FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勘違いしたの(BlogPet)
由宇は、勘違いしたの?

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
スポンサーサイト
6月29日
生憎の雨模様の中、「はねつき」に行ってきました。
昨日のシューズ、今日デビューさせようと思ってたんだけどなぁ。
またの機会に、ということで。
ドタキャンも出て、最終的には4名の参加となりました。
お陰で、休んでるヒマもあまり無く、思いっきり良い汗かけましたわ。
EXILEを聴きながら♪
何で今日は音楽流れてたんだろ?
ノリがいいから、ついつい続けて打ち続けてしまった。
少しでも痩せてるといいんだけど。f(^^;) ポリポリ

汗だくになったので、雪国もやし さん からいただいたMP3で、音楽を聴きながらお着替え。
…完了して、鏡を見て気づきました。
服にポケットがない時は、プラプラしてあちこちにぶつかるので、服の中に入れてます。
で、これって、再生中は真ん中のランプがブルーに点滅してるんス。
P1001292.jpg


o(o|o)/ のピコピコタイマー みたいじゃんっ?!

私ゃ、3分しか持続力がないってこと? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
中々楽しい発見をしてしまぃました♪
6月28日
P1001280.jpg

・・・・・・。(^-^;A

なぜか「てふき」が2個に増えました(笑)
P1001281.jpg

アサガオ、可愛くてついつい… 買ってしまったよ♪

そして、本来の目的の品。
今履いてるPoloのシューズ、一度、慌てていたので、踵を踏んで履いてしまったらクセがついてしまって…
履きにくくなっていたんだけど、気に入って履いてた。
けれど、さすがに傷んできたので、探していたのだ。

ちょっと前にサティに行った時に、ウォーキングシューズのコーナーで、☆マークのC社のに心奪われてしまったんだけど、その時は、時間が無くて買えなかった。
今日行ってみたら、2週間前よりずいぶん安くなってる。
「こりゃ、"買い"っしょぉぉぉー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 」と思ったけど、興奮気味の自分を落ち着かせようと、店内を1周することにした。
そしたら… ヤバイよ… 由宇の好きな、リスさんマークのコーナーが目に入ってしまった。
しかも、☆マークのがかなり安くなっているとは言え、それより格段に安い… 当り前だけど。(-_-;
で、何度も売り場を往復して… 結局、こっちにしました。
P1001282.jpg

軽いし、履きやすいかも。
これから、よろしくね♪
6月27日
早朝、この辺では雨が降った"らしい"です。
「4時頃目が覚めたら、眠れねくなっちった… 今、眠い…(=_=) 」と言ってた方がいたので(笑)
事務所の横で、雨に濡れた紫陽花が咲いていました。
まだ色が薄いみたい。
P1001274.jpg


P1001275.jpg


定時40分前、現場でグッタリしながら休憩していると内線電話がかかってきた。
関連会社だというのに、声が異様に小さいし、機械も動いているのでさっぱり聞こえない。
左耳に受話器を押し当て、右耳を人差し指でしっかり塞いだけど、やっぱり聞こえにくい。
初めてかけてきた方だったけど、私よりずいぶん若い、気の弱い女子。新人さん?
そんな感じだった。
けど、名前すら聞き取れない。こりゃ、マズイ…
あっちは、ちゃんと聞こえているっぽい。

本当に、本っ当に申し訳なかったけど「 (¨* ) あの? 電話が遠いようでよく聞こえないんですが…」と言った。
ら… やっぱり、相手はビビってしまったようだった。(すいません。Kさんとおっしゃる、あなた様…)
一生懸命、大きい声で喋ろうと努力してるようだったので、途中も聞き取りにくかったが、こっちも精神集中して、第六感も駆使して…
でも聞こえにくいし、けど私じゃなきゃ分からない話だから誰かに変わってもらう訳にもいかない。
もぉ泣きたいよぉ… (T_T) ウルウル

そう思った時、胸ポケットのケータイが鳴った。

 「ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、ドンマイ、泣かないで?♪」

(T∇T) ウウウ…  なんてタイムリーなのさ…

キーワード(?)を拾い集め、勘で話の内容を推測して(笑)、相手の確認を取り、何とか対応することができた。
お陰で、少し残業になっちゃったけどね。

家に帰ってきたら、駐車場にグレーっぽいニャンコがいた。
前に、ちょっと離れたところで、運転中に見かけたコのような…
その時、すぐ近くに、倒れた段ボール箱があって「捨てられちゃったの?」と思った。
もし、同じニャンコだとすると、あの時より、ちょっと痩せた気がする…

P1001276.jpg


写真を3枚くらい撮って、もうちょっと近づこうとしたら… 逃げる態勢に入っている。
「つかまえないから大丈夫だよ」と言って少し離れたら、安心したのか、よっぽど疲れていたのか、草のあるその場に座り込んで、少し眠りたそうだったので、そっとして家に帰ってきた。
由宇はアパート住まいだから、飼ったり、保護したりすることができない。
あのニャンコさん、誰か良い方に巡り会って飼ってもらえたら良いんだけど…
捨てた方に、どういう事情があったのか分からないけど… 胸が痛い光景だった。
こんなところで良かったら、昼間はいないから、いつでも休みにおいで…(・_・、) グスン

