FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月31日
お昼はパンとヨーグルト、と思っていたのに…
お土産を沢山いただいてしまい、かなり豪華に(?)なってしまいました。(^-^;A
P1001412.jpg

明日からガソリン代がまた値上がりするとか、しないとか…
メーターを見ると、1/4くらいしか入ってない。
仕方ない、入れに行くか、といつもの「ツバメの巣が沢山あるGS」に向かう… 途中で渋滞に巻き込まれ、全然進まなくなった。

そういえば、さっき、目の前を救急車が通って行ったっけ…
苛立ちながら、それでも進むと、反対車線に前方がグシャッ! となった普通乗用車と、追突されて押し出されたと思しき小さめの車が歩道に停まっていた。
歩道の方の車の周りにはオレンジの人(レスキューの方?)が何人かいて中を覗き込んでいた。
上り車線を塞いでしまっていたので、片側通行になってしまい、その現場を境に、由宇の帰りとなる上り方面は先が見えない程の大渋滞。
帰りは、慣れない山の道を通りつつ、途中の信号待ちでは北方面の友達にメールを送って、何とか無事に帰ってきました。
疲れたぁ?! へろ へろへろ? (;@_@)ノ
買い物に行く気力もなく、雪国もやしさんのところで「明日はタコキムチ!」と立てた誓いも空しく(爆)、今日は、昨日の残りの肉じゃがと、エノキの明太子炒めと相成りました。
あと1日がんばって、今週も何とか乗り切りますヨ☆
スポンサーサイト
7月30日
水曜日なのに、体は「木曜日だよん」と言っているような、いないような…
連休明けて、まだ2日しか会社に行ってないのになぁ(苦笑)

10時の休憩のお供を物色していると… (=ΦωΦ=)キラーン☆ なになに?"NEW"ですって?
んで、つい買ってしまいました。
P1001409.jpg
糖だけじゃなく、全体的に薄い気が… (^-^;A

3時は休憩できなかった。(ρ_;)ヒックヒック
朝、会社に着いてから万歩計を「0」にするんだけど、帰る時に見ると、このところ5000?7000歩くらい歩いてる計測結果が(汗)
由宇、痩せ細っちゃうかしらん?(爆)


帰りに買い物に立ち寄ったら。
「かりたま」見つけちゃった☆
初物だ、初物?! ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
P1001411.jpg
しかも、「半かりたま」で、¥68にゃり。
あれれ?
「半かりたま」を2個買った方が、「かりたま」買うより安いん、ちゃうか?(-"-;) ??

家に帰ると、ポストに夏らしくてステキな向日葵のポストカードが届いておりました。
この流れるような達筆な文字は… 雪国もやしさんだぁ♪
P1001410.jpg
いつも感心しちゃうんだけど、雪国もやしさんは季節感も大切にされているし、それに何より。
市販品をそのまま使うってことはしないで、必ず、何か一手間、二手間かけて、真心が伝わってくるようなお便りをくださるの。
夏の暑さに負けずにがんばろうね、って言ってもらえた気がしたよ。(゜Å) ホロリ
雪国もやしさん、体調イマイチの中、わざわざ有難うございました。


さて、昨日のるったんに引き続き、cuchikoさんが、今度は、くちゃちゃちゃんの写真を載せてくれたよ。
ネックレス作ったの、由宇なのに(爆)、「ありゃ!くちゃちゃ姫の、何気にステキなんじゃなぁ?い?」と、何度も見てしまった(笑)
良かったら、こちらも遊びに行ってみてくださいまし。

 モデルくちゃちゃ姫

先にイメージが湧いたのは、るったんの方だったんだけど、くちゃちゃちゃんのは、お店でビーズを物色してる時に、突然、何かが降りてきて、売り場の材料を探したんだよね(苦笑)

試行錯誤して、じっくり考えてデザインするのも良いけど、降りてきた「何か」を信じて作ってみるのも、中々捨てたもんじゃないわね♪
なんて、呑気に思いましたは(笑)  (´ ▽`).。o♪♪ ボケ?

さて、明後日から、ガソリンがまたまたまたまた値上げされるとかされないとかいうウワサを聞いた。
残り1/4くらいしか入ってないし、しゃーない、明日の退勤後にガソリン入れて来るかな。
きのうはオススメしたの(BlogPet)
きのうはオススメしたの?

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
7月29日
さて、連休も終わり、1週間の始まりです。
アパートの階段を下りてると、途中でがんばってるヤツがいました。
P1001407.jpg
下の段に降りようとしているのか、ただ休んでいるだけなのか…
このカミキリムシくんの行方を見守っていると、会社に遅刻しそうなので、そのまま放置してみました(笑)

そして、本日のお昼。
P1001408.jpg
モカに、黒糖、コーヒー。
茶色系の地味なランチとなりました。δ(⌒?⌒ι) とほほ…
でも、美味しかったにょん♪

今日は、連休明けということもあり、請求処理の締め切りも重なって、やっぱり今日もとうとうバタバタして終わりました(^^;
暑いから、夕飯は冷やし中華だな。うん。

久々に「こぱたん」の様子を見てみた。
そしたら、珍しく話しかけられた。
kopa.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!
キミは飼い主を忘れたのか…っ!


