FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月31日
土曜日、会社のお祭りの予定だったんだけど、グラウンドの状態が良くないということで、翌日に延期に。
夜は花火が上がっていた… らしい(苦笑)
道路を挟んで反対側のグラウンドなのに、ここって、杉の木があって、なぁーんも見えんのですわ(泣)
出かけるのも億劫だったので、今年は音だけで楽しみました(苦笑)

さて、冷やしておいた「カレーラムネ」、食後に飲んでみました。

P1001518.jpg

・・・・・。

ほ?ら♪
中に入ってたビー玉、キレイでしょ?♪
そ、空色の… ブルーで… み、水色の… 「(ーヘー;) え?と…

え゛・・・?
「お味の感想を聞きたい」です… って…?


・・・。

・・・・・。

ごめんなさい!
許してくださいっ!!
もー買いませんからーっっっ!!! <(T◇T)>わぁああああ!


…と言いたくなりました。


香りは、カレー。

だけど、材料には香辛料は一切入っていない。

じゃあこの「香料」だけで「カレー感」を出しているのだろうか?
ならば… と、目をつぶって、鼻をつまんで飲んでみました。

をを!「カレー感」が消えた! ( ̄O ̄;)

と思った時に息が漏れ… それと同時に鼻からカレーのかほりが抜けて… (?_?;)ムゥ…

いやぁ?、この「香料」の力ってスゴイんだね!
カレーの香り+冷たい のイメージで、由宇の頭の中には「冷え切って油臭いイメージ」が湧いてしまい、どうしても飲めなかった。
香辛料もそうだけど、油なんて勿論、入ってなんかいないのにね。

人間の先入観、偏見、思い込み…
食品にも、そんなものが反映されてくるなんて、思いもしなかった。
これで一つ、お利口さんになれたかな?(笑)

と思いつつ、ヒロえもんさん情報の、「わさびソーダ」にも心揺れる由宇なのでした。
か、カレーよりはマシに違いないって! きっと… d(ー.ー;)
スポンサーサイト
8月30日
今日は、ヒロえもんさん とランチに行ってきた。
東海の「Cafe Rosen」というお店。
住宅地の中にひっそりと存在するお店は、中庭の手入れも行き届いていて、日常を忘れてゆったりした時を過ごすことができる感じ。
P1001517.jpg
土曜日はランチやってないので、軽食のみ。
由宇は、フレンチトーストのセットにしてみたよ。
フレンチトースト、サラダ、デザート、ドリンクのセットで¥850でした。
美味しかったけど、デザート(ヨーグルト)が、食前酒くらいの量しかなかったのがイマイチだったけど(苦笑)、フレンチトーストもハーブティーも美味しかった♪
由宇はローズヒップティーにしちゃったけど、紅茶、コーヒーもあって、お代わりもできまっせ?☆

お腹も心も満足した後、近くのジャスコへ。
・・・そう。
8/2にお得なお買い物をした、あのお店へ。
果たして、二匹目のドジョウはいるのか…っ?!
P1001512.jpg

P1001513.jpg
ちなみに… 元値は¥2980だったみたいだから、半額かな。
一応ブランドだし、そこそこお買い得だったかも。ポケット付いてるし(笑)

また場所を変えて、お菓子のお店へ。
プラプラ見ていると、茨城ならではのお菓子? というものを発見したよ!
P1001511.jpg
「梅」と「納豆」のラスク。
ンまいのか? これ… ( ̄ェ ̄;)  (←ちょっとドキドキ)
職場用と、バラで1個ずつ買ってみた。
夜、納豆の方を食べてみた。
P1001516.jpg
…あんまり納豆臭く… いや、納豆の香りはしなかった。
香ばしい…
あー!あれあれ!納豆っちゅーより、節分の時の、ちょっと炒り過ぎちゃった大豆みたいな感じだ!(爆)
まぁ、珍しいってことで(笑)

買い物も終わって、ヒロえもんさん家で、またもや、まーったりさせてもらった。
ヒロえもんさん、毎回すみませぬ(苦笑)
赤ちゃんも元気だったけど、今回も、ちょうどお昼寝タイムだったらしく、ちょっとグズっちゃった。
いつもお昼寝の邪魔するような時間でゴメンねぇ。
でも、由宇おばちゃんも、ママとたまにはお話したいから、許してね(^-^;