夕飯は、さっぱりしたものが食べたくなったので、冷製パスタにした。
P1001279.jpg

チーズものせて、カルシウム補給してみたよ♪
6月26日
昨日、隣の席の主任と話してて、HPビルダーの話になった。
主任は知らなかったらしく、「どんなんだかちょっと見てみたい気もするねぇ」というので、家ではもう使うことの無くなった、HPビルダーを持って行った。
ブログの方が、お手軽楽チンだし、もうHP作ることはないだろうし。

主任に手渡した後、メールチェックをしていると…
課長から、書類作成依頼のメールが入ってた。
請求書を作成し、数枚あったので、クリップで留めようと、クリップを取り出した。
P1001270.jpg

(-"-;) ?? 片手で留めようとしてるから、ちゃんと用紙が挟まらないの??
億劫がらずに、ちゃんと仕事するか(苦笑)、ときちんと持ち替えているのに、やっぱり、留められない…
おかしい… ヘンだ…
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ  とよく観察してみると…
写真では分かりにくいけど、なんと!
クリップ全体がくっついて1つになっている!
鍍金加工した時に、鍍金溶液同士でくっついちゃったのか…???
今まで、不良品って言っても、長さが短いのとか、変形しちゃってるのには巡り合ったことあったけど、こんな状態の不良品には出会ったことがないよ!
朝から、1つのクリップと格闘してしまった由宇でした。

お昼は、久々にカップヌードル(シーフード)にしてみたよ。
「…寒かったんだもん。」と言ったら、みんなに羨ましがられてしまった。
1人の子は「あたし、マジで下の自販機で買って来ようかな…」なんて言い出す始末。
女子一同の羨望の的になっちゃった? イヤイヤ  へ(* ̄ー ̄)>  (←あぁ勘違い)
そして、デザートは、こちゃら。
P1001271.jpg

チーズケーキには程遠かったかな(^^;
ちょっと濃い目のヨーグルト、って感じでした。

午後の休憩のお供。
P1001272.jpg

ニチレイのアセロラドリンクって、こんなデザインだったっけ?(^-^;A
アセロラの写真だったような気がしたんだけど… こんなにシンプル?

こんなん見つけちゃいました。
「使うの?」って言われると  ((((((^_^;) ニゲニゲ  な感じだけど… でも可愛かったもので。
ついつい… 衝動買い、ってやつですね… これからは、暑くなるし、お茶も飲むから…
あー、そうそう!
日曜日にまた「はねつき」があるから、その時に飲むやつを買ったのよ♪
…ということにしとこう… (?_?;)ムゥ…
P1001273.jpg

伊右衛門に「てふき」が付いておりました。
6月25日
やっと週の半ばです。ふぅ…
家の近くにドクダミが咲いてたよ。
P1001263.jpg

近くで見ると可愛いんだけどなぁ。
草刈りした時の、あのかほりが、苦手。(^◇^;)>

午前中の休憩のお供。
「やすらぎ」を求めるあたり、お疲れなのかしら?(=_=;)
P1001265.jpg


…ということで、家にあった、無印の手作りティラミスを作りました。
牛乳と混ぜるだけで簡単なんだ♪
P1001264.jpg


でも、やっぱし、雪国もやしさん に教えていただいたティラミスには叶わないなぁ(汗)
クリームチーズさん、もう少しお手頃価格に戻ってぇ? (TωT)/~~~

さて、本日は「羞恥心」の第2弾シングルの発売日です。
帰りにGooに寄って、CD買ってきました。
店内に足を踏み入れると、既に「泣かないで?♪」と流れまくっていた(^-^;
新譜の棚に向かうと… (〇o〇;) !!
他のはちゃんと棚に沢山並んでるのに、「泣かないで」だけ2枚しか残って…ない?!
…最後から2枚目を買って来ました。
こんな田舎でも、そんなにすごい売れ行きなんだ…?(^-^;A
私みたいな人が多いのかな?
元気のお裾分けもらって、やる気が出てきて、「何かを変えなくちゃ… 自分も変わりたい… 変えよう」とか思うようになった、そんな人が。

ずーーーっと、買うかどうか迷ってたCDもついでに買っちまひました(何故に今頃?(滝汗) )
P1001267.jpg

「泣かないで」は初回版だったので、トレカ付いてたよ。ラッキ?☆

テキュ?ロ?♪

今度、トリさんが近くに来たら、この呪文唱えてみようかな。
もっと近づけたら嬉しいしね♪ o(*^▽^*)o~♪
6月24日
今朝はヘンな空だった。
雲の一部が暗くなってて、雲なのに、山の稜線みたいに見えてた。
P1001261のコピー