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

今朝、cuchikoさんのブログに遊びに行ってみた。
あ、るったんだぁ?♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
と見ていると…
会社だからさすがにこらえたけど、由宇の内心は満点大爆笑でひた☆
興味がある方は遊びに行ってみてくださいね。

 るったんとネットコス
7月28日
本日、女子ランチに行ってきました。
友達が近くのダイソーまで迎えに来てくれることになったので、テクテク歩いていると…
P1001399.jpg
普段は歩かないから気付かなかったけど、ツユクサが咲いておりました。

こちらのお店に行ってきました。
「Cafe WASUGAZEN」
P1001405.jpg
店内では間断なくヒーリング画像みたいなのが流れていたけど、お話に夢中だったし、後ろ側でやってたのでほとんど見ないままだったけどね。
ランチはお安くはないかな。
けど、お店の雰囲気も良かったし、落ち着いてお話ができるお店で良かった☆
由宇は、お店の方オススメの、ハンバーグのセットにしてみたよ。
P1001402.jpg
サラダに、パン、チーズハンバーグ、豆腐サラダにナス、スープに、デザートに、飲み物で¥1,785でひた。
美味しかったし、ゆっくり話ができて楽しかったッス☆

ランチ後、ヒロえもんさん家にみんなで押しかけ(ヒロえもんさん、お邪魔しました?(^^; )、お茶などご馳走になりながら、「その後(何の?(苦笑) )」など楽しく歓談させていただきました。
こちらも、ゴチになったんだけど、とっても可愛いので パチ /■\_・) カメラ  させていただきました(笑)
撮影許可、取得済みです(爆)
P1001403.jpg
ドラ焼きでも、たい焼きでもなく…「クジラ焼き」?!
ちゃーんと、クジラの形になってるですの♪
カスタード味のと、チョコレート味のと… あと、何かの味があるらしい(笑)
この系統でチョコ味は初めてだったけど、結構美味しかったです。

今日はいっぱい笑って、楽しかったなぁ。
よし!明日からまた1週間、がんばるゾー! (・∀・)9


あらら?
今週末はもう8月になっちゃうんだ… 早いなぁ…
ってことは…?
小口写真事務所 さんの「みんなで写真展(ひまわり)」が始まるのかぁ。
また力作が沢山あるといいなぁ。


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

夕飯は簡単にこんな感じで、鶏のトマト煮でっす。
手抜き、手抜きぃ?♪
P1001406.jpg
7月27日
連休も明日で終わりかぁ。
お休みは早く過ぎ去ってしまうんだよねぇ。(^^;
明日は女子でランチに行って来る予定。
初めて行くお店だから、とっても楽しみ♪
1人、どうしても行けなくなっちゃったみたいなので、4人で楽しんできますは。
ヒロえもんさん、久しぶりだよね。
明日、よろしこ?☆

今日は涼しい1日だったなぁ。
夕方になったら、雨も降り出して、雷も光りだした。
夕飯の支度してる頃、瞬停もあったしねぇ。
そんな、暑くもない本日、夕食後にこんなん食べてました。(^◇^;)>
P1001398.jpg
酸味があんまりなくて、甘くて美味しかった?♪ (? ◇、?) ジュル
7月26日
今日は涼しくて過ごしやすい1日だった。
夕方になったら、雨も降り出して、更に過ごしやすかった。
ダラダラのんびりと過ごしていると、勧誘の電話が2件も。
どちらも、「興味が無い」「お断りさせていただきます」と断ってるのに、しつこく食い下がる(苦笑)

以前、友達から聞いたことがあった。
「勧誘の電話ってね、何分喋っていくら、って感じらしいよ。だから必死に話を続けようとするんだよね」
なるほどねぇ…
電話代は相手持ちだし、喋らせてあげれば相手の給料になるのか、と思うので、食い下がる相手には仕方なく付き合うんだけど…(苦笑)

私も折角の休日、ゆっくり過ごしたいんだけどなぁ。(??)
休日の時間を割かれて、良い気分になるオメデタイ人なんていないと思うんだけど(苦笑)

よっぽど、受話器をその辺に置いて、ネットでも続けようかと思ったんだけど(cuchikoさんへのコメ書いてる途中だった(苦笑) )、そのうち相手が「怪しい会社じゃないからHPを見てください」言う。
ネットは興味があるところしか見ないので、とハッキリお断りした。
興味がないサイトに行って、IP拾われたりするなんて、そんなキケンなこと、誰がするもんかい!
(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク
もう、本当イヤになったが、そのうち相手も切ってくれそうになったので(そろそろノルマの時間喋ったのか?(苦笑) )と思い「それじゃ失礼します!」と、相手が切るのを待たずに通話切断。
はー、左手疲れたよ。 δ(⌒?⌒ι) とほほ…
7月25日
今日からまた4連休?♪
友達から社内便で送ってもらった、割引券を持ってスポーツ店へ。
NHAで使ってるシャトルがそろそろ傷んできちゃったので、新しいのを買いに行ってきた。
家の近くの紫陽花たち。
駐車場に車が停まってなかったので、窓から パチ /■\_・) カメラ
P1001392.jpg
紫陽花も、そろそろ終わりかなぁ。