帰りがけに、味噌の容器が壊れたのと、防虫剤も無いので、カワチに寄ることに。
そしたら、こんなの見つけたので、迷わず買っちゃった。
P1001509.jpg
家に帰ってから見てみたら、おまけのお茶(おいおい!)は、ほうじ茶だったようだ。
胃腸に優しいから、まーいーか☆
ちなみに… 防虫剤は買ったけど、お茶犬で舞い上がってしまい、味噌の容器を探すのを忘れた…
日常の生活の重要度、 ほうじ茶 < 味噌 だろうに…
またお間抜けこいてしまったようだ。

気が向いたので雑貨屋にも寄ってみた。
そしたら… 前にご当地何とかの特集でやっていた、カレーラムネを発見。
P1001510.jpg
珍しいが、マズかったらイヤなので、とりあえず1本だけ買ってみた(苦笑)
冷蔵庫に入れたけど、まだ冷えてないようなので、明日のお楽しみにしようっと。
8月29日
天気予報では大荒れになる予定だったのに。
雨が降ったのは午前中の早いうちだけで、暑い1日だった。 _ノフ○ グッタリ

何だかやる気が起きないなぁ…
で、思い出した。
P1001507.jpg
この本の存在を。
材料もあるし、エビチリに初挑戦!

P1001506.jpg
エビは小ぶりなのを使ったから、ちょっぴり貧弱?
でも、美味しく&簡単にできちゃった☆
レンジで9分なんて、お手軽だよねー。
今後、お助けレシピの一つになりそうです(笑)
(-"-;) ??
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
【2008/08/29 18:58】 | 限定記事 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
8月28日
昨日の、ほうじ茶KitKat みんなで食べてみたよ。
個包装を開けたら、ほうじ茶の香り。
味は普通のKitKatとさほど変わらない気はするんだけど、香ばしい香りがしたよ。

さて、昨日買った本。
短い文章たちなのに、思い当たる節があちこちに(笑)

その中の1箇所、読んでいて、思い出したことがあった。
P1001504.jpg

○年前、東北地方のメル友さんたちとのオフ会で、盛岡に集合した時のこと。
数人で町を歩いて、会場(居酒屋)に向かっていたら…

由宇、後ろから呼び止められた。
「あのぅ、すみません。××に行きたいんですけど、どう行けばいいですか?」
「すみません。私、地元じゃないんで… (地元のメンバーに)××に行きたいんだって。どっちにあんのー?」

その方が遠ざかってから。
「こんだけ地元の人間がいるのに、何で、よりにもよって県外の由宇に聞いたんだろ(笑)」
「そーだよ。しかも私、"岩手"って書かれたマップル、バッグの外に差してたんだじぇぃ? (^-^;A 」
「どー見たって、地元じゃあ、ねーよなぁ…(^^; 」
「地元民、こんなデカいバッグ持ってないって。 Ψ(`∀´)Ψウケケケ 」
「やかまし… お泊りセット入ってんだからしょーがないじゃん! ( ̄ー ̄)o゛ 」


道は、確かによく聞かれる。
普段は勿論、 ↑ のよーに、旅行先の土地でも…(汗)

外人さんとか、視界に入った時は、目を合わせないように、する(苦笑)
なのに、話しかけられる。(道やら、○○に行くにはこのホームで良いのか?とか)
YESかNOしか答えられないよ?そんでも、いーの?(爆)

買い物カゴ持ってるのに、店員と間違われたこともあった。 (?_?;)ムゥ…

何なのだ?
私って。
サービス精神旺盛なオーラでも出てるんだろうかねぇ?(苦笑)
まぁ、話もしないうちから怖がられるよりは、まだ良いか。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
8月27日
ずっと涼しかったのに、なんだか急に、夏に逆戻りしたみたい。
ちょっぴり暑い1日だった。

午前中の休憩のお供。
Qooの ココアミルクセーキ味だって。
P1001497.jpg
でも「ココア」と書いてある割には、ココアもカカオも材料のところに書いてないんだけど…
P1001498.jpg
キャップまで可愛いから許しちゃおうかな(笑)

本日のランチ。
P1001499.jpg
…ちょっと食べ過ぎ。 ε= o(´?`;)o タベスギー

そして、3時の休憩のお供。
午前中に買おうと思ったんだけど、Qooに惑わされて買えなかったのだ(笑)
P1001500.jpg

でも、Qooの方が美味しかった。
・・・気がする。(^◇^;)> イヤァ?


