と、本当にちょっとお裾分けではOLさんじゃないの箱に知り合いのを使うんだなぁ。
ある日、今度はOLさんじゃないの箱に「ちょこちょこ」って、と胸が必要にあげてそっちを買って使えないの小さな子にとって、そう言っても、友達は、少し溜まったら1つの背中をちゃんと見てたものも使えないと…「ちょこちょこ」って、そう言っている?
友達が会社にあげてきて嬉しかったティッシュが必要に「Yから"これ、おねーちゃんにあげて"って預かってきちゃったんで…もらってもどうしようも無いとは思ったんですけど…その辺拭いて使っちゃってください(^-^;A」と過ごして、ハンコとか姿勢とか、Yちゃんっていうその女の子になった!!
由宇おばちゃん、母のお子さんに通っているくらいの「ちょこちょこ」をちゃんと見て…そんなものも結構あったらプレゼントするけど、小さな子な"財産"。だ…(汗)ポケットティッシュが必要に「うちでもいっぱいもらっちゃったから、食べきれないし」と…「ちょこちょこ」って、ハンコとか…たら、少し溜まったら1つの「だって、Yちゃんだって欲しくて集めていたのに…私なんかががもらっちゃって…」と過ごして、自分では使えないしたの背中をちゃんと見てそっちを使うんだね。
由宇おばちゃん、ハンコとか…洗濯終わってたよ(TωTωT)/~~~勿体無くて使えな"財産"。だね!
友達はOLさんじゃない気持ちにもらったんだろうな"財産"。だね。
(汗)そういうものをちゃんと見て嬉しかったらプレゼントするけど、母のだけど、すごーく嬉しかったけど、母の気持ちとか、少し溜まったらプレゼントするけど、友達の気持ちになってたけど、小さなメモ帳とかそんな、少し溜まったら、必ず何か分からない気持ちとか…(汗)交換日記、何かお返ししたのを覚えてそっちを使うんだろうな、そう…(汗)ポケットティッシュが、必ず何かお返し要らないものをちゃんと見てたけど、小さなメモ帳とか…(汗)そういうものに対しても結構あったらプレゼントするけど、いただいて、いただいている。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
4月12日
さてさて、やーっと久々の「はねつき」だよ?ん♪
少し体を動かさなくちゃね。
朝からウキウキしていたら… ヽ( ̄▽ ̄)ノ をを!通販で頼んでいたジーンズが届いたよん。
ストレッチだから家で履くのにちょうど良いかな、と買ったんだよね?♪
安かったし(笑)
早速、試着。
あ、なんか良いかも。 ・・・をっ?! 〔≡_≡;〕
せ、背中が… 左側が… なんかズレたっぽい感覚が…
ちょっと前に屈んでみる。(* T-) アダダダ
じ、じゃあ背筋を真っ直ぐに… イテェェ━━。・:゚(*ノΘ`)゚:・。━━━!!
ちょ、ちょっと左側に… 痛ィィィ━゜(p゚′□`゚q)゜。━ッッ!!!
右に傾けてみる… 痛いっつのぉぉぉヽ(`ω´*)ノ
ギックリ腰なら、分かる。
けど、何なの?! この痛みは…っ! 激痛だよっ!!
な、涙が出てる…し…

翌日は日曜日だし、カイロはお休み。
今日しかないっ!
慌ててケータイを握り、何とか夕方の予約を取れた。

お昼頃、参加予定だった男子からメールが入って「風邪気味で欠席したいんだけど、人数がギリだったら見学として行くようかなと思って」と。
取り纏め者が不参加だったから、私に連絡が来たんだ。
あ、あたしゃ、動けないよ… (??;
何でこーなったんだか分かんないし、何が起こってるのかも皆目分からないけど、とにかく、「はねつき」出来ないのは確かだ。
苦しみながら別の参加予定の子にもメールを回して、「行けないだろう」ことだけ連絡したがつかまらない。
これ以上、体を動かすのもできないし、痛くて頭も働かない。
…NHA参加してた皆さん、ごめんなさい。由宇はケータイ電源を切ります…(汗)
元気な方々で、強く生きてってください。m(_"_)m (←大袈裟な…)

