FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
10月31日
午前中の休憩のお供。
P1001693.jpg
柚子はそんなに好きではないんだけど、ここに書かれてる言葉が、ポカポカ飲み物を更に温かくしてくれて好きなので、つい買っちゃうんだ♪

夕方、事務所に戻ると、Tちゃんから「由宇さんに、って預かってます」と袋を渡された。
そういえば、2,3日前に、現場に行く途中で、外回りのお掃除などされている女性の方から呼び止められて「銀杏なんて、食べる?」って聞かれていた。
「ほとんど何でも食べますよ♪」って答えたら「じゃあ、持ってきてあげるから」と言っていたっけ…
持ち歩いていたんだけど、中々会えないから、と同じ職場の子に託してくださったらしい。
開けてみたら、沢山の銀杏が入っていた!
こんなに沢山?! (〇o〇;) !!
P1001699.jpg
前に聞いたことがある。
「銀杏って、食べられる状態にするまでに、大変な手間がかかるんだよ」と。
それなのに、私みたいなのに、こんなに沢山…(T∇T) ウウウ

Tちゃんも、渡しながら言っていた。
「由宇さん、いつのまにお掃除の方とお友達になったんですか?」と、不思議そうに(^^;
私も、会えば挨拶したり「お世話様です」って言うくらいなのに、色々いただいちゃって、何だか恐縮…
前には、手作りカゴもいただいちゃったし(^-^;A
今度、何かお礼をせねば。
またお茶菓子何か作ろうかな?(o^^o)ふふっ♪

退勤後、ふーたん さんを Green Leaf に連れて行く予定だったので、近くのダイソーの駐車場で待ち合わせることにした。
その話をしたら、リキにゃ さん、「渡したいものがあるから」と、そのちょっと前に駐車場に来た。
「何かさー、包み紙が気に食わなかったから、自分でラッピングしたんだけど…やっぱ不器用だから、包み紙、ちょっと破けちった」と言いながら渡してくれた。
P1001694.jpg
…なんだか、異様にデカいんスけどぉ…?o(^◇^;)o
開けてみたら、こんなん入ってました。
P1001696.jpg
うわぁ!色んな種類の入浴剤が入っちょる!( ̄O ̄;)
こりゃ、キレイだし、カワイイし、見てるだけでも何だか楽しいわ♪ ♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪
リキにゃさん、(人●´ω`)【 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..】(´ω`●人)

さてさて、その後、レッドカーペットの話などで盛り上がりながら、ハーブのお店へ。
ふーたんさん、会社では仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいで、いつも大変そうなのを、がんばって笑顔にして仕事してたんだけど…
ハーブに囲まれた途端、テンション上がりっぱなし(^-^;
お店の方とハーブのお話などして、購入するお茶の試飲などさせてもらってるうちに、テンションMAX☆
会社ではまだ見たことないくらい、生き生きした ふーたん さんを見てたら、こっちも何だか嬉しくなってしまったよ。
Green Leafにお勤めしてるNちゃん、お客様のアロマトリートメント中で1時間以上かかるって話だったんだけど、話が盛り上がってるうちに、トリートメントも終わったらしく…
つまり、私ら、1時間以上お店にいたんだね。(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
その後も、化粧品関係の話などしていたら、社長&ラブちゃん も先にお帰りになられました(^-^;
ハーブやアロマは、時の経つのを忘れさせてくれるねぇ。
Nちゃん、ありがとう♪

本日の購入品。
P1001698.jpg
「でるでるティ」(このお茶は、名前の通りだけど、体も温まる気がする)に、クレイ(パック)、手作りリップキット。

感謝&充実の1日となりました☆
スポンサーサイト
10月30日
本日の午前中の休憩のお供。
P1001692.jpg
出たぁー!MAXコーヒー!(汗)
…お疲れ?ッス☆ ( ´ ▽` )ノ やぁ

お昼直前、事務所に戻って仕事をしようとメールのアイコンをクリック… したら…
ヾ(>y<;)ノ うわぁぁ!! なにゃ!こりゃ!
らぶりーるったんが消えて、画面一面、ヘンな縦縞模様…っ!