退勤後。
先日本屋さんに行ったけど品切れになっていた本、お取り寄せしてもらおうと、寄ってみた。
そしたら…
をを!入荷してるんじゃん♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
取り寄せてもらわなくてすんで、良かったわぁ?♪
現在、ランキング1位だそうで。
P1001502.jpg
時間が無かったので、中身もよく見ずに買ってしまった。(^-^;A

それともう1冊、買おうと思ってた本が近くにあったハズなんだけど…
ありゃ?2種類あったのに、どっちも別の場所に移動になっちゃったみたいだよ?
代わりに、ヒマワリの表紙の本に変っておりました…
( ̄~ ̄;) ウーン 探してる時間は無いし…
そっちのご本は、また次回、っちゅーことで☆

そしてそして、久しぶり?
KitKatネタだよん♪
P1001501.jpg
ほうじ茶だって。
さっぱり系なのかしらねー?
明日のお楽しみ♪
消化(BlogPet)
きのう由宇と、変更したかもー。
でも、ジャガイモ多目っぽい消化したかも。
それできのう、買い物しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
8月26日
今日は、朝から小雨がチラチラ。
傘を持って、濡れても構わないようなテキトーな服装で出勤。
結局、雨は朝のチラチラだけで終わってしまった。
…降らないって分かってたら、もうちょっとマシな格好していったのに(汗)

さて、10時の休憩のお供。
P1001494.jpg
昨日のサイダー飴の袋を開け、「限定味」パイナップルをGET の上、回す。
しっかり者の、由宇さんです(笑)

前から気になっていたんだけど…
会社近くの建屋の屋根に…
何故か、ユリの花が咲いております。
P1001495.jpg
お昼の時に言ったら、Uさんが一言。
「ユリって… 球根ですよね?」

そ、そうだよ!ユリは球根じゃん?
何故に土など無い"ハズ"の屋根の上に…?!〔≡_≡;〕
一体、ここの屋上(?)はどんな状態に…
ちょっぴり興味有り(笑)

帰りに通販の払い込み&チロルチョコを探しに7-11に寄った。
雪国もやしさん のところで見た、カピバラさんver.のチロルチョコ…
なんだけど、品切れだった。 o( _ _ )o ショボーン
次回に賭けよう。
代わりにこんなん買ってしまったよ(笑)
P1001496.jpg
ずいぶん涼しくなったけど、アイスは、やっぱ美味し?♪ o(*^▽^*)o~♪


夜、途中まで「ほんとにあった怖い話」見てたよ。
見てる時は興味があって見てるんだけど…
あぁいうのって、後からじわじわくるんだよなぁ(苦笑)
今日はオバケに会う前に、早く寝てしまおうっと☆(爆)
8月25日
休憩室の飴が少なくなってたみたいなので、買ってみたよ。
200808252014000.jpg
限定のも入ってるみたい。
明日の休憩時間にデビューだな(笑)
8月24日
トマトが安くて買ってあったんだけど… やっぱり傷みが… ね(笑)
消化するために、パスタにしてみました。
P1001492.jpg
やっぱり、トマトそのものだから美味しい☆
また余ったら作ろうかな。
8月23日
今日はずいぶん穏やかな日だった。
お陰で、朝ものーんびりゴロゴロしてしまった(笑)
朝ご飯食べてないけど、お昼もさほどいらないなぁ…
そういえば、前に買ったきな粉、そろそろ賞味期限来そう?
んで、こんなん作ってみました。
きな粉飴だよ?ん。
P1001486.jpg

夕飯は、久々に作ったホットケーキ。
面倒だったから1枚にしちゃった(苦笑)
さすがは、大雑把のO型だ(爆)
P1001491.jpg
ちょっとトラ焼きっぽくなっちった(^-^;

夕飯後には、この間買ってきたチャームをゴソゴソ。
ブレスを作ってみたよ。
P1001488.jpg

8月22日
10時の休憩のお供。
チョコが食べたくなって、ダースのミルクチョコ買ってみたよ。
P1001483.jpg

事務所に戻る途中、セミのヌケガラを見つけたよ。
P1001484.jpg

制服に、ブローチみたいに付けて戻って女子たちに「小さい頃、こうやって遊んだよね♪o(^∇^)o 」って言ったら…
片っ端から「そんなこと、したことありません。 (??)  」と一様に言われてしまった…
・・・私だけ? ( ←"だいたひかる" かよ!)