ケータイで、しかも左手で撮ったからちょっと分かりにくい?(苦笑)
但し書きを入れてみたよ。


10時の休憩のお供。
昨日、近くのスーパーで¥33で買ったコーヒー。
お値段の割には美味しかったかも。
隣に見えてるのは、牛乳プリンキャラメルだそうです。
練乳や、普通のミルクとも違って、正に「牛乳プリン」味でした。
美味しかったよ。
P1001262.jpg
6月23日
今朝は曇天、こんな空でした。
P1001254.jpg


更衣室で着替え終わり、立ち去ろうとした時、ロッカーの鍵が制服のポケットから落ちた。
P1001255.jpg


(°▽°;) エッ!?   なじぇに…っ?!  どゆこと…?!
本来は、
P1001256.jpg

のよーに、繋いでおります。(再現)
画像をアップするとこんな感じに。(再現)
P1001257.jpg

ごらんの通り、何処も切れてないし、緩んでもいない。
なのに、キレイに分裂…

由宇の頭の中では、こんな声がこだましていた。

 ス?パ?!イリュ?ジョン???!! \( ̄0 ̄)/
 (ハイキングウォーキングのQちゃん 風)

両隣で着替えてた女子2人に「イリュージョンだ!」「ミラクルだ!」と、月曜日の朝から大騒ぎしてしまった(笑)
本当に… 一体、何が起こったんざんしょ? ( ̄~ ̄;) ウーン

さて、10時のお茶のお供です。
P1001258.jpg

毎度毎度のMAXコーヒーに(苦笑)、KitKat(ダブルベリー味)をいただきました。
この間買った、トリプルベリーより、ベリーが1種類足りないのね(笑)
でもフルーティで美味しかったよん♪

お昼は売店でパンを物色。
そしたら、以前買った「旭山動物園のパン」にペンギンさんが増えてたよ。
珍し物好きな由宇は、早速買ってみました。
P1001259.jpg

カワイイでしょ?
こしあんパンでした。
味としては、アザラシのが一番美味しかったかな。

3時のお茶のお供はこちら。
午後の紅茶のミルクティー。
P1001260.jpg

昔のとデザインが変わったのは気のせいかな?
6月22日
昨日の夕方に引き続き、今日も霧が出ております。
風も強いみたい。
昨日のうちにガソリン入れてきて良かったわ。
今からじゃ、外に出る気にもならんわ(苦笑)

そういえば、カウンターのとこにいるキャラ、いつの間にか進化してたんだねー。
イチゴがはみ出ちゃった、イチゴ大福みたいだ(笑)
     くちぱっち?

カウンター 8000 で進化したのかなぁ?
飼い主なのに、じぇんじぇん気づきまへんでした(^-^;A
…無関心でゴメン。 たまごっち っぽいキミ…(汗)
休憩(BlogPet)
きのう、由宇と行使したかったみたい。
だけど、休憩みたいな出荷されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月21日
本日、久々のNHAで「はねつき」に行ってきました。
新しい方も、1人来ました。 イラッシャ━d(。・∀・。)━ィ!!!
天気がよくないとか言われていたけど、晴れて中々爽やかでした。
P1001243.jpg


でも、そろそろ、動くには暑い季節になってきたなぁ。
1ヶ月ぶり?
いい汗かいてきました。

体育館の出入り口にある池の金魚が、シンクロよろしく団子状になって泳いでいた。
「スイミー」?
黒くないけど、1匹だけ、逆に白っぽい金魚がいたよ。
かなり結束力の強い、纏まりっぷりでひた(笑)
この写真じゃ見えにくいかな。
P1001250.jpg


帰るのに、みんなで駐車場に向かっていると、一番手前に停めていたのは、由宇のkeiちゃん。
今日から来た新人さん、由宇の車を見て、
「わぁーっ!カワイイ!ピンクの車に、ピングーだぁ?っ♪」
P1001251.jpg

と、1人、爆笑している。

ヾ(ーー;) をいをい。それは私のぶぅだ。
んで、ウケを狙ったワケでも無いんですけどぉ…(汗)
そして。
正しくは、ピンクではなく、ラベンダーメタリックっつー色なのですは。
誰が、どー見ても、ピンクだけどね。6("ー ) ポリポリ
新人さん、いい子っぽかったから、これからも来てくれるといいなぁ。

家に帰ると、雪国もやし さんから、この間のお礼状が届いていたよ。
相変わらず、惚れ惚れするような達筆の文字です。
そしてそして、アサガオのハガキで、すごく可愛いの♪
P1001252.jpg

額(ガク) に入れて飾っておきたいような、一つの「作品」です。
雪国もやしさん、わざわざ有難うございました。m(_"_)m ペコペコ
6月20日
やっと1週間が終わりました。 へろ へろへろ? (;@_@)ノ
仕事は忙しかったのに、2時ちょっと前に、睡魔に襲われ…
眠くてどうにもならないので、現場に行くことにした。
紅茶を飲み終わったカップを持って休憩室に行くと、これまた、どうにも眠そうな女子が(笑)
お互いに、「立ったままでも眠れそうな勢いだよね」と言って、納得。
現場に行ったが、今日に限って、特に私のする事も無く…

「よし!売店に寄って、リポD買って、事務所に帰ろうっと☆」
そして、思い出して、先の女子に連絡を取ると彼女も欲しいとのことで、2本買って戻った。
給湯室で、2人並び、左手を腰にあてて一気飲み!