仕方なく、強制終了して、再起動… したら…?
Y( _ )Y エッ! 今度は、歌舞伎揚の袋みたいな縞模様だじぇ?!

も、もう一度…  ウィィィーン□。_ヾ(- -*)再起動…
( ̄▽ ̄;) ヌオー またまた出ました!細い縦縞…

もぉ、いやん… (*ノ-;*)シクシク4×9=36
次に立ち上げたら、何とか動いたので、急いで、HDのデータを共有ドライブに移動!
Outlookの送受信箱のメッセージも全て、共有ドライブへっ!!

そして… 午後になって… 由宇のPC… 二度と立ち上がらなくなりました。
(?||?)合掌

主任に言って、調べてもらったら、このPCについてのリース内容(会社のPCは全てリース)変更の申請期限、明日までだった!(汗)
由宇のPC、何気に賢かったのかも。
きっと「オイラ、来年まであと1年がんばれる自信はないから、今のうちに壊れとくわ」って、動かなくなったに違いない…
何て情に厚いPCくんだったんだ…っ!
…いや、そんなことないね。
きっと偶然だって…(滝汗)

ちょうど、新しく入ったばかりのPCが1台余ってたので、明日、それをもらうことになるんだと思う。
あーあ。また、PCの設置とか、メールの設定とか、やんなくちゃだわ。
δ(⌒?⌒ι) とほほ…
検定(BlogPet)
由宇は、検定したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
10月28日
朝、前日の歩数を見たら、こんなんなってました。
P1001690.jpg
8863歩?!
仕事中だけで、結構歩いたなぁ(^^;

午後の休憩は、ゆったり休みたかったのでミルクティにしてみた。
P1001691.jpg
ゆったり、ほっこりしたい時には、ミルクティが一番かも♪


先週の月曜日、お昼を食べながらTちゃんが「Uさん、無事に男の子出産したみたいですよ」と教えてくれた。
周りには辛い顔も見せずに、がんばってきたUさん。
やっと待望の赤ちゃんとご対面。
ずーっと忙しくて、精神的にもいっぱいいっぱいで(受験,仕事,etc.)おめでとうメールも送れなかった。
そして、やっと、落ち着いたのでメールを送った。
初めてのことばかりで、色々大変みたいだけど、頑張り屋さんの彼女だから、きっとこれからもがんばっていくんだろうな。
陰ながら、応援していきたいと思った。
Uさん、がんばれ!
由宇も自分の道を、迷いなく進めるように、がんばるよ。
10月27日
一大イベントが終わったら、何だか、ノーミソの疲れが少し取れてきたみたい?(苦笑)

午前中は走り回ってて、休憩できなかったけど、午後は何とか休憩に漕ぎ着けた。
本日の休憩のお供。
P1001689.jpg
缶のデザインが少し変った?
朝、会社に着いた時に「0」にしてる万歩計、何気なく見てみたら…
(⌒◇⌒;) げ…っ! 8000歩を軽?く越えていらっしゃるし…!

けど、家に帰ったらほとんど歩かないから、これでちょうど良いのかもね(笑)


さて、本日から、趣味やら何やら、また、検定とは別方向にがんばりまっす♪
10月26日
暫くバタバタとしていた日々に、決着をつける(?!)日が、とうとうやってきた。
忙しかったのと、少ないノーミソを酷使していた原因は、これ。 (^◇^;)>
P1001686.jpg

会場に着くまで、「我が敵は我にあり」、「陽は、また昇る」、「アブラゼミ♂(東京バージョン)」をリピートしながら… 熱唱!(爆)

…気合い入れないと、折れそうだった。
会場に来てる受験者は、ライバルじゃ、ない。
ライバルは、自分。
そう。
「我が敵は我にあり」は、今回の自分に、言い聞かせるのに、ピッタリの曲だったんだ。

会場に入ったら、大緊張! (O_O)カチカチ←石化現象
時間もあったので、緊張を解すべく、とりあえず、行きたくもないトイレに(笑)
思ったよりも受験者って、いるんだなぁ。
老若男女、年齢問わず。
でも、何人いようと、この会場内での合格者数が決まってるワケじゃない。
合格するか、不合格か。
それしか無いんだよね。
やるだけやって、合否判定を待つのみ!