夕飯は、丸めて焼くだけの簡単パン キットで作ったクルミパンと、サラダに、昨日急遽変更になったトマト煮(苦笑)
P1001485.jpg

夕方家に帰った時は、こやつは、肉じゃがになる予定だった。
冷凍保存してあった「豚の切り落とし」を出しておいたんだけど、全然融けない。
しゃーないなぁ、と、ジャガイモの皮を剥いてる間に、生姜を摩り下ろした鍋の中に油をちょっと入れて、凍った塊を転がして弱火にしてみた。
少しも融けるかと思って。
ジャガイモの皮を剥き終わり、鍋の中を見る… 見る… 見…
( ̄◇ ̄;) ハゥー  な、何よ?このツブツブした物体は…?
まるで… 鶏皮…
く("0")>なんてこった!! 唐揚げ用に保存してた、鶏のモモ肉じゃんっっっ!!
しかし、ジャガイモは大量に剥いちったし…
 ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ  ど、どないしょーっ!
煮込み… っちゅーたら…
(≧ ≦)Ω ヨッシャ! トマトで煮込んじゃえ!

…そんなわけで、ジャガイモ多目のトマト煮になりました(苦笑)
ジャガイモ、大量にあるから、絶対、リベンジするじょーっ!
8月21日
ちょっと喉が痛かったので、のど飴を買ってみた。
色合いがカワイイでしょ?
P1001482.jpg
でも、喉が痛いから「のど飴」って食べるんだと思うんだけど…
【微発泡】というフレーズが気になる。
喉が弱ってるのに、そんな刺激を与えていーのかぁ?!


先日、ゴーヤをいただいた。
炒めて食べることが多かったけど、今回はちょっと目先を変えてみた。

☆材料☆

・ゴーヤ
・ツナ缶
・鰹節
・醤油


☆作り方☆

? ワタと種を取ったゴーヤを薄切りにし、塩もみする。
? 沸かしたお湯にゴーヤを入れて、軽く湯通しする。
? 流水で一気に冷やし、水気をきる。
? 油を軽くきったツナと?を混ぜる。
? お好みで、鰹節と醤油をかけてできあがり。


P1001474.jpg

和風も、中々良かった♪
また作ってみようっと。
8月20日
出勤するのに、家を出て海の方向に伸びている道を、車を走らせていると、前方に…天使の梯子?
P1001477.jpg
今日は何だか、良いことありそう♪

構内を歩いていると、目の前をアゲハがゆっくり飛んでいった。
見ると、前方にお花が咲いている。
お目当ては、これか(笑)
P1001479.jpg
近づいても全然逃げないし、悠長に口を伸ばして蜜を吸っている。
よく見ると、アリさんもいるし… どんだけ甘いお花なんだか(笑)

10時の休憩は、値下げとおまけにつられて、お茶を買ってしまった。
P1001480.jpg
茶殻入りの、あぶらとり紙らしい。
開けると、確かにお茶の香りがしました。

中にはこんなことが書かれていたよ。
P1001481.jpg

やっぱり、緑茶って体にも環境にも良いんだね。
きょうは由宇と話したの(BlogPet)
きょうは由宇と話したの?

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
8月19日
外は雨が降り出して、遠くでゴロゴロいっている。
また雷かぁ…


そういえば、この間、買い物に行った店の駐車場ですごい偶然を見つけた。

車を駐車して、ふと目の前を見ると… 自分で取った番号でもないのにゾロ目の車が停まってた。
【せ 3333】だった。

( ̄◇ ̄;) ハゥー  すごいなぁ! 覚えやすくていいわなぁ?♪

感心しながら、店の入口に向かった。 ら・・・

ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー!  こ、こっちにも割り振られたナンバーで、【3333】!?