木曜日の帰り際にシャトルを買いに行く話をしてたら… そのスポーツ店、別の場所に移転していたことが発覚!
良かった… シャトル買う話して… ( ̄ェ ̄;)
今までのとこより、ちょっと遠くなってしまったようだが。
相変わらず広いなぁ。
Tシャツや、キャミなんかも安売りしてるんだぁ?
などと見ながら、バドミントンコーナーを探す… 探す… 探す… ^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?
一番奥かよっ! o(^◇^;)o
さすがにYONEXは高くて手が出なかったので、別のメーカーのにした。
私らのレベルじゃ、そんな高級なのは勿体無いから(^^;

帰って来ると、駐車場にまた別のお花が咲いてるのを見つけた。
P1001395.jpg
コマツナギ ってやつに似てるんだけど、真実は如何に?!

P1001396.jpg
イトキンポウゲかな? 小さくて可愛いお花だなぁ。

P1001397.jpg
このところ、大きい地震も起きてて心配なので(?!)非常食のパンを買ってみたよ。
非常持出袋の中には入っているんだけどね。
予備の、予備、ってことで(苦笑)
7月24日
夜中に、結構大きい地震があった。
長い横揺れで、「大きいのが来そう…」と、ドキドキするような地震だった。
最終的に、ここは震度4くらいだったので、大したことは無かったんだけど…
ケータイで確認したら、茨城付近しか出ていなかったので「おや?意外と大きくも無かったのかな?」と思いながら眠りに就いた。
そして、朝起きてみてビックリ! (〇o〇;) !!
震度6強 って… どゆこと…っ?!
この間も大きい地震があったばかりなのに…
被災された方には、お見舞い申し上げます。m(_"_)m

これから暫くは、また余震とかあるのかもしれないなぁ。
私も気をつけないと。
準備、色々しておかないとね。


本日10時の休憩のお供。
P1001385.jpg
「ごまたまご」美味しかったぁ?♪

そして、3時の休憩のお供。
午後だからね、やっぱ、これ?
P1001386.jpg
久しぶりに飲んだ気がするけど、甘さが控え目になった気がする。

またまた懲りもせずに、「てふき」… いや、お茶を買ってしまった。
P1001388.jpg
今度は金魚の柄。
涼しげ?♪

本日、土用の丑の日ですね。
「う」の付くものを食べる日ってことで… やっぱ、ウナギか?
好きじゃないんだけどなぁ。ウナギ(苦笑)
今日は買い物に行かないことにしたので、昨日のうちに買っておいた。
国産は高いから、中国産にしちゃったけど(苦笑)
それから、梅干も。
ちょっと前までは「食い合わせが悪い」とか言われていたけど、最近の研究では、消化を助けるので逆によろし、とのこと。
ウナギを食べてから梅干を食べたんだけど、さっぱりして良かったですわ♪
7月23日
今日も暑い1日だったぁー!
午後になったら、お腹も一杯なのと、暑さとで、ボケボケしてきました。
いつもなら買わない、炭酸飲料など買ってしまった…
(?_?;)ムゥ… 軽くヤバイ?

P1001381.jpg
ファンタグレープに、すいか味のKitKat。
個包装はスイカっぽいパッケージになっていたよ。
味は… スイカなのかもしれないけど、チョコで甘いから、メロン味っぽく思えないことも無いかも(汗)
ちょっぴり塩味も入っていました。

このチョコボール、見たことないなぁ、って買ってみたよ。
P1001382.jpg
・・・ん?
由宇ってば、ヨーグルト味、あんま好きじゃなかった気が…(汗)

そして…っ!
これも見たことないな、って買ってみた♪
P1001383.jpg
お味が書いてないんですけどぉ… このKitKat…

周りを観察してみると
P1001384.jpg
こんなん書いてありました。
「応援KitKat」ってとこかな?(笑)
7月21日(BlogPet)
由宇の「7月21日」のまねしてかいてみるね

世間は、丁度良いかもね。
この間、サックリ感は仕事が美味しかったかもね。
由宇は仕事がしやすかったよ。
自分の分をプラプラしやすかった。
夜、また地震が多いなぁ…

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
7月22日
この間、ウシガエルを見た話を、Eちゃんにしてみた。

Y「実家に行く途中でさー、生まれて初めてウシガエルを見たよ」
E「へー、そうなんだ?」
Y「やっぱ、大きかったよー。あんな大きいカエル…跳ねるんかいねぇ?」
E「う?ん、大きさもあれくらいになったら、跳ねないで歩く感じになりそうだけど」
Y「…貞子みたいな感じになるんだろうか?」
E「・・・・・。」
Y「あっ!そしたら… したらさ、ヅラのっけてみよーぜ!」
E「なんでよ?(-"-;) ??」
Y「何匹か集めてさっ、みんなにヅラ被せんの♪んで、一列に並ばせて?サダコガエルレースさせんの(^-^)」
E「・・・・・。(ー∇ー;)」
Y「Eちゃん、ルーキーズ見てんだよね?」
E「見てるよ?」
Y「"夢にときめけ!明日にきらめけ!"  (・∀・)9 」
E「・・・め、めざせ、甲子園・・・ o(;_ _ )O」
Y「をを!いいね! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 甲子園でサダコレースをするのが夢なのかっ☆」
E「 ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ ンなワケないだろーが!」