…帰りの車中は、「受験したことに、意義がある!」に変ってたけどね(苦笑)

家に帰って、前から「ちょっとやってみるか」と思ってたものを作ってみた。
P1001688.jpg
ちょっと多めに油を入れたフライパンに、切った餃子の皮を放り込み、膨らんだらクレイジーソルトで味付け。
あー、なんか、ちょっとしたスナック菓子っぽくなった(笑)
カレー粉も入れたら、カレー味になるかもね。
餃子の皮が、ちょっぴり余った時に、またやってみようかな。
10月25日
夕食後のデザート。
P1001684.jpg
ミルクの方が美味しかったかも。
でも、ちょっとした糖分補給には、ちょうど良いサイズ♪
10月24日
朝は曇りだったけど、お昼ちょっと前から、叩きつけるようなひどい雨。
急に一体、どうしちゃったんだろ?
こんなにひどくなるとは思わなかった…

さて、本日のお昼。
P1001682.jpg
ゴボウサラダのパンだって。
ゴボウがシャリシャリしてて、食感がすこぶるよろし♪

しかし、雨がひどい。
お昼を食べながらの会話も聞き取りにくいくらいだった。

午後の休憩のお供。
P1001683.jpg
外に出たくなかったから、近くの自販機で買ってみた。
この間は、パッケージが前のデザインのやつ?
ん?メーカーが違うのか?
だったけど、今回は、ちゃんと、見本と同じデザインのが出てきて、めでたしめでたし♪
こっちの方が、ココアが濃い気がした。

あー、やっと1週間が終わった。
長かったなぁ。
でも、由宇の闘いはこれからなのだ!
気合い入れて、雰囲気に飲まれないようにがんばりまっせ! p(・∩・)q
10月23日
朝、車に乗ろうとしたら、足元に黄色っぽいものがあった。
( -∇-) ジトーッ! と見てみると… キノコだった!
P1001680.jpg
カサの大きさは1cmくらいかな?
とっても小さいし、食べられたとしても食べようとは思わないけど(苦笑)
何だかレースみたいで面白いキノコだったょ♪
10月22日
はぁぁぁ? ノーミソの、普段あんまり使ってない部分を酷使しているものだから、お疲れ気味。
お休み取りたいけど、隣の課に新しく入った子も、ヘロヘロになりながらがんばってるのを見てるから。
私も休んでられないゾ! と思って、がんばって出社♪
…社会人なら当り前なんだけど(苦笑)

さて、本日のお昼。
P1001676.jpg
「おこめプリン」が気になって買っちゃいました。
きな粉味で… 中に、寒天の粒々も入ってて…
まぁ、美味しかったですは。

ライオネスコーヒーキャンディの、高級ver.?
P1001677.jpg
確かに、コーヒーの香りが良かった気がする。うん。


昨日買ってきた、ヘキサゴンファミリーのアルバム聴いてみたよ。
通勤の車の中で。
歌詞をよく聴いてみると、良い曲が結構あった。
これから暫くは、このCDが出退勤時のお供になりそう♪


夕食後のデザートはこちら。
P1001679.jpg
pinoさん、なじぇにアナタには「限定」の文字が書かれていたのかひら?
思わず買ってしまったではないですか(笑)
10月21日
本日のお昼たち。
この「パンdeシュー」、ちゃんとキャラメルソースも入ってた!
P1001668.jpg

そして… やっぱし今回も買っちゃいました♪
P1001670.jpg
きっとこの、「ヘキサゴンの魔法」がまだ解けてないんだと思う(笑)