夕方、アパートの階段も休みながら降りて、休憩しながらカイロに到着。
先生に「何やっちゃったの!」と言われ「ジーンズを履こうとしたら…ブツブツ…そしたら左側の肩ってか背中辺りが…」と説明し、「ここ…じゃないな。あ、ここだな…」
さすがはかかりつけの先生だよ。2回目で患部を当てたよ… (T∇T)

横になるのも一苦労だったが、何とかうつ伏せに寝て、途中からは少し普通の会話ができるくらいまで回復した。
言われて、仰向けに寝たら…

ヘンだなぁ。
背中の方は、左側がおかしい。
けど、お腹の方は右半分の内臓がやられてるね。
胃と… 肝臓か胆のうだな。

エエエエェェェェェェェ!!!!Σヽ(´゚●_゚`,,)ノ

胃は心当たりがあるけどさぁ… 肝臓か胆のう、って…
左手を掴まれながら、胃の辺りをグリグリやられたよ。
o(*≧□≦)oイターーーッ!!!  いだがっだ…
でも、お陰で帰りは手を上げても激痛は走らなくなりました。
「まだ少し痛みが残ってると思うけど、段々とれてくるから。(^-^) 」
(T^T) 先生、ありがとさんです。


帰りに、神峰公園を通ったら、桜が満開でキレイだったよ。
・・・行く時も同じ道を通ったハズなんだけどな。
見えてなかったんだな。痛みで。というより、運転、必死で?(苦笑)
P1001063.jpg

桜越しに見た、日立市街。

そして、桜。
P1001064.jpg

頂上駐車場(よく、パトカーが取締りで止まってるとこ(笑) )に車を停めて、多少痛みの残る肩を感じながら、暫く桜を眺めてきました。
P1001065.jpg

来週じゃ、もう散ってただろうし、ちょうど良い時期に見ることができて、ある意味、良かったのかもしれないなぁ。
4月11日
お昼休みが終わって席に戻ると、折り紙が増えていたよ。(笑)
P1001061.jpg

本当に、どれも和柄でカワイイ♪
手元に置いてあるだけでも、何だかほっこりしちゃう(o^^o)ふふっ♪

さて、退勤後に、例の郵便局に乗り込んできたよ。
郵便の窓口には、一昨日と違う女性職員がいた。
料金不足のメモが付いたままの封筒を持って行って「やいやいやいやい!( ̄△ ̄#) ウラー 」… とは言わなかったけど(笑)、
「一昨日、料金を聞いたらあと¥10ってことで追加料金を払ってお願いしたんですが、こんなメモが付いて戻ってきちゃったんですが。結構急いでいたんですけど。(??) 」と言った。
まだ新人さんだったのか、「少々お待ちください」と後ろにいた女性に事情を説明してくれたが、その女性は、ちょうど一昨日の方だった。
こちらにちょっと頭を下げて、その方、封筒を持って部屋の一番奥にいる、局長と思しき方と暫く話して、戻ってきた。

局員:「大変申し訳ありませんでした。今、局長… 郵便の道のプロなんですが… と話してきたのですが、
    "追加料金"の具体的内容が分かりませんし、料金をいただかなくてはいけない理由が分かりません
    ので、こちら(封筒のメモに書かれている局を差して)に、話しておきますね。」
   (と、キッチンペーパーをくれた)
由宇:「そうですよねぇ。一昨日、重さも量っていただいて、あの枠で測っていただきましたものねぇ…」
局員:「えぇ。(おねーさん、覚えてた(笑) )それにこの大きさですと定形ですから、厚みさえ範囲内であれば
    普通の封筒と同じ料金ですから…」
由宇:「じゃあ、追加料金は…」
局員:「とんでもございません!これ以上料金はいただけません…お急ぎではありませんでしたか?」
由宇:「ちょっとだけ急いでいたんですけど…(^^; でも大丈夫です。」

局員のおねーさんの丁寧で誠実な態度と、キッチンペーパーをもらってちょっとご機嫌が直った由宇。
cuchikoさん、 ゴメンネ━━ヽ(´Д`;)ノ━━!!
由宇はこんな薄情なヤツです(苦笑)

由宇:「それじゃ、よろしくお願いしますね?♪」
局員:「はい!お預かり致します!」

ということで帰ってきました。
それにしても、何だったんざんしょ?
あの¥40の「理由」って… ( ̄~ ̄;) ウーン
4月10日
今日のお昼。
「そふとチーズケーキ」と書かれていたので、(^?^)うまそ? と買ったのだ。
P1001058.jpg

しかし、思ったより甘ったるくて、ちょっと由宇の好みではなかったかな。
下にレモンゼリーっぽいのが入ってるんだけど、それも、甘い。
「チーズケーキ」と思って食べたからガッカリしたのであって、「ヨーグルト」と思って食べれば、それなりに美味しかったのかも?