あ、あっちの車が… こっちに瞬間移動したワケじゃないよね? キョロ (((゜◇゜; )(;゜◇゜))) キョロ
だって車の色も違うし…

お、落ち着け…
車のナンバー、よく見てみよう。
あっちのが【せ 3333】でしょ…
で、こっちのが【み 3333】でしょ…
あっちのが、【せ】で、こっちのが【み】…
【せ】… 【み】…

(⌒^⌒)b なるほど!
【せみ】が【ミーンミーンミーンミーン】  ってことか☆


いや、車の持ち主さんは違うし、関係ないから…
くだらねぃ… またアホなことを考えてしまったようだ… (?_?;)ムゥ…
8月18日
やっぱり長期連休明けは、仕事効率がよろしくないねぇ(^-^;
けど、特に滞っている案件も無かったので、マイペースでできたから良かったかな。
夕飯は、貧血予防に、鰹のタタキにしてみた。

食後のデザートは、いただきものの水羊羹。
P1001472.jpg
黒砂糖 をいただいてみたよ。
うーん、さすがは「とらや」だわ!(笑)
水羊羹も美味しいんだねー。

食後に、ちょっと編み物。
台所で使っていたアクリル毛糸の… タワシではないんだけどね(^^;
ダメになったので、ちょっと編んでみた。
P1001473.jpg
ただ、かぎ針で四角に編んだだけなんだけど、タワシの形にしちゃうより、水切れ&泡切れが良い気がして、由宇はこんな感じに編んで使ってます♪
カレーがベタベタのお鍋とか、油ギトギトのフライパンとか、洗剤&スポンジで洗う前に、これでサッと洗うだけで、ベトベトギトギトの不快感から解放される。
普通、アクリル毛糸のタワシの説明書きには「洗剤要らず」とか書かれているけど、やっぱり洗剤は使っちゃうけどね。
でも、あのヌルヌルを感じなくてすむので、精神的によろしい気がいたしまする?♪
半端毛糸も結構あるので、また少し編んでおこうかな。
8月17日
連休… あっという間に終わってもぅた…
やっぱり、楽しいのは連休前だけで、、連休に入ってしまえば、終わるのはあっという間なんだね。
もやしっ子くんの学校も負けちゃったらしいし、何だかなぁ。

明日から仕事だというのに…
案件も、途中になってた仕事も、すっかり忘れてるし…
大丈夫か?由宇? δ(⌒?⌒ι) とほほ…

明日の朝から、気持ちを切り替えよう… うん… (-_-;
8月16日
早朝5:30。
こんな所に行ってきました。港です。
P1001452.jpg
これから、無形文化財(?)のお盆行事が執り行われます。

チビッコ由宇、大人(笑)たちの後ろ頭越しに、何とか写真撮ってきました。
じゃんがら踊りです。
P1001454.jpg
これ以上は、腕が伸ばせなかった(苦笑)

P1001458.jpg
お坊さん達の読経が始まり、新盆の方々のお焼香がありました。

そして、小さな舟たちが、本物の(?)船に引かれて海に出て行きました。
P1001461.jpg
2艘ずつの舟たちが、少しずつ距離をおいて、ロープで引かれて出航していきます。
P1001463.jpg
遠くから見るとこんな感じでした。
P1001471.jpg
お舟たちを牽引している船が3艘ありました。
以前は川から舟を流していたそうですが、最近では環境問題などもあり、流すのは海にできるだけ近い、港から。
船も現在では沖には出ず、入り江の中を周回する程度で、供物なども、流さずに別の場所で集めているそうです。
市役所職員さん、新聞や、TVの取材なども来ていた模様。


人間たちに見つめられても動じないカモメくん。
みんなが見守る中、近くを泳いでいた魚をパクリ☆ と捕まえて食べておりました(苦笑)
P1001470.jpg
キミは将来、大物になるに違いないゾ!(笑)
8月15日
実家に行ったら、近くの緑道の葉っぱの裏にセミのヌケガラが。
P1001449.jpg

これ、どうやって上ったんだろうね?
羽化する時、相手が葉っぱじゃ、ユサユサ揺れて大変だったろうなぁ(笑)

実家のプチトマト。
P1001451.jpg
お日様色のプチトマトが、お日様の光を受けてキラキラしててキレイだったよ。
8月14日
ただいま、茨城…いや、ここだけ?
すんごい雷雨ingです\(◎o◎)/!