…してるところに、現場から戻ったTさんが、手を洗おうと給湯室に入ろうとして。
私たちに気づき、ビビって後ずさり・・・

由宇「あ、水道ですか?どーぞ、どーぞ♪」
Tさん「あ、いや… ((((((^_^;) ニゲニゲ 」
由宇「(^◇^;)> イヤァ? ちょっと2人で"気合い入れるか!"って気合入れてたとこです(笑)
   凸(-","- ) 凸  オスッ! 」
Tさん「・・・・・。(^-^;A 」


・・・そんなバカなことをしたせいで(?)、2人とも眠気はすっかり吹っ飛び、定時までバリバリ仕事をこなして帰りました。

眠い時は、リポD。
是非、試してみてください♪
あ、それに、「アホらし…」なんて言わずに、付き合ってくれるお友達もいれば、最高です。(≧∇≦)ノ
テスト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/06/19 19:32】 | 限定記事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
6月19日
今朝、出社して机の上のメモを見た。
重要なことは、忘れないように、ToDoメモを置いてあるのだ。
そこには、一昨日書いたメモがあった。
「○○に朝一で出荷」
朝から現場にひとっ走り。 C= C= C= C=┌(;・へ・)┘ヌオーーー
出荷品を持ってきて、書類を作って、何とか無事に出荷完了?♪

さて、周りを見渡すと… はぁぁ?、仕事が溜まっていらっしゃるは… δ(⌒?⌒ι) とほほ…
しかし、脱力してても仕事は減ってくれないので、片っ端から片付けまくった。
…あっという間に、10時の休憩になってしまひました。
10時のお茶のお供。
P1001242.jpg

昨日の おみくじせんべい にカフェオレ。
おみくじは、「大吉」だったよ。
金運は、「失敗を恐れず、くそ度胸で勝負!」っぽいことが書かれていた。

…「ぎゃんぶら?由宇」になれ、ってこと? (⌒_⌒; タラタラ
まー、私の人生、いつも「賭け」みたいなもんか。(笑)
6月18日
ここのところ、疲れ気味だし、年休もあることなので、久々の年休行使することにした。
あー、そういえば、小口写真事務所主催の「みんなで写真展」も開催中だったねー、ということで、写真展を見にいくことにした。

途中でランチすることにした。
久々に行ってみるか、「ダリア」。
まだ早かったので、20食限定のランチセット頼むことができたよ。
P1001219.jpg

これに、デザートと飲み物が付いてて、¥1050はお買い得でしょう☆
色んなお味が楽しめて、彩りもキレイだし、 d(>_・ )グ?ッ!  でした。

腹ごしらえ後、写真展へ、Let's Go! e(^。^)9
紫陽花をテーマに、今回も色々な視点から収められた作品達を間近で見ることができました。
小口さん、有難うございます♪

その後、ヒマだったからジョイフル本田へ。
行ったら…
棚卸しのため、昨日と今日はお休みですってぇぇぇー?! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ???

「誠に勝手ながら」って書いてあるけど… ハイ、確かに「誠に勝手」でございます。
ウソウソ(笑)
棚卸しじゃー、仕方ないもんねぇ。

やむなく、隣のファッションクルーズへ行って、あっちをプラプラ、こっちへプラプラしてきました。
カワイイ雑貨たちを眺めて、色々買い物してたら、ストレスが少しすっ飛んでいった感じがした。
たとえ安いものでも、買い物するとなんか楽しいねー(笑)

コーヒーの「試飲」につられて入った、輸入食材のお店でこんなん買ってしまいました。
P1001223.jpg

「なだ万」のドレッシングと、ハーブティー。

それに、明日、休憩時間のお供に持っていこうと、買ってみた。
P1001240.jpg

ペコちゃんのポップキャンディは、何故か食べたくなったので。
棒が付いてるから、不評だとは思うんだけど… でも、食べたくなったんだもーん。
みんなには、巻き添えになっていただくわ!(爆)

そして、自分用ののど飴。
P1001241.jpg

「まぁーた、塩かいっ!」というツッコミ、甘んじて受けましょう(苦笑)
でも、効きそうでしょ?でしょでしょ??