さて、隣の部署のA部さんが、「お茶に付いてたので、良かったら」と折り紙をくれたよ☆
P1001060.jpg

桜も可愛いし、タケノコ柄も春らしい♪
折り紙として使うのは勿体無いなぁ。
ちょっと小さい一筆箋として使おうかな。
A部さん、有難うです。


さて、家に帰ってポストを見てみると…
(〇o〇;) !! な、何で昨日、cuchikoさん宛に出した封筒が、家にあるのよっ!
見てみると、メモが付いてて「○円 料金不足」…
こんなことが無いようにと、わざわざ郵便局に持って行って「あといくらですか?」って聞いて不足分を払ってきたのに!
足りないなら足りないで、遠慮せずに(苦笑)、ちゃんと言って欲しいものだわ!(*'へ'*) ぷんぷん

…ということで、cuchikoさん、ちょっと小さい封筒を、明日送ります。
本当なら明日には着いてたハズだったのに… (*ノ-;*)シクシク4×9=36

しかし… ちゃんと郵便局に持っていったのに…
こんなことって… ありなの?!  ????(-"-)????
4月9日
午前中は何だかバタバタしていて、気づけば… お昼10分前?!
慌てて売店に行って、「とにかくお昼を…っ!」((((( ( (ヽ(;^0^)/  と小走りに向かった。
何にしようか迷ったけど、パンにしてみたよ。
この間買った、旭山動物園のパン「おさる(イチゴジャム)」ともう1つのパン。
これが今日のランチ。 食べ過ぎ?(笑)
P1001057.jpg

「おさる(イチゴジャム)」より、「あざらし(クリーム)」がオススメかも。


退勤時、会社から国道に出るまでの道路で、後ろから走ってきた「ちょっと大き目の黒っぽい車」が、異様に近づき過ぎっ!  ってか、アオってる?
「何だよぉ」と思いつつ、前も詰まってるから速度を上げることもできない。
よっぽど急いでるのかなぁ?
でも、だからって…

そして国道に出た。
国道に出ても、やっぱりアオってるし。(^-^;A
でも、あなたがどんなに急いでたって、前に進みたくたって、私の前に車がいるんだから、どんなにアオられたって、脅されたって、速度を上げるのは無理なんッスよ(--;

今日は郵便局に寄るから… 曲がったら直ぐ目の前に郵便局♪ と、いつも通り、早目に左折のウインカーを出して、ちょびっと減速…したら!すぐ後ろから

   キキキキーッ!!

ヤバッ! 「あいつ」だ! 減速したらぶつかる!
と、本能で、カーブを曲がる時の「スローイン ファストアウト」の原則を思いっきり破り、アクセル踏んで加速しながら「ファストイン」!
軽自動車だから小回りが利くし、マニュアルだから、ターボ付いてなくても急加速おっけ?だし☆( ̄▽ ̄)v
幸い、オカマを掘られることも無く済んだ。

郵便局の前に車を停め、落ち着いてみると…
なんか由宇ってば、「本能」とは言え、あんな数秒の間にすごい色々考えて、そして動けたもんだなぁ、と自画自賛(笑)
それとも、突然の逆境に、クソ度胸が据わった?(苦笑)
やっぱり、動物占い:オオカミ ですから。
分析の仕方も変わってる?(汗)

くっつき過ぎててウインカーが見えなかったのか、アオることにだけ生き甲斐を感じていたのか、はたまた、拠所ない事情… たとえば、トイレを我慢していたとか…(苦笑)
理由は何にしても、車間距離をきちんと取らなかったのが、このヒヤリハットの原因だと思う。

みなさんも、車を運転する時は、気をつけましょうね。
もちろん、由宇も気をつけま?す♪ \(o ̄∇ ̄o) ハーイ
4月8日
昨日入学式だと思っていたけど… 今日が入学式というところも結構あるみたいですね。
生まれて初めての入学式が、こんな嵐だったら、一生記憶に残っちゃうかも。