洗濯最後の1回のすすぎ中に、停電。
気を取り直して、またスイッチオンするも「バリバリバリバリーッ!!」という音と共に、停電。
「…ったく!何なのよ!」と外を見ると…
近くの海に、雷様が落ちる瞬間だった( ̄口 ̄;)!!
えっ!? と思う間もなく、立て続けに「バリバリリーッ!」と3発も落ちた( ̄▽ ̄;)
もー、雷様の「夏も終わりだ、もってけドロボー!出血大サービス!」みたいな勢いだ(苦笑)

洗濯もできないし、炊飯器のスイッチも入れられんし、灯りもつかないから部屋は暗いし…
で、ケータイからブログ書いてみました。(* ̄▽ ̄*)~゚
あー、さっきから消防車と救急車が何台も行き交っていらっさいます。
怪我人とか、出てなきゃいいけど。

あづい…
窓、開けたいですは…<(_ _;)>


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

側溝のカバー?
カワイイので撮ってみました。
P1001445.jpg

P1001446.jpg

こんな風にイラストとか描いてあると、何だか和むよね♪
8月13日
朝はだいぶ涼しく、過ごしやすくなってきたなぁ。
…と思ったら、やっぱり昼間は暑かった(+_+)
結局、ダラダラして過ごしちゃったけど、夕方になったら、また涼しい風が吹いてきた。
う?ん、昼間の暑さに騙されそうになるけど、実はもう、秋の気配がチラホラしてるんだよね。(-_-;)
セールで買ったお洋服たち、下手すると、今シーズン着ないまま、来年に持ち越しに…っ
( ̄口 ̄;)!!
こりゃ、暑さにめげてる場合じゃないじょ。
あちこち、お出かけせねば…っ
ということで、明日は出かけてきます。
従姉妹の新盆に。

・・・・・・・・。

やっぱ、あの500円のお洋服の出番はまだ先になりそうかも。(^-^;
8月11日(BlogPet)
由宇の「8月11日」のまねしてかいてみるね

朝はだいぶ薄らいだわな(^^;先週は髪がいたトイレを見るとおしくなってないし、やっぱりいつもの前、ポニーテールを解いたセットにかかって帰った。
ヘアピン持って過ごしやすいと思うの前、そこの暑さのせいか?(三十ウン歳に縛ってないからいーや、後れ毛だけは髪質に買ってムカツク(笑)多分、うっと引きつりながら言われてるだろうした、そこのQちゃん)あ、すっかり疲れ果ててたので、今なら合うかも?とりあえず、そこのカマキリくんがいたなの前、今なら合うかも?とりあえず、いつもの後れ毛が出来ないくらい、そこの前ではなく、ちょっぴりお安かったハズな。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
8月11日
朝は涼しくて過ごしやすいと思ったんだけど…
お昼近くなったら、やっぱりいつもの暑さに戻りましたな(^^;

先週は土曜日まで出勤で、すっかり疲れ果ててしまった。
そして、暑かった。
そのせいだと思うのだが… 今までは少し気になる程度だった、横の後れ毛が異様に気になった。
どうにも耐えられないくらい、うっとおしくなってしまったのだ。
…あるよね、そんな時って(笑)

多分、今まで使ってたアジエンスより、ちょっぴりお安かったセットに浮気したのがいけなかった。
発売当初に試供品をもらって、合わなかったハズなのに買ってしまった。
あれから何年も経つし、改良されてるだろうし、今なら合うかも? と。
以前は髪がバリバリになってダメだった。
今回は、それはだいぶ薄らいだけど、やっぱり由宇の髪質には合わないんだわな。きっと。

お昼ちょっと前、例のカマキリくんがいたトイレに行き、そこの鏡の前で、暑さと苛立ちの中、
( ̄。 ̄)ボーーォ  としながら、いつものポニーテールを解いた。

ヘアピン持ってないし、ポニーテールだと後れ毛が段々落ちてきてムカツク(苦笑)

今度は、上ではなく、下の方で1つに縛ってみる。
…やっぱり、髪の長さが半端だから、この部分はまた落ちてきて、顔にかかってムカツク。

ゴム2本持ってるから、2つに縛るか?(三十ウン歳にもなって!(滝汗) )
あ、でもこれなら顔にかからないし、ちゃんと纏まってくれてる♪
…しかし、こりゃ、年齢的にちょっとアウトだろ… (-_-;)

・・・。

・・・・・。

あ、これ… これってさ、両方上に向けたらさ・・・

「邪馬台国?っ! し^O^J 」  (by ハイキングウォーキングのQちゃん)


|ヽ(??。) オチコミー  あ、暑さのせいか… 私… 1人で何やってんだ…?