帰りに、月曜日に発注してもらった「ガスール」なるものが届いているとのことで、Green Leaf に寄った。
こんな感じの粉末でした。
P1001222.jpg

ミネラルウォーター(できれば軟水)で溶いてパックするんだって。
さて、効果の程は?(苦笑)

帰りがけ、今日同行してくださった方から、いただいてしまいました。
私の知らない間に、お茶やらベーグルやら買ってくださっていたみたいで…
P1001221.jpg

あ、ベーグルは、本物ソックリでした!
触った感じがとっても気に入ったようで、ご自分用と、私にも買ってくださったようです。
本当に、ホワホワで気持ち良いの?♪
・・・そして、色々遊べそう。 フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
明日、何気に、ティッシュでも下に敷いて、机の上にでも載せておいてみようかしらん?(←悪?)

サントリーのウーロン茶を買ったら、付いてました。
(~-~;)3 ピクク☆  なになに?「日本語は正しく使え!」ですって??
…ハイ。「おまけが付いてたので、ウーロン茶を買いました」です。 6("ー ) ポリポリ
P1001236.jpg


折角なので、ベーグルの上に載せてみました。
P1001238.jpg

w(°o°)w おおっ!!  パンの上のパンダ☆
…くだらない… くだらなすぎる… .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

そんなこんなで、とーっても充実した休日を過ごせました。
明日から、またがんばろうっと!
6月17日
飴を買ってみました。
P1001218.jpg

「ポンとでてくる」んだそうで。
確かに、個包装を破かなくても「ポンッ☆」と出てきた。
お陰であっちから「ポンッ!」、こっちからも「ポンッ!」
外から入ってきた人、「一体、何の音?」って思うだろうなぁ。f(^^;) ポリポリ
6月16日
本日の10時のお供。
BOSSのアイスコーヒーなんてあるんだ?
P1001214.jpg

しかも「地中海」だぁ??!( ̄◇ ̄;) ハゥー
売店のおねーさんに言ったら「気分だけでも地中海、味わってねン♪」と笑顔で言われた。
・・・本物の地中海の方が良いのでし…が… (?_?;)ムゥ…

退勤後。
ををっ!新しいKitKat 見?っけ☆
P1001215.jpg

「トリプルベリー」だそうです。
6月15日
父の日ですね。
実家に行ってきたよん。

買い物にホームセンターに立ち寄って、洗濯機の洗剤を物色してると…

「由宇さん」

こんなとこで名前呼ばれるなんて… 有り得ないよね… 疲れが… たぅたぅ空耳が… (=_=;
すると、また 「由宇さん」
ヒロえもん さんだった!
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!!  ご、ゴメンちゃい!
こんなとこで会うなんて、と、ビックリこいたぞ、をい! (O.O;) マッシロ?
ちょっと立ち話をして、別れた。
ヒロえもんさん、今度ゆっくりお宅に遊びに行かせていただくわぁ?♪
あ、駐車場にあったマンホールです。
P1001211.jpg

色まで付いてて、なんか可愛い。

実家に行くと、母が小声で言った。
「ハトがね、巣作ったんだよ!ヒナが2羽孵って… 少し飛べるようになってきたんだよ」と。
コッソリ表に出て行くと、ミカンの木に並んで止まっていた。
ヾ(>▽<)ゞ なんてカワイイのっ!
P1001212.jpg

こっちを見てるから、気づいてはいるんだけど、全然逃げない。
仲間(トリ)っぽく見えたんかな?(笑)
仲間(トリ)っぽいかほりがしたのかな?(爆)
P1001213.jpg

次に実家に行ったら、もう巣立っているんだろうなぁ。
ちょっと淋しいけど、嫁さん?婿さん? 連れて帰ってきてくれたら嬉しいな♪
元気にすくすく育つんだじょ! (・∀・)9
6月12日(BlogPet)
由宇の「6月12日」のまねしてかいてみるね

お疲れ様で良かった?す♪
個包装の休憩時間になれちゃったので、全部レトロな感じで?あと1日終わったので、がんばりますか☆さて、3時のお菓子とかって、全部レトロな感じで今週も終わりだそうです。
あと1日終わったよ。
10時になれちゃったです!
今週も、全部レトロな感じで今週も、ほんわか気分に開けてみたですわ♪ヘ(°?°)ノ~ウケケケ?す?
あとちょっぴりだけ、3時のお茶!!
10時に持って不思議です?
あとちょっぴりだけ、ほんわか気分に開けていくのお茶!!
今週も、ほんわか気分に持って不思議です!
今週も4日終わった?♪

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月14日
朝の地震はすごかったようですね。
うちは震度4弱だったかな。
なんだか、ゆ?っくり、ゆっさゆっさ… って感じで揺れてて、眩暈か?! と一瞬思ったけど、TVを付けたら、すごいことになってるっぽい…

心配になって、秋田のメル友さんにメールしたら、一応、無事だとのこと。
とりあえず、良かった良かった。
でも、異様に情報が少なすぎる…
これって… 阪神淡路大震災の時と同じじゃないのか?!
情報網が寸断されて、情報が入ってこないだけ、って…
大きな被害にならないことを祈ります。 (^-人-^)ニャムニャム