由宇は、小学校の入学式の帰り道…
急な下りの坂道を歩いていたら、突然… 転んだ。 バタリ (o_ _)o
両膝擦りむいて肘と手も血まみれ…
痛い、痛ーい、入学式の思い出となりました。
体の方は勿論だけど、精神的にも(笑)
やっぱり最初が肝心らしく。
中学卒業するまで、楽しい思い出って、あんまりなかったっけ(苦笑)
その時の傷、うーっすらとだけど、今でも手首に残ってる。
…どう転んだら、こんなとこに傷ができるんだろ?(--;
傷と一緒に、「一生の思い出」が残りました(苦笑)


最近、友達に言われたこと。
「あんたには、たまに何かが降りてくるよね」と。

大雨の中、思いっきり転んで血だらけになってみたり(年末の事件)
短大のサークルでバドミントンに入ってた、一応「経験者」なのに、NHAの初回で「よし、来い!」と構えたものの、シャトルをおデコの真ん中に当てて参加者全員を崩れ落ちるほど大笑いさせたり(私ゃ痛かったのに…(泣笑) )
今の会社に来て、職印を作ってもらったら、間違われようが無いと思うんだけど、私のだけみんなのと違うタイプの職印が届いたり(庶務の子に"使いにくかったら再発注するから"と言われたが"あー、別にいいよー"と言ったので、今でも1人だけみんなと違う職印(苦笑) )
何故か、会社の駐車場で「(部分)ヅラ」が落ちてるのを発見してしまったり…(滝汗)

芸人になれ… いや、もう既に芸人だ。 ( ̄(エ) ̄)y-°°° などと言われ…
…ひどいわ。  (ノへ^) うそ泣き(笑)

けど、自分で望んだわけでもないことでも、色々降りかかってくることも、由宇の個性だと言われれば、「そうなのか?(-"-;) ?? 」と思ったり。
芸人さんって、周りの人を楽しくさせたりして、由宇にはあんまり悪いイメージはないし、とりあえずは、NHAの「芸人」担当としてやってみるかな(笑)
…って、私自身は何をやってるわけでもなく、いつも一生懸命なのに。 δ(⌒?⌒ι) とほほ…
ただ… ただ!私の周りで色んな出来事が起こっているだけなのっ☆

・・・そう思うことにしよふ・・・ うん。
これからは、ヅラが落ちてても知らないフリします。
どよどよしたイヤ?な空気を感じても、誰にも何も言わずに黙って数珠をつけます。
夜中に襖だけがガタガタガタッ!と鳴っても無視します。

…うん。それでこそフツーの人♪  ・・・なのか?をいをい。(苦笑)
4月7日
今日は入学式ですね。
会社の方も何人か、お子さんの入学式ということでお休みされてました。

さて、朝は時間が無くてコンビニにも立寄れず、お弁当を頼むのも忘れてしまい、お昼前に売店に行った。
今日はパンにしようかな?? と物色していると…
な、何これ?可愛いじゃん! o(^◇^;)o
思わず買ってしまったよ。
「旭山動物園のパン」。2種類あったんだけど、由宇は「あざらし(クリーム)」にしてみました。
P1001055.jpg

最近よくメールのやり取りなどしてる、おねーさんと丁度会ったので「これ?!可愛くなぁい??思わず買っちゃった♪」と言ったら、「あら!可愛い!  …え゛? ( ̄o ̄) 本当に買ったの? …由宇ちゃんらしいや! (≧ω≦。)プププ 」と笑われてしまった…(汗)

もう1種類は「おさる(ジャム)」でした。
メロンパンみたいな感じだけど、周りも中のパンもしっとりしてて美味しかったです。

そして左側は、いただいたお土産。
黒い「東京ばなな」で、販売店が何箇所かしか無いんだって。
道理で見たことないワケだわ!
周りはココアなので、チョコバナナっぽい感じ?
どちらも美味しかったです。
4月6日
お昼過ぎ頃、駅に用事があって行った帰り。
そうだ、桜でも見て行こう、と思いたって、10年近くも通勤した(苦笑)会社の前を通ってみたよ。
日曜日だから、会社の前は交通量も少ないし、知り合いにも会わないし。
「この辺ならいいか」と、邪魔にならなそうなところに道路に車を停めて桜の下を見ると… 丁度、トリさんが日向ぼっこの真っ最中。
P1001050.jpg