昼間、そんな会話をしたせいか… 夢に出てしまった(滝汗)

リニュ前の、昔ながらのツタの絡まる甲子園。(由宇が新しい甲子園を見てないせいだろう…)
グラウンドには、たくさんのサダコに扮したウシガエルくんたちが、スタートラインにおとなしく並び、ウォーミングアップなどしている…
ゴールの写真判定では、自分の方が頭が先に入っただの、自分の方が指が長いからこっちが先だと言い争い…

・・・有り得ないって(苦笑)

あぁ… 思いつきでミョーなことを口走るものではないと反省しました… (?_?;)ムゥ…
7月21日
世間は3連休だったみたいですね。
由宇は、出勤でした。
あまり暑くならなかったから、少しは仕事がしやすかったかも。

以前、SALTYというブルーのパッケージのクッキーをいただいた。
「美味しいから食べてみて?。私も自分の分、買ったから♪」って。
そっちは塩味で、本当に美味しかった。
カワチに行ったら、塩味のと共に、ベイクドチーズ味のがあったので買ってみた。
明日、みんなで食べてみようと思う。
P1001377.jpg
大好評の「男梅キャンディー」も買ってみたよ。
自分の分を確保してから配らないとね。すぐに無くなっちゃうから(笑)

本日のお昼、何にしようかな??と売店をプラプラしていると、こんなの見つけた。
P1001378.jpg
「クロワッサン」て書いてあるけど、「デニッシュ」とどう違うんだろ?(苦笑)
あんまり、サックリ感は無かったけど、餡子が美味しかったよ。

そして、新しい、期間限定のKitKat発見☆
P1001379.jpg
「すいか」だって。

この間、雪国もやしさん のブログで、具の大きいカレーを見てから、カレーが食べたくなってしまった。
P1001380.jpg
夕飯はカレーライス? (^O^)アーン
今日みたいな、そこそこの暑さの時にも、丁度良いかもね。

夜、また地震があった。
この辺は震度2くらいかな。
地震が多いなぁ…
7月20日
突然ですが。
生まれて初めて、ナマで、ブタ… いや、ウシガエルを見ました! (〇o〇;) !!
実家に頼んでいた品物が届いたというので、取りに行く途中…

実家は団地にあるけど、その団地と言うのが、山を切り崩して作った団地なので、1歩降りるとそこには田んぼや畑が広がっているという、正に、田舎の風景なのだ。
実家にいる頃、夕食後に散歩をしたりしていたけれど、田んぼの近くに行くと「ブゥ… ブゥ…」と聞こえてきた。
「お、おばちゃん家のブタみたいな声がする…っ!!Σ( ̄□ ̄; 」と言ったら、家族に「ブタじゃない!」「あれは"ウシガエル"っつーんだ!」「ウシみたいな声でしょっ!」って総ツッコミ。
しかし、何を言われても、何度聞いても、由宇には、おばちゃんの家で昔飼っていた、ブタさんの声にしか聞こえない。
カエル嫌いの弟は何度か、動いてるところを見たことがあるらしいんだけど…

社会人になってから、一度だけ、ブタ… いや、ウシガエルを見たことがあった。
バスの窓から、道路に平べったくなってるやつを見かけた。
轢かれて、干物(?)になって、しかも何度も轢かれたのか、カシオペア座みたいな形になっていて、実際の大きさが分からなかった。
ただ、「カエルっぽい」ことだけ分かったけど。

いつか、「干物」ではないやつを見てみたいものだ… と思って10年近く。
やっと、その夢(なんて小っさい"夢"なんだ…っ! (滝汗) )が叶った。

信号待ちをしていると、反対車線の路側帯に何やら、動かない大きい物体が。
運転中だったから、幸い、眼鏡をかけていた。
目を凝らすと…
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!! なんてデカいカエルなんだ…っ!!

別名「食用ガエル」とも言うらしいけど、あれなら食べ甲斐があるわ… (?_?;)ムゥ…
と、ミョーな納得をしてしまった(爆)
もしアイツがその辺で跳ねていたとしたら… つかめるかなぁ? …精神的に(苦笑)
手にはおさまらなそうだなぁ… と、自分の手を見る… (-_-;
"夢"ではないが、機会があったら、つかめるかどうか試してみよう… うん。