夕方からは、課会でした。
去年から応援で来ていただいていた方、正式に転属となったので、その歓迎会。
電車の遅延が心配だったので、少し早めに家を出た。
途中で、こんなの見つけちゃった☆
P1001205.jpg

四葉のクローバーだよ?ん♪
由宇は今、特別幸せでもないけど、かといって不幸というワケでも無いので、別の方に幸運をお譲りすることにしたよ。
見つけられただけで幸せ気分をもらえたからね。

駅に着くと、特に遅延も無かったので、時刻表通りに電車も来て、予定通りに最寄り駅に到着。
途中で、工事をしていて、通せんぼ(笑)されてたけど… それを持ってるのが、おサルさん?
P1001206.jpg

お魚のイラストも付いてて、ちょっぴり涼しげだ。
一昔前だと、おじさんが頭下げてるのがメジャーだったけど、最近はこういう、ゆるい感じになったんだねー。
おサルさんも一生懸命がんばって支えてるんだし… 許してあげるしかないよね、な?んて思えちゃうから不思議(笑)

飲み会は、K屋だった。
しかし… 焼酎ロックで、と頼んだのに、香りも味もうっすらとしか、しない。
お店の人に幹事さんが言ってくれたんだけど「ロックですよ」の一点張り。
周りの人に飲んでもらったけど「…異様に薄いよね」「これ、水割りじゃん?」
そこで幹事さんが「じゃあ、原液足してください」と足してもらったのを持ってきてくれたんだけど、今度はちゃんと味がする。
・・・かなり薄いけどね。(苦笑)
物価が上がってるから、水で薄めちゃったのかねー、って話になった。

「やればできるんなら、最初からちゃんとしたの持ってこーい!\(`0´)/キイッッ 」

…いや、酔ってたわけじゃ、ないです。
だって、スクリュードライバー1杯しか飲んで無かったですから。
そして、後から頼んだ焼酎は、ちゃんとロックで出てきました。
ただし。
グラスが異様に、小さくなっていましたが(爆)
飲み放題なんだから、ちゃんと、みんなと同じグラスにしてください。

今後。
由宇が幹事の飲み会は、K屋さんはご遠慮させていただくことに決定しました。ぺこ <(_ _)>

飲み会終わって駅に向かう途中。
シビックセンターの前を通りかかったら、月がキレイだったよ。
ケータイじゃ、あんまりよく分からないかも(^^;
月と、シビックの灯りが幻想的で良かったですは。
P1001207.jpg


電車に乗って、駅を降り、家まで歩く。
商店街は閉まるのが早いので、飲み会の帰りは、いつもこんな道を歩いてます。
P1001209.jpg

ね?ね?? 淋しいっしょ? (T_T) ウルウル
そこで今回も登場、ウォークマン。
暗闇を1人で歩いてると、途中でもうイヤになっちゃうんだけど、音楽があれば、少しは気が紛れる。
音楽って、楽しくなったり、心を慰めてくれたり、泣きたい時には思いっきり泣けたり、なんかいいね♪



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

今回の大地震で被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます。
1日も早く、安心して暮らせる元の生活に戻れることをお祈りしております。
6月12日
お疲れ様でぇ?す。
今週も4日終わったぁ?♪ ヘ(°?°)ノ~ ウケケケ?
あと1日で今週も終わりだ。
あとちょっぴりだけ、がんばりますか☆

さて、本日10時のお茶。
P1001198.jpg

微糖だそうです。

10時に持っていくの忘れちゃったので、3時の休憩時間に開けてみたよ。
個包装の袋も、全部レトロな感じで良かったです。
P1001199.jpg

こういう、昔ながらのお菓子とかって、食べてるとなんだか、ほんわか気分になれちゃって不思議ですわ♪
6月11日
今日も目が回るような1日でした。へろ へろへろ? (;@_@)ノ
な?んでこんなに忙しいのかなぁ(苦笑)

お給料をもらってる以上、その仕事の「プロ」であるはず。
プロであるなら、「○○さんは苦手だから」「嫌いだから話したくない」とかそんな台詞は出てこないと思うんだけどな。
私も、曲がりなりにもお給料いただいてるから、「今の仕事に関しては、プロであれ」。
そんな風に考えている。
人間的にはまだまだだけど、仕事に関しては「プロ意識」を持たねば、と心がけている。

なのに。
自分の仕事以外に、そっちの仕事でも駆け回っているから… てんてこ舞い。

いやいや。
由宇に能力が無いからだ。
そういうことにしとこう(苦笑)
それで、コトがすべて丸く収まるのなら…っ!(爆)


さて、雪国もやしさんにいただいた、トリさんクリップ。
1羽はこんな感じにしました。
P1001197.jpg


ロッカーの中にある… 何だろ?
ネクタイとか、ストールとかをかけておくとこ??
そこにトリさんに入ってもらって、メモ用紙を付けておくことにしたよ。
○○ちゃんに100円返す、とか、今日は△△を買って帰ること、とか。
これなら忘れ物も減るよね☆
うみゅ。中々よろしい感じ♪ 色もカワイイよね。
雪国もやしさん、有難う?っ!