アルバムを買うかどうか迷っていて、その「魔法」の話を友達にしたら…
「いいんじゃん?誰かに迷惑をかけてるワケでもないし、何より"楽しい"なら、もう少し"魔法"にかかって一緒に楽しめる仲間たちと楽しみなよ♪ d(^_^o) 」
( ̄O ̄;)  ほぉー!なるほど!
そーゆー見方もあったのねン♪
じゃあ、もうちょっとだけ、「魔法」にかかっちゃおうかな(笑)
10月20日
家に帰って来て、駐車場で。
ムカゴは、雨樋を伝って伸びてるのしか目に入らなかったけど、良く見ると、足元の方にも。
P1001660.jpg
セイタカアワダチソウにも、ツルがからまって、ムカゴが付いていたよ。

さて、先週末に、マフィン型にチョコケーキを何個か作って、女子+お世話になってる方々に配ったの。
そしたら、S組長さんが、「栗、食うけ?」ってこんなに大量の栗を! !Σ( ̄□ ̄;
P1001662.jpg
粒も大きいし、立派な栗ちゃんたち☆
早速、茹でてみました。
P1001664.jpg
この器、結構大きいんだけど、茹でた栗全部入りきらなかった。〔≡_≡;〕
それにしても大きい栗ちゃん… 500円玉と比べてみた。
P1001675.jpg
…やっぱし、大きい。(^-^;A
割ってみたら、真っ黄色でポクポクしてて美味しいぃ?! ヾ(>▽<)ゞ
Sさん、ご馳走様でした!
今度はもう少し大きいケーキ作ってきまーす♪(笑)


夜、突然TVから、聞き慣れた名前が聞こえてきたよ。
P1001667.jpg
そっか、とうとう完全に閉店したんだ…
リーマンショックの影響が、こーんな、地方にまで及んでいるとは… (?_?;)ムゥ…
10月18日
本日は、またまたNHAの日。
3週連続でスポーツだなんて、なんて健康的!(笑)
前回から、NHAは体育館使用料が免除されることになったので、受付のみして入館。
しようとしたら、池に目がいった。
( ̄O ̄) ほー、金魚だ。
あちこち散らばって優雅に泳いでいらっしゃる。
P1001647.jpg

(ーー;)エッ!! な、何か歩くとその方向に金魚がついてくるんだけど?
しかも、数が増えてるし…っ?!(汗)
P1001652.jpg
飢えてんの?
わ、分かった・・・
いつになるか分かんないけど、次回はエサを持ってきてあげっから(苦笑)

今日は参加者5名の予定だったが、直前になって2名が体調を崩し、3名になってしまった。
しかし、折角なので開催をしたのだが、一番遠くから来る予定の方が、時間を過ぎても来ない。
仕方ないので2人で打ち合いなどしていると、30分くらい遅れて到着。

曰く、水戸で道路が封鎖されてて遅れたとのこと。
(-"-;) ?? 一体、何で?
そしたら、昨夜、水戸で殺人事件があって、道路が封鎖されていたとのこと。
検問かと思って免許証も準備したのだが、突然解除になったとのことだった。

最近、茨城での事件が多いんだよねぇ…
荒川沖駅前の通り魔事件もあったし、高速道路から飛び降りようとした人がいて高速道路が通行止めになって一般道が大渋滞になったり、つい最近は、近くで発砲事件もあったし、常陸大宮の薬物中毒事件…
この周辺も、何やら物騒になってまいりましたな。 δ(⌒?⌒ι) とほほ...

人数が少ないので、今回、ムキムキとバドしてきました。
手がちょっと疲れ気味なのか、ちょいとヘンな感じがする。
夜、お風呂に入ったらマッサージしとこっと。

帰ってきて、車を降りたら、何かが跳ねた。
あ、バッタだ。
P1001654.jpg
ん?何か動揺してる?
必死に、葉っぱに擬態しようとしてる(笑)
P1001655.jpg
あー、少し向きが変わったら、ちょっとだけ葉っぱっぽく見えるかも(苦笑)
努力の成果、認めて進ぜよう(爆)