とりあえず、2つに結ったところで、トイレを出ると売店帰りのAちゃんに会った。

「あら?由宇さん、カワイイ(笑)」
そこで、トイレでの1人コント(?!)の話をし「事務所に戻る時は"邪馬台国?!"って戻ろうかな(笑)」と言うと…

「ゆ、由宇さんはそのままでカワイイから… い、色々いじらない方が… いいと… おも…思います… よ」
と引きつりながら言われた。
や、やっぱしね… (⌒▽⌒;

しかし、後れ毛だけはどうにも我慢が出来ないくらい、苛立っていたので、2つに結ったまま、定時まで仕事をして帰った。

誰にも、何もツッコまれなかったところを見ると、完全に「アウト」だったのだろう(爆)
まー、自分で自分が見えるワケじゃないからいーや。
あーあ。
誰かツッコんでくれたら、「邪馬台国?っ!」ってやりたかったな(爆)
ウソウソ(笑)
8月8日
今日は ’08年8月8日。
8並びで、縁起が良さそう♪
…と思ってたけど、特に何も無い1日だった…気がする。(苦笑)

今朝は家を出るのが少し遅くなって、遠い方の駐車場になってしまった。
((( T_T) トボトボ  歩いて空を見上げてみた。
P1001439.jpg
空はすっかり秋模様ですな。 ( -_-)旦~ フゥ

さて、昨日、カワチでこんなパンを見つけたよ。
前に、このシリーズを買っていた時に、職場のAちゃんに「カワチにレッサーパンダ、売ってましたよ!」と情報をもらって、手薬煉引いて待っていたのだ(笑)
今日のランチとなりました。
P1001438.jpg
いやぁ?ん!これもカワイイねぇ?♪
メロンパンみたいな感じで、結構美味しかった。

トイレに行ったら、ちょうどペーパー切れ。
新しいのをつけようと、予備を取ろうとしたら
P1001440.jpg
小さな用心棒がいて、威嚇されてしまったよ(笑)
体長3cmくらいの小さいナイト♪
…ってか、取らないから。(-_-;
それじゃないやつにするから、カマ振り上げんのはやめてけれ。

そうそう。
カワチで、こんなのも見つけた。
P1001443.jpg
前にチョコ味と、きなこ味のがあったけど、新しい仲間が増えたらしい。
チーズ味というより、レモン風味の方が強かったかも。
レモンケーキに近い味だった。
8月7日
今日は暑くなりそうだなぁ。
会社に着いて、車を降りようとしたら、空に面白い雲が出ていたよ?
200808072220000.jpg
サメに食われそうになってる小鳥?
トリさん、がんばれ!(笑)

午前中の休憩のお供。
P1001437.jpg
暑かったから、休憩時間にほとんど飲みきってしまった(汗)

さて、本日のお昼。
P1001435.jpg
由宇は、マンゴープリンとか、マンゴーゼリーとかがあんまり好きじゃないことが分かりました。
何で買ったか?
黄色だったから
黄色は由宇のラッキーカラーなのさっ(苦笑)

午後から、現場に飴を持って行った。
P1001436.jpg
いつもお菓子とかゴチになってるからね。


最近はすっかり、高校野球の話題からも遠ざかってしまっていた由宇。
ついこの間のことだと思っていたのに… 既に20年近く昔の話だったことが発覚…

「うらしま由宇」を、今後ともよろしくお願い致しますぅ?! (T△T) アウアウ?
由宇の帰りが骨折された(BlogPet)
きょうは、由宇の帰りが骨折された!