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

夜、ご飯を食べながら、ヘキサゴンを見ていた。
モズクを口に運びながら、TVはアナウンスクイズに入ったとこ。
そこで出てきた言葉。

「(何)の額(ガク)?」

正しくは「"猫"の額(ヒタイ)」

す、酢の物食べてる時に…っ!
ヘンなこと言わないでよぉ?っ!!
あの、羞恥心のおまけDVD、そのまんまやんっ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
す、酢が喉に…っ! !Σ( ̄□ ̄;
の、喉が痛い…っ! 苦しい… けど…っ! 可笑し過ぎ…っ!!
痛く、苦しくも、腹がよじれそうに可笑しいひとときを過ごしました(爆)

・・・多分、この話題について来られるのは、雪国もやしさんくらいだろうなぁ(苦笑)
雪国もやしさん、ヘキサゴン観てたかなぁ?
6月10日
今日は朝から、現場に行ったり、事務所に戻ったりして走り回りっぱなし。
帰る時に見たら、万歩計6600歩越えてたぁ?!(笑)

本日10時の休憩のお供。
P1001195.jpg

チョコに、ココアって…
私って、よっぽどお疲れ?(^◇^;)> イヤァ?

塩あめチョコレートは、塩飴を砕いた感じのツブツブしたものが、チョコに入ってました。
食感は、クランチチョコっぽかったかな。
あんまりしょっぱくなかったょ。

帰りに、こんなの見つけちゃいました。
P1001196.jpg

缶に入ってるやつの、個包装ver.かひら?
明日の休憩、ちょっぴり楽しみです☆

それにしても… ヘロヘロ&ねみゅい…
今日は早く寝ます!(・∀・)9

…寝られるようにがんばります!(-∀-;)9
6月9日
本日10時の休憩のお供。
P1001189.jpg

右側のチョコは、雪国もやしさん にいただいたものだぉ☆
甘くて、キャラメル入りなのでちょっぴり塩味? が効いて美味しかった!
みんなにも好評♪
雪国もやしさん、ご馳走様でした。ぺこ <(_ _)>

お昼は、前に買ったことあったっけかなぁ…?
きなこクリームのコッペパンでした。
P1001190.jpg


退勤後、買い物に寄ったら、こんなん見つけちゃいました。
P1001192.jpg

チョコに塩飴が入ってんの?? (-"-;) ??
明日のおやつだ!

そして、↑の隣にひっそりと置いてありました。
P1001193.jpg

KitKatの「大納言 あずき」らしいです。
小豆味も結構出てるんだねー。


さて。
こちらの、でんでんくんペア、由宇のお家にお嫁に来てからちょうど1年経ちました。
あれから、1年も経ったんだ…  ( ̄-  ̄ ) ンー (←感無量)
P1001194.jpg

なんだか、時の経つのは早いですね。
後悔の"少ない"人生を送りたいものだなぁ、なんて思う、今日この頃です。
後悔が"全く無い人生"なんて、有り得ないもん…ね?(苦笑)
「後悔」が無けりゃ、人間としての進歩も有り得ないし。
ポジティブ、ぽぢてぃぶ にぃ?♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

よし!明日からも、負けずにがんばろうっと☆
6月8日
cuchikoさんから送っていただいたお豆さん、朝からご飯に炊き込んでみました。
P1001184.jpg

昆布茶と、お塩をちょっと入れて…

美味しい?っ! ヾ(>▽<)ゞ
こんなに美味しいなら、おかずなんて要らないわン♪
と思わずご飯を一気に食べちゃった由宇でした。
cuchikoさん、美味しくいただいたよン。ご馳走様でし♪


これ買ったの、もう何年前になるだろう?
イラストを描く子に勧められて、絵心もない由宇、何故か買ってしまったんだけど…(苦笑)
P1001188.jpg

でも、やっぱり、あんまし使うことも無くて、今まで仕舞ってあったんだけど。
何となく使うことにしました。
今からやろうと思ってることに使うには、ペンタブの方が便利なんだもん。
絵は描きませんが(笑)
普段はマウス、その時はペンタブ、と使い分けようと思います。

Nさん、「イラスト描け。良いよぉ?、ペンタブ♪」と勧められてン年…
これから、そのペンタブくん、日の目を見るらしッスよ(笑)
検討した(BlogPet)
由宇と、検討した?
それでこぱたんが背中が買い物したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
6月7日
先日、cuchikoさんからの、ふるさと宅配便に同封されていたネックレス。
不慮の事故(笑)により、壊れてしまったとのことで、週末に材料を買いに行こうと思っていたんだけど、材料が届いたので、土日で作ることにしました。
先ずは写真撮影。 パチ /■\_・) カメラ
個数とか間違えちゃうと、長さも変わってきちゃうもんね(苦笑)
P1001182.jpg