皆さんは、生きてるブタ… ウシガエル、見たこと or つかんだことありますか?
今度は生きて動いてるやつを見てみたいなぁ。
7月19日
朝はダラダラしていて、お昼の時間になったけど、あんまり食欲ないなぁ。
でも食べないワケにもいかないしねぇ…
ということで、お茶漬けにすることにした。
P1001374.jpg
cuchikoさんからいただいた、梅干と、伽羅蕗に、お茶も一緒にいただきました。
去年亡くなった祖母の伽羅蕗はちょっとした評判だったので、祖母のことを思い出したよ。
その祖母の伽羅蕗に、勝るとも劣らない、美味しい伽羅蕗でした。
cuchikoさん、ご馳走様でした。
美味しかったよ?☆ ε= o(´?`;)o
7月18日
朝一番で、昨日のガトーショコラを手に、(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) していたら…
あー、いたいた。
P1001375.jpg
PPバンドのカゴを想像してたんだけど… エコクラフトのカゴをいただきました。
さすがに「この小さいほうのカゴは作ったことあります…」とも言えず… でも、くださった気持ちが嬉しかった☆
お礼を渡したら「えぇーっ?!」と驚かれていたけど「買ってきたものだったらまた気にされると思って… 昨日、嬉しかったので作ったんですよ♪お口に合うかどうか分かりませんけど…良かったら休憩時間にでもお味見していただけません? (^-^) 」とお渡しした。
受け取ってくださったから、良かったわ♪

午後、現場のカウンター(受付台?)で仕事をしていた。
貸出し関係の仕事をしていたので、他社の休日カレンダーを見ると… 右下に、何だか変わったマグネット…?
また、珍し物好きの誰かが持ってきたのか?
何だか、星型っぽいんだけど… でも、可愛いとは言い難い色だし、気のせいか毛羽立ってる気も…
近づいて、見てみる。( -∇-) ジトーッ!
P1001351.jpg
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!! 蛾じゃんよっっっ!!
大きさと言い、位置といい、なんて上手に隠れたもんだ…っ!
思わず「A野さーんっ!これっ!見てっ!マグネットだと思ったら…っ!ヾ(~O~;) パクパク…」
A野さんも「うわっ、何だか見たことねーよーな蛾だな。んで?写真撮んなくて、いーんけ?(?ー?) かっぽっちまーぞ?」
( ̄O ̄;) をを!そうだった!写真撮るの忘れてた!
慌てて写真を撮り、「うん!( ^-^ ) もー、"かっぽちって"いーよ♪」と言うと、何処かに「かっぽって」きてくれた。 ( ※ かっぽって→捨てて )

夜は、NHAのオフ会。
今回はかなーり遅れて来た方がいたので、それを待つ間に結構飲んでしまい、料金が「パナイ」ことに…(汗)
毎回、必ず遅れて来る方なので、今回は、みんなと同じ料金払っていただきました。
それ以外の方に、フォローしておかないとなぁ。
「ものすごく高いお店」ってイメージになっちゃうもんな。
1人は欠席になってしまい、最終的に全部で11人。
丁度良い人数で、楽しく盛り上がれて良かったです。
遅刻者を待ってたので、一次会の場所に3時間くらいいたのかなぁ?
それから、女子3人で二次会へ。
久々のカラオケ(苦笑)
仕事で最初から欠席にしていた男子から「二次会があるなら合流します」ってことで、カラオケ屋で合流。
誰も会員証を持っていなかったので、仕方なく、由宇が作ることに。
P1001376.jpg

楽しく1時間ほど歌って、帰りは、合流した男子が家まで送ってくれたのでラッキーでしたはヽ( ̄▽ ̄)ノ
これで、幹事役の1件が完了して、少しだけ肩の荷が下りた(笑)
あと何件か「幹事」ってワケじゃないけど、取り纏めちっくなことがあるので、日時、メンバーなどごっちゃにならないように気をつけないとね(爆)

ハチャメチャだったけど、楽しい1日でした☆
今から、NHAの方に、撮った写真upしなくちゃ(苦笑)

帰りがけにコンビニで見つけました。
"淡"塩バニラ のチロルチョコ。
P1001373.jpg
"淡"の割には、ちとしょっぱい部分があったかも。
塩入りのホワイトチョコでした。
似てます…?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/07/18 23:22】 | 限定記事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月17日
昼間、現場に行こうと屋外を歩いていると、会社の外回りのお掃除担当の方々と会った。
いつもの通り「お世話様です?」と通り過ぎようとしたら、1人の方に呼び止められた。
「明日、また外歩いたりする?」
何だろう? と思いつつ、「毎日2回は往復してるから、明日も歩くと思いますよー」と言うと…
「前に、"カゴのお礼"ってネックレスもらっちゃったでしょう?だから、そのお礼に、私もカゴを作ったの。良かったらもらってもらおうと思って…」

ジーン… とした。 (T-T)
私は、「お礼」として作って来たのに、それをずーっと気にかけてくださってたなんて…
それがものすごく嬉しかった。
明日の朝は… あの辺りにいると思うんだけど、ってことで、その辺は由宇の出没地域の範疇。
翌日そこで待ち合わせることになった。

嬉しいなぁ? o(*^▽^*)o~♪

…ってことで、そのお礼のお礼に、ちょこっとだけ作ってみました。
わざわざ買ってきたら、また気にしちゃうだろうからねー。
P1001350.jpg
ガトーショコラ。
担当のお掃除エリアがえらく広いので、何処で休憩するか分からないんじゃないかな?
そう思って、何処でも食べやすいように、切り込みだけ入れてみましたわ。
喜んでもらえると良いんだけど。
7月16日
今日は会社のソフトバレーボール大会。
うちの会社はシードだったんだけど、みんな仕事が忙しかったため、練習無しのぶっつけ本番。
勝てるワケない、って思ってた。
だから、18日に、NHAのお祝い会にしたのに…
のに…
勝っちゃった…
・・・らしい(滝汗)

「次の試合は18日でぇーす。皆さん、また応援よろしくお願いしまーす!」と総務部長。

( ̄~ ̄;) ウーン   でも、をいら幹事だから、そっち放ったらかして応援などしてられないじょ?