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
8月5日
今日は朝から湿度が高く、でも昨日よりは温度が上がらなかったから良かった。
しかしお昼くらいからすごい雨と、そして、雷が。

お昼休み終わって席に戻ろうとしたら、席に着く前に、隣の席の主任が「あ゛ぁーっ!!」と叫び声を上げた。
い、一体何ごと? o(^◇^;)o
どうやら、雷の音もさほど聞こえなかったのに、突然の瞬停で、作成中の文書がぶっ飛んでしまったらしい。
ご愁傷様でやんす… (?||?)合掌
主任のPCと、隣の席の由宇のPC、同時に【Windows】の文字が揺らめいていた。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

しかし、周りの空気がどうもおかしい。
みんなこっちの方を「何騒いでんだよ?」って顔で見てるし…
主任は頭を抱え込んじゃって、そんな気配も感じ取れないらしい。
正気の(?) 由宇、周りのPCたちを見渡してみると…
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!  で、電源落ちてんの、私たちのシマだけじゃん…っ?!

ヽ(´o`; モシモシ  Tさん… 何か、PC落ちてんの、このシマだけっぽいですょ?

頭を抱えている主任に呼びかけるが、すぐには理解できなかったらしく、他のシマの方々に「瞬停、あったよね?電源、落ちたよね?」と聞き回っている。

ヾ(ーー;)  だ、だから… 私らのシマだけですってば… 電源落ちたの…

ガックリした主任、魂を抜かれた人のようになって、小さい声で「げんばにぃってきます…」
「ぉ、ぉきをつけて… (^-^;A  」

その後、更に雷雨はひどくなったので、由宇は諦めてPCの電源を落とした。
・・・することが無くなってしまった。
というか、「出来ない」ことに気付いた。
どれだけPCくんたちに依存してたのかが、よく分かったよ(苦笑)
どうせ仕事もできないし、普段の感謝を込めて… 自分のシマ4人分のPCと、ついでに机も(課長の机は拭くとこ無かった。ゴメンねSさん(爆) )お掃除を♪
 スッスッ__/(。。_/))フキフキ サッサ(((;/ °ペ)/ ̄フキフキ

暫くして戻って来た主任、再度電源をON☆
画面に向かって小さく「残っててくれ… 残っててくれ… (-∧-;) ナムナム 」
…おまじないじゃないんだから(苦笑)
すると、
「おおっ!お昼休みまでの分が残ってた!自動保存にしてて、ラッキ?☆ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 」
W主任、良かったッスねぇ?! (T∇T) ウウウ


皆様も、雷様が近くにお立ち寄りの際には、PCの電源を落とす、それが無理ならこまめに自動保存にすることをオススメ致します。
ぺこりん♪  <(_ _)>
8月4日
今日は暑くて、湿度も高くてムシムシする1日だった。
ベタベタするし、息苦しい感じもするし。
さすがに、今日は10時前から事務所のエアコンがONになった。
やっぱりねぇ。
みんな具合悪くなっちゃうよ。


本日のお昼。
P1001432.jpg
信州・甲州の特産品の3色パン。
リンゴのクリームに、ブドウのゼリー?に、ミルク風味の餡子。

リンゴとブドウは、ジャムの方が美味しいかも。
んで、ミルクは、餡子じゃなくてクリームにすることをメーカーさんにオススメしたい(苦笑)
由宇的には、リピはないと思われます。
高いし(苦笑)

今週は土曜日まで出勤です。
長い1週間の始まり始まり?♪ ヘ(°?°)ノ~ ウケケケ
8月3日
NHAの友達から仕事のメール(仕事繋がりで友達になった(笑) )のついでに「エノキが余ってるけど簡単レシピないッスかねぇ?」と来た。
前に気になって、頭の片隅にはあったんだけど、作ったことは無かったんだよねぇ。これ(苦笑)
で「をいらは作ったことはなぃけど…」と前置きして、記憶を辿って作り方を書いて送った。

「エノキのバター明太子炒め」
作ってみたけど、簡単で美味しかったぉ♪


☆材料☆

・エノキ茸
・バター
・醤油
・明太子(または タラコ)


☆作り方☆

? エノキ茸をバターで炒め、火が通ったら香り付け程度に醤油を少々まわす。
? ほぐした明太子を入れて更に炒める。


ホイ、おしまい♪
ちょいと1品欲しい時に便利ですよん。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

明太子の食感が生の方がお好みの方は、器に盛ってから明太子を絡めると良いと思われます。
由宇は、フライパンで半生状態で火から下ろすくらいの加減がお好みです♪

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。