「ぁによぉ?」とちょっとこちらを見ながら、でも、動かない。
よっぽど気持ち良かったんだろうなぁ。

動かないトリさんを左に見つつ、フロントガラス越しに上を見ると、道路の上に桜が覆いかぶさっている感じ。
P1001051.jpg

キレイだねぇ。
P1001052.jpg

時間が経つのも忘れて、 ( ̄。 ̄)ボーーォ  と見上げていた。
車は降りないで、フロントガラス越しに、ハンドルを抱えたまま、アホのように見上げる由宇…
桜越しに眺める青空が好きなんだ。
周りから見たら不審者だったろうけど(苦笑)、それでも、自分のためだけの時間を過ごすことができた。
P1001054.jpg

CDも止めて見上げていたんだけど、ふと頭の中で流れたBGMは、FUNKY MONKEY BABYS の【Lovin' Life】だった。
なんでぇ??
…最近行ったGSで誘導してくれた兄ちゃんが、似てて心に引っかかってた? (-"-;) ??
でも、良い曲だから、まぁ、いっか?☆
3月23日(BlogPet)
由宇の「3月23日」のまねしてかいてみるね

今日も、本当にちょっとお裾分けであげた。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
4月4日
今朝、塩飴を手にとって、何気なく裏を見てみた。
゛(・・ ンッ? 「ノンシュガー」って書いてあったから「糖分が入ってない」と思ってたけど…
「還元水飴」 (-"-;) ?? 確かに「砂糖」ではないけどさぁ…
P1001048.jpg

ちょっぴり不満な由宇でした。
お味も、純粋な塩飴ではなく何だか色々入ってて、イマイチな感じでした(苦笑)
2種類入ってたけど、梅の方がまだマシだったかも。

今日の10時の休憩は、リクエストにお応えして昨夜慌しく作ったティラミス。
P1001049.jpg

箱に入れて持って行ったんだけど、箱を開けた途端にみんな、大喜び♪
がんばって作って、良かったぁ?♪ Y(>_<、)Y
今回も好評のうちに売り切れました(笑)
4月2日
昨日は月初でバタバタしていて休憩できなかった。 メ、メガヽ(@o@)/・・・マワッタッ
が、今日やっと休憩時間に顔を出せた。
…みんなで休憩したからどうだってこともないんだけど、やっぱり、「いつもの仕事に"コーヒーを飲む"という動作がプラスされるだけ」よりは、気晴らしになるし。
あーでもないこーでもないという話に、時々口を挟んだりして、少々の気分転換タ?イム♪

さて休憩時間終わり間際、1人の子が「塩飴、残ってなーい?」
前に私が買ってった塩飴、意外に好評でもう無くなっちゃったんだって。
私ももう1つくらい確保しとけば良かったなぁ。
こんなに早く無くなるとは思ってもみなかったよ(苦笑)
ってことで、帰りに買ってきました。
P1001045.jpg

梅塩飴とベーシックと2種類あるみたい。
今度は休憩に持って行く前に、何個かキープしておこうっと(^^;
4月1日
とうとう、今年もカレンダー3枚終わっちゃいましたね。
早いなぁ。
今日から4月。
現場にも、初々しい新人くんたちが入り元気に挨拶していたよ(笑)

そして… 由宇も待ってた4/1。
今日からパケ放題適用なのだぁ?♪ \(●⌒∇⌒●)/ わーい

日曜日にDoCoMoに行って話を聞いたら、即日変更もできる(日割計算)し、4/1からでもできますよ。
けど、あと2日だから、使用を抑えてもらって4/1からにした方が良いかも? と言われ、昨日まで(2日間だけ?!(爆) ) じーーーっと大人しくしていたのだ。
(≧ ≦)Ω ヨッシャ! 今日から解禁だぁ?♪
着メロ探すじょ?っ!
…あ、由宇は「着うた」よりも「着メロ」の方が好き。現時点では。
だって、「着うた」だと人の声そのままだから、ケータイが鳴ってるって分からなそうなんだもん。
私… 「古風な人」過ぎデスカ?(汗)
ちなみに、黒電話の着信音も、何気に好きですわ(苦笑)

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.