野紺菊? お花の数が増えてきたよ。
P1001656.jpg

そして、このブログを書いていると、玄関のチャイムが。
Y( _ )Y エッ! cuchikoさんから宅配便。
開けてみると…
P1001659.jpg
つきたてお餅やら、梅干やら… こんなに沢山… (T∇T) ウウウ cuchikoさん、いつもいつも有難う☆
早速、今夜の夕飯はお餅をいただくことにするよ!
由宇は、シンプルだけど、砂糖醤油で食べるのが一番好きなんだ♪
あぁぁぁー!考えただけでヨダレが… (⌒┐⌒) じゅる
早速、ヨダレをぬぐってご飯の準備に取り掛かるわ!
cuchikoさん、ごちそうさまです☆
10月17日
本日の午後のお茶のお供。
やーっと新しいデザインのカフェラテに出会えたよ。(^-^;
P1001640.jpg
なんか、前のよりクリーミーになった気がする。

帰りに信号待ちしていて西の空を見たら、洗濯板みたいな雲が出ていたよ。
P1001641.jpg
この土日で心の洗濯、しなくっちゃ(笑)

さて、別の交差点で、また信号待ちしていると、前のトラックに、気になる文字が。
P1001642.jpg
「おかま現金」って… (⌒▽⌒;

ただいま、ムカゴのシーズンらしく、駐車場に、今年もムカゴができてたよ。
P1001644.jpg
物置の後ろ側にある雨樋にツルを伸ばしておりました。

昨日写メを送ってもらったアポロチョコの「おこづかいプレゼント」の文字が気になって、買ってみた。
そして、箱を開けたら、「いつもとちがうアポロ」が2個も出てきた! !Σ( ̄□ ̄;
箱の内ブタに、こんなん書いてありました。
P1001646.jpg
そっか。
星型ピノとか、ハートのピンキーみたいなもんなんだ(笑)
わざと作られたものだったんだねー。
10月16日
現場で休憩していたら、Kさんが突然言った。
「そういえば、この間、子供にアポロチョコ買ってあげたら、1個だけ違うのが入ってたんです!」

珍しかったから写真を撮ったってことだったので、送ってもらった。
「ブログに載せても良い?」と聞いたら快諾だったので、載せちゃいます♪
20080928093900.jpg

(  ̄O ̄)ホー! 確かに、上下が逆になってる!
これは珍しい!

ってーか、アポロチョコってどうやって作ってるんだろ?

由宇のイメージだと…
 1) 平らな板みたいなプレートに、三角っぽい形にボコボコ凹んでる型があって
 2) そこに、最初にイチゴチョコを流して固め、
 3) 固まったら、更にミルクチョコを流して固める
みたいな作り方をしてるんだと思ってたけど、それじゃ、こんな「個性的」なものは出来上がらないだろうし…

ひょんなことから、アポロチョコの作り方が非常に気になってしまった 由宇なのでした。
洗濯(BlogPet)
由宇は、洗濯しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
10月15日
通販で買い物した時に、一緒に入っていた広告。
P1001637.jpg
すごく気になる。
…ので、現場に持って行って休憩時間に「どう思う?」って女子に見せてみた(笑)
結果。
「由宇さんが買ってみて良かったらアタシも買うよぅ?」と言われた。
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ  良かったら言うわけないじゃん♪
・・・ウソウソ(笑)
購入するのに、色々条件があるので、今回は見送ってみた。

10時の休憩に、売店にお茶を買いに行き、現場の子と一緒に「お昼何にしよ?」って見てたら、通りかかったA野さんが「食堂のタンメン食べてみにゃ?♪」と呟いてった。
2人ともその言葉に乗せられ、食堂で「お昼頃取りに来ます」って、タンメン頼んでみたよ。
P1001638.jpg
お昼食べてたら、A野さんが食堂から戻ってきて、なんだのかんだの言い出したんで、メンドくなって