ってことで、18日は応援行かないことにした。
…ってか、「行けない」(T-T)
薄情かもしれないけど、体は一つしか無いしね(苦笑)
選手の皆さん、がんばって! ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー



そういえば、昼間、現場近くで、今年初のセミの声を聞いたよ。
完全に、夏になりましたな…( - -) トオイメ
ょうこぱたんが(BlogPet)
きょうこぱたんが由宇でジュースっぽいお詫びするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
7月15日
先日、勇気がなくて買えなかったパン、見つけたので買ってみた。
チャレンジャー由宇!
まずは「これ、美味しそう☆」と買ったパン。
P1001340.jpg

そして… 例のパン!
P1001341.jpg

ドキドキしながらチャレンジ。
んー、雪国もやしさん は食べられないな。パインの固形物が入ってらっしゃる(笑)
"甘納豆"っちゅーより、つぶあん?小豆煮たやつ? そんな感じでした。
やっぱ、イマイチだったけど、思ったよりマズくはなかったにょ(^-^)

そして、お昼の時にいただいたお土産たち。
月曜日にTDRに行ってきたそうで、思ったより混んではいなかったそうです。
P1001342.jpg

…ん?右側に写ってるブドウのお菓子はどなたのお土産だったのだろうか…(^^;
どなたか分からない方、ご馳走様でした☆(苦笑)

こちらは3時のお茶のお供。
P1001345.jpg

このアロエ入りマスカットジュース、結構お気に入り♪
で、売店で買ってきたら、またまたブドウのサブレをいただいた。
ブドウのおやつ系好きだから、ブドウにブドウでも、ま、いっか☆

事務所のお掃除などしてくれてるOさんって方がいるんだけど、現場に行こうとしたら、話しかけられた。
O「ねぇ、さっきのヘンな雲、見た?」
Y「中にいたから見てないですけど…どんなでした?o(^∇^)o 」
O「何かねー、ピンクと青と紫とか…色んな色が入ってる雲で、まるで虹みたいにキレイな雲だったよ」
Y「・・・それって・・・"地震雲"とちゃいます? 〔≡_≡;〕 」
O「・・・・・。」
Y「大きな地震が起きる直前に、素人目にも"何かヘンだ"って分かる雲が現れるらしいですよ。
  この間の地震の直前にも、被害が大きかったとこの上空に現れて、動かなかったって話聞いたばっかです」
O「・・・受付の方にもね、同じようなこと、言われたんだよねぇ」
Y「き、気をつけないと…っ!Oさん、イザという時の準備、しましょうっ!」
O「そうだね!」

そんな話をした直後、現場に入ろうとしたら、変わった形の雲を見つけてしまった。
これは「ヘン」て感じでは無かったけど、「面白い形だな」って思ったから、コッソリ撮ってみたよ。
P1001343.jpg



そういえば、今日は事件があった。
朝は駐車場が一杯で、停められなかった。
諦めて第二駐車場(ちと遠い)に行こうとしたら…
一番端っこに2台分、向かい合わせで停められる場所を見つけた。
半分だけ舗装されてて、半分は砂利になってるから、みんな、ここに停められるってことに気づかなかったんだろうか?
ラッキー♪ と思いながら停めた… が、一抹の不安が過ぎった。
「ここって、銀行のATMがあるから、社外の人がよく入ってくるんだよなぁ。」
でも急いでいたので、後ろ髪を引かれつつ、そこに停めた。
休憩時間に入るちょっと前、守衛さんからMちゃんに電話があった。
取り次ぐと、神妙な顔で話をしている。
電話が終わると、Mちゃん「今日は由宇さんのすぐ後ろに停めたんだけど、ATMに来た人がね、私の車にぶつけちゃったんだって。」
色々話をしてきて落ち着いてから、Mちゃん「私、なんか今朝、ヤな予感したんだよねー」
だから「私も、実は、停めながらヤな予感はしてたんだけどねぇ」
みんなに「当て逃げされたんじゃなくて、ちゃんと名乗り出てくれたんだから、まだ良かったっぺ」「2人ともヤな予感がしてたってことは、きっと、何かあったんだよ!」なんて言われた。
帰りがけにMちゃんの車を見たけど、ちょっと傷がついた、なんて程度じゃなく、ちゃんと(?)「ぶつけちゃいました!」って感じで… いや、ありゃ、本人見た瞬間、かなりショックだったろうと思う。


いやはや、週の初めだというのに、疲れたなぁ。
そんなことを思いながら、夕飯の支度をしていると、玄関のブザーが鳴った。
( ̄◇ ̄;) ハゥー cuchikoさん からの宅配便だ。
何だろふ… と開けてみると…っ!
P1001347.jpg

こんなに沢山のお野菜たちに、自家製梅干、キャラ葺まで!
そして、お手紙も入っていました。
P1001348.jpg

「かなりヤバイ」って… cuchikoさん、一体何を…
白い粉か?
ビニル袋に入れた透明の液体か?
葉巻か?
芥子の花とか…
まさか…っ! ( ▼▼)r パン☆・・・-(x x)ウギャ  …とかっ?!