バラして半分くらい完成したところで、宅配便が…

雪国もやしさん から?!
開けてみると… ( ̄▽ ̄;) ヌオー  こんなにたくさん?
まごころ宅配便♪
P1001185.jpg

ちょうどちょっと疲れていて「チョコ食べたいなぁ。明日買おうかなぁ」なんて思っていたので、ドンピシャ☆
・・・雪国もやしさん、あなたは、「エスパー」ですかぃ? (?_?;)ムゥ…
沢山のトリさんクリップも、とってもカワイイ♪
しかし… 何故に、七夕飾りが、よりにもよって、雪国もやしさんの大好物の(爆)「パイナップル」?!
P1001186.jpg

(* ̄m ̄) ププッ  思わず笑っちゃいました♪
雪国もやしさん、いつもいつもありがとうございます。m(_"_)m

そんなこんなで、るったんのネックレスも完成。
P1001183.jpg

ブログで見た時、ちょっと短かった気がしたので、ちょっとだけ長めに直し、ラインストーンも回らないように、ちょっぴり改良を加えてみました。
来週中にはお送りできると思います。
cuchikoさん、気長に待っててね?♪
6月6日
6月6日かぁ… ドラえもんの絵描き歌を思い出すのは由宇だけでしょうか?(笑)

本日のお昼。
売店でこんなの見つけました。
P1001180.jpg

最近、ケーキとか甘いものが非常に食べたくなっております。
疲れてるのかな?(苦笑)

糖分摂取過多を危惧した由宇は、午後の休憩時間は糖分控えてみました。
P1001181.jpg

これ、この間買ったのより美味しいかも!
でもやっぱり、コーヒーがちょっと濃いかもだけど。
眠気覚ましには良いかもしれない。
6月4日
本日は虫歯予防デーですね。
虫歯はありませんか?
虫歯は痛みませんか?
…虫歯のことばっかり考えてたら、痛くないとこまで痛くなりそうだ…(^-^;A

本日のお昼です。
P1001174.jpg

早速、虫歯要注意じゃないかぁー! く("0")>なんてこった!!
でも、パンがちょっと硬めだから、歯が丈夫になるかも。無駄なあがき?(T∇T) ウウウ
フランスパンより柔らかく、コッペパンよりちょっと硬いかな? という感じでした。

通販でクレンジングを買おうと思ったら、7/1からお買い得価格になるそうで。
じゃあ、ちょっと前に買ってみたファンケルのでそれまで繋ごうと思っていたんだけど、ビミョーに足りない感じ。
なので、退勤後にカワチで暫く物色。
色々見比べたんだけど、
P1001171.jpg

と書いてあるもののほとんどが、よーく (<・>_<・>)ジィィィ と見ると
P1001173.jpg

などと書いてある。
あ、ファンケルのにも書いてあるわ…
P1001187.jpg


大体、何やねん?
「非常に濡れている」の「非常に」っちゃ、どの程度やねん!
顔の1/3程度が濡れている程度、とか、顔に水滴が15粒以上付いている時とか、ハッキリ書いてくれなくちゃだわぉ!
漠然とし過ぎてて、由宇にはどの程度が「非常に」だか分かりまへん。(??)
だったら最初から「ぬれた手OK」なんて書かなきゃいいのに。
結局、つなぎのため、量はそんなに要らないので、携帯用のクレンジングを買いまひた。
P1001170.jpg


家に帰ると宅配便が。
開けてみると… cuchikoさんから、こんなに沢山の「ふるさと宅配便」!
キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ
お野菜がすっかり高価になってしまった今般、とっても助かりました。
cuchikoさん、有難う? (π0π) ウルルルル
P1001176.jpg

とても良い香りのお茶までいただきました。
P1001177.jpg

cuchikoさん、ありがたくゴチになります☆



夜、台所でふと、何かの気配を感じて窓の方を見ると… 丸っこい物体が…
近づいて見てみると… ( -∇-) ジトーッ!
P1001179.jpg

ギャアアアア ( > < ;)//  か、か、カメムシがぁぁぁーっ!
もう、そんな季節になってしまったのね…
会社の窓際、カメムシだらけになるのが閉口なんだけどなぁ(苦笑)
6月3日
チョコレートが食べたくなって、こんなん買ってしまいました(汗)
P1001166.jpg


それと、日曜日に気になって買ったプリンラテ。
P1001167.jpg

チロルチョコを取るか、プリンラテを取るか…
両方… じゃあ、体の毒だよなぁ… ( ̄~ ̄;) ウーン

休憩時間にもらいました。
P1001168.jpg

マミー味のハイチュウだって。
ベーシックと、ピーチ味。
・・・うみゅ。確かにマミー味だ(^^;

シャンプーが残り少なくなっていたので、帰りに買って帰りました。
P1001169.jpg

最近まで、詰替え用が無かったので、ゴミが嵩んでいたから、別のシャンプーに変えようかと検討始めていたところだったんだけど。
詰替え用は少しお安いし、出るゴミも少なくて助かります。 ε= (*^o^*)

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。