 おみゃ?に食わせるタンメンはネェ! (ΘoΘ)σ

っつってみた。
を?ウケた、ウケた♪ |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

会社の食堂だから、塩分にも気を遣ってるみたいで、薄味だったけど、何気に美味しかった☆
また機会があったら食べてみようっと。


帰りに、7-11に寄って、またこんなん買ってしまった。
P1001639.jpg
あぁぁぁー!健康診断もあるっていうのにぃ?!(爆)
…でも、キャラメル味よりも、チョコ味の方が美味しかったかも。
10月14日
本日の午前中のお茶のお供。
P1001636.jpg
「手まり飴」見た目が可愛かったので買ってしまった。ダイソーで。
お味は、普通の砂糖と水飴捏ねたもんだと思ってたら、レモン味だったのでちょっとビックリ&ちょっぴり残念。
フツーの手作り飴が好きなんだけどなぁ(苦笑)
10月13日
本日は、午前中のみ休憩時間に現場にお邪魔した。
休憩のお供は、スポレクでもらったコーヒー。
P1001635.jpg
金色だから、見た目はごーぢゃす(笑)
10月12日
昨日のスポレクから一夜明け。
やっぱり騒ぎ過ぎたのか、ちょっぴりお疲れ。
しかし、洗濯をせねば…
洗濯が終わってから、ケーズデンキにお出かけ。
お風呂の蛍光灯が切れてしまったので電球、そして、ケータイのリサーチを兼ねて(笑)
P1001631.jpg
駐車場の隅の方に咲いていたお花。
雑草… と呼ぶには、あまりにカワイイお花だったので写真撮ってみたよ。
あ、雑草なんて呼んだら諭されちゃうね。
「"雑草"という名前の草はないんだよ」って(^-^;

帰りがけに、カワチに寄ってみた。
そしたら、ウーロン茶を発見!
あら!今度のカワイイんでないかぃ?
P1001632.jpg
全部で6種類あるみたい。
P1001633.jpg
次はキウイあたり狙っちゃおうかなぁ?♪

家に帰ると、ポストにハガキが届いていた。
P1001634.jpg
あーあ。また誕生日が近づいてきたらしい…ね。 (;-_-) =3 フゥ
たぶん、行かないだろうけど、このハガキを見ると、誕生日が近づいたんだなぁ、って毎年思いまふ(苦笑)

夕食後のデザート。
P1001629.jpg
抹茶がメチャメチャ濃い気がしたけど、美味しかったよん。
最近、アイスをよく買うようになった気が… 気をつけねば!



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

お花の名前調べてみたよ。
たぶん、「野紺菊」だと思われます。
10月11日
今日は会社の運動会… みたいなもんだった。
先月退職したUさん、出産予定日が1週間後だというのに、遊びに来てくれた。
…というか、私たちの方が「ここに来てて大丈夫?」って感じだったけど。(^-^;

Tちゃんが、フラを習っているんだけど、会社の方でエキシビジョンぽいのを、そこのお教室にお願いしたらしく、初めて、生でフラを見ることができた。
勿論、Tちゃんが踊っているのも、ね。
実際に踊るのは大変そうだけど、癒し系のステキな踊りだった。
元々は神様に捧げる踊り?
日本だと、能 みたいなものだって聞いた気がする。
また機会があれば、見てみたいなと思った。
「私はまだ始めたばかりだけど、先生とか、アシスタントの方は動きも表情も全然違うから、見てみてください」ってTちゃんに言われたけど、確かに、違う。
P1001627.jpg

表情も常に笑顔だし、体全体の動きがとても滑らかだ。
大変そうだし、自分で踊りたいとは思わないけど、また見てみたいなと思った。


由宇は「超ウルトラクイズ」とかいうのに出させられたょ。
問題に対して、10秒以内に、○エリアか、×エリアに移動すれば良いだけ。
チームの作戦で、各個人に「1問目は○に、2問目は×に…」とか指示された細長い、小さい紙を渡された。
但し、それが間違いだと思ったら、無視して進んでよろし、と。

1問目は「○に行け」との指示だった。

 「問題!日本の国鳥は、トキである!○か×か?