( ̄? ̄;)ウーン… (←既に"妄想"の世界に(苦笑) )

思い切って開けてみると…
いや?ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)  こりゃ?、かなりヤバイかもぉ?っ♪
P1001349.jpg

くちゃちゃちゃんと、るるっけつちゃんのお写真たち♪
るったんの、前足揃えた「いらっしゃいませ」な感じの写真がすごく気に入っちゃった。
何度も、取り出しては (* ̄▼ ̄*) デヘヘ と眺め…

いかん、いかん! ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
これじゃー、グラビアアイドルの水着写真を、ニヤニヤしながら何度も見ている、中年おやぢそのものじゃないかぁぁぁーっ! く("0")>なんてこった!!

でも、可愛いから、何度でも見ちゃうわ(笑)
cuchikoさん、どうも有難う☆
7月14日
モデルさんをお見かけしました。

すげぇーぃです!

タイトルです!

トップページに載ってます!

だから、略して トップモデル☆(笑)

モデルるったん

cuchikoさん の愛猫、るるっけつちゃん でぇ?す♪
いや?ん♪ ヾ(>▽<)ゞ るったんってば、らぶりぃ?♪



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

cuchikoさんに教えていただいたので、また行ってみました。
ページ更新! …に次ぐ更新! 暫く粘っていると、またまた トップモデル☆さんを発見!
モデルくちゃ姫
こちらもcuchikoさん の愛猫、くちゃちゃちゃん でぇ?す♪
7月13日
今まで使ってたリップがなくなった。
ちょっと高いし、それなりの効果も感じられなかったので、リピせず新しいのを買ってみた。
P1001332.jpg

今までの半額以下です(笑)
寝る前にしかつけないから、中々減らないのよねー。

そして、皆様気になっているところの「男前豆腐チロルチョコ」!
よく見ると、裏に説明書きがありました(汗)
P1001336.jpg

こんな「つくり」になってるそうです♪ ヘ(ΘωΘヘ)(ノΘωΘ)ノ (←踊ってごまかす!)

…とにかく。
甘さは控え目。(←かなり強調)


ダイソーで買ってきたビーズたちを使って、ちょっと遊んでみたよ。
P1001338.jpg

こんな感じのや、
P1001334.jpg

こんなのとか。
あと1個くらい作りたいとこだけど… 今日はここで打ち止めだぁ!(笑)
7月12日
ただいま、買い物から帰ってきました。

ダイソーで、ビーズパーツetc.
隣のお店でキャミソール。
途中のローソンで通販の払い込みとチロルチョコ購入。

スーパーで夕飯の材料やらチロルチョコやら(また?!) を買って、サッカー台で袋に入れていると、横の方から
マジかよ…っ!すげー雨じゃんっ!!
おかーさん、あめがいーっぱいふってるよ
これじゃ、ちょっと待つしかないわねぇ…
顔を上げると、確かにすごい土砂降り。店に入る時は晴れてたのに。
店の出入口でちょっとためらったが…
p(・∩・)q フンッ!行くか! と、覚悟を決めて車にダッシュ…

…しようとしたら、後ろから呼び止められた。
お客様っっっ!!
振り向くと、男性の店員さんが傘を2本持って走って出てきた。
今、正に走り出そうとしてる客(由宇)を見て慌てて呼び止めたらしい(苦笑)
2本のうちの1本を差しかけてくれようとしてるが、もう1本の傘が邪魔で中々開かない。
ので、「あ、お借りして良いですか?( ^-^ ) 」と車まで傘を1本お借りした。
お陰で、ほとんど濡れることもなく、また、傘を返しに行こうとしていたら、車のところまで傘を引き取りにきてくれたので、本当に助かった。
こういう心遣いって、本当に有難いよね♪
色々重いものを買ったので、荷物は重かったけど、心が軽く&明るくなった。(V^?°)イエイ!

さて、本日購入した、チロルチョコたち。
ローソンで買った「ポンジュース」のチロルチョコ。
そして、スーパーで見つけた「男前豆腐」のチロルチョコ。
本日、由宇にとっての「チロルデー」か? 「(ーヘー;) え?と…
P1001331.jpg
7月11日
いつぞやのネジバナ、色が濃くなっていたよ。
P1001324.jpg
before after
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/07/10 19:39】 | 限定記事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
7月10日
今日から5連休。
しかし、こーんな思いっきり平日に、何をしたら良いのやら。 ( °┌・・ °) ホジホジ♪
そしてそして。
この5連休に気づいたのは、今週の月曜日。
Eちゃんと、メールのやり取りしてて「まぁまぁ。今週は3日がんばれば連休だからさ」となだめられて、それで知った。

Y「をを!あと3日がんばれば休みなんだ…っ?! ヽ( ̄▽ ̄)ノ 」
E「今頃気づいたのか… (^^; 」
Y「でも、休みっちゅーても私らだけだしねぇ… 」
E「平日にしかできないこととかやったらいいかもね。」
Y「そうだ!ずーっと行けなかったけど"髪結処"にでも行ってくるかぁ?♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 」
E「か、"髪結処"って…! あーた、いつの時代の人間やねん… (^-^;A 」
Y「を。その前に…」
E「何さ?」
Y「"厠"に行ってくっから♪ 。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪ 」
E「・・・・・。 (ー∇ー;)  」

今週はたった3日だったけど、昨日の水曜日で完全燃焼。
金曜日まで、5日出勤だったら、1日は休むようだったかも(苦笑)


そんなこんなで、脱力しながら、この涼しいひととき… いや、ちょっと肌寒いくらいだぞ? o(^◇^;)o
を、のほんんと過ごしております。
午後からは、予約を取ったので「髪結処」に行かなくちゃ。
今回は何cmくらい切ろうかなぁ。
あんまり短くしたくないから、10cm?20cmくらいにしておこうかな。
ここまで長いと、20cm切ったくらいじゃ、誰も気づかないしね(苦笑)

ダイソーで、こんなの見つけたので買ってみました。
P1001316.jpg

納豆の香りはしませんでした。(←当り前か(笑) )
何の香りもしませんでした。(←をいをい!)


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

結果。

20cmくらい切ってみました。
きっと、誰も気づかないな。 ヘ(-_-ヘ フフフフフ
7月9日
本日、やーっとおろせました。
ずっと天気も悪かったから、おろせなかったんだよねぇ。
P1001312.jpg

おニューの靴はよろしいんだけど…
仕事中は、着圧ソックス(薄手)に履き替えるから… ちょっとこの靴には合わなかったかも(汗)
しかも、緩いし(苦笑)

今日は水曜日だというのに、異様にお疲れ。
で、売店に行って、リポD買ってきました。
P1001313.jpg

勿論、「(カロリー)ライト」(^^;
「ファイン」はおいてなかったわ。

本日のお昼に買ったパン。
P1001314.jpg

「新発売」って挑戦状を書かれたら… 受けるしかねーっぺさ! キラーン d(-_☆)
レモンの香りで爽やかなお味でした。

帰りに、本屋さんに寄ったら、スゴイご本を見つけてしまった…っ!
P1001315.jpg


棚を ( ̄。 ̄)ボーーォ と見ながら歩いてたら、あるタイトルの本があった。
途中にあったから、上の1行しか見えなかったんだけど…
で、そのタイトルを見ながら「知ってるよ。何を今更言ってんのよ?雪国もやしさんがすごいお方だなんて、とうの昔から知って… (°▽°;) エエッ!?」
と、思わず、二度見してしまった(爆)

きっと、正真正銘の「 スゴイ!雪国もやしさんのレシピ 」だったら、間違いなく買ってたんだけどなぁ(笑)


夕方、家に帰りついたら、連休前に「"人形焼き"事件」を起こしてしまった自分に気づいた…!
先日の水菓子セットの中に、パイナップルがあったんだけど、これは女子みんなで分けようよ、と言って。
1人が「家にあるから私は要らないです」ってことで、残りの女子分を切り分け、帰りにすぐ持ち帰れるように紙袋に入れて、人数分、更衣室に置いたのだ。

その中で一番帰りが早かった私は…「そうだ。昨日いただいた"人形焼"も一緒に持ち帰ろう」と、その紙袋の中の1つに、人形焼を入れた。
家に帰って急いでパイナップルを冷蔵庫にしまって一段落…
(-"-;) ??  ん?"人形焼"が無い…っ?! く("0")>なんてこった!!
着替えて、急いでみんなにお詫びメール送った。
「袋に一緒に入ってたらごめんなさいっっっ!」と。
必死に、そして、一生懸命、メールを打った。

・・・そして、メール着信音で、目が覚めた。
どうやら、30分くらい、本気で眠り込んでいたらしい。(^^;
お陰様で、「人形焼き事件」は、無事、解決しましたが☆
そしてそして。
お陰様で、ヘキサゴンも見逃さずに済みました(苦笑)
結果的に良かったのか、悪かったのか…
意味不明の人形焼をつかまされた、Uさん、ごめんなさい。m(_"_)m ペコペコ
7月8日
昨日は、この辺りではお星様が全く見えず、ちょっと残念だった。

「折角の年に一度の逢瀬だし、下界から見えないようにしてあげるから、心おきなく逢っておいで」
って、神様の粋なお計らい?
そう思うことにした(笑)

会社の藤棚。
枝をだいぶ切っちゃったから「大丈夫かなぁ?」って心配していたんだけど、こんな時期にチラホラと花が咲き始めたよ。
P1001310.jpg


本日の午後のお茶。
P1001311.jpg

「濃いめにいれた」そうだけど、何を「濃いめ」に入れたんだろ?
ミルクか? 紅茶か?
美味しかったから、まぁ、何でもいいか(笑)
ぱたんが(BlogPet)
きのうは努力するはずだったの。
だけど、こぱたんが時機は休憩しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。