国鳥は、キジだよ、キジ!
トリ好きのアタチをなめんじゃないわよぉー。
…ってか、この紙っきれ、最初っから間違ってんじゃん… (?_?;)ムゥ…

直後、紙を丸めてしまった(笑)

2問目、3問目… と進んだが、気付くと、その紙切れは、手の中から無くなっていた。

頭に巻いていた、チームのハチマキも・・・  ┐(; ̄ー ̄)┌ フッ

きっと、同じチームの人たちと、ハイタッチなどして騒いでいたせいだろう(笑)

最後の6問目まで残っていたんだけど、勘を信じて○に残っていれば1人勝ちできたのに…
見渡したら、○に残ってるの、私だけ。

たとえここで間違っても、全員が×だから… ( ̄-  ̄;) ンー  などと勝手に計算して×に行ってしまったのがマズかった。
時間ギリギリになって、あるチームが半数ほど分かれて、○に大挙して移動!
・・・やられた(苦笑)
正解は、○だった。
そのチームの勝利が決定したので、残りの人数で順位を割り出すことになった。
うちのチームは6人残ってたので2位だった。
3位と4位は3人ずつだったので、はるか古より、有無を言わせぬ勝負の決め方「ジャンケン」と相成った。

参加した皆さん、お疲れ様でした☆
フラ、また機会があったら見てみたいなぁ。



----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

2,3日前から、以前の「里親さん探しているそうです」の件で、動きがあった。
NHAメンバーの るりnekoさんから「もう、見つかりました?」メールが来た。
今、お友達が1匹飼っているんだけど、2匹目を検討中だそうで。
一応、確認してみると、グレーのコはまだ募集中とのこと。
ということは、茶色のコは優しい里親さんにもらわれていったんだね。良かったぁ!
最近の写真を欲しいとのことだったので、友達に依頼したら、先程、送られてきた。
image006.jpg
うわっ!やっぱし、メンコイ?♪ ヾ(>▽<)ゞ

早速、るりnekoさんに転送した。
ニャンコさんを飼うこと考えてる方、ペットショップに行くこととか考えてないみたいだったから「動物好きの良い子なんだね」と、最初に話が出た時に聞いてみた。
すると、ニャンコに関して、今までにした会話を教えてくれて、「本っ当に、根っからの動物好きな子です」と、お墨付き&太鼓判をもらった。
もしこのお話、決まったら最高に嬉しいな♪ と思う。
やっぱり、「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当る」!

「上手い鉄砲でも撃たなきゃ当たらん!」
あ、これ?
由宇が今、思いついた名言。( ̄ー ̄)v
…え?何か間違ってる?
「名言」じゃなくて「迷言」だって?
じゃあ「高額当選金の宝くじでも、買わなきゃ当たらん」  …てことで(笑)


とにかく、動かなければ、何も変らない。
良い方向にも進まない。
何でも良いから、行動を起こさなければ。
努力をしなければ。
思っているだけでは。
やり方が間違っていたならば、誰かが教えてくれる。
その時に、方向性、やり方を変えれば、いい。

自分が何もしなければ。
何も変らないし、変えられない。

今回は、自分が思いついて、自分が出来る範囲の行動を起こしてみた。
知り合いにメールを送りまくり、ブログにも載せた。
そして、助言をお願いしたら、cuchikoさんが、色々アドバイスをしてくれた。
(cuchikoさん、あの時は有難う!)
それが、実を結ぶかもしれない、可能性をもってきた…!

これって、すごいことだと思う。
こんな小さなニャンコさんの、小さな小さな命が、大きな「人の輪」に繋がったんだよ?
ニャンコさんを助けたいという人たちの思いが…
すごいことだ。
途中の誰か1人でも、欠けたり、投げ出したりしたら、繋がらなかった。


地道な活動が、いつか、何かを、動かすかも知れない。
10月10日
ちょっと前まで、今日は「体育の日」だったんだよね。
お陰で、晴れて暖かい日になりましたね。
昔から「晴れの特異日」って言われてきたんだもの。
だから「晴れた日にスポーツでもしましょ」ってことで、「体育の日」が制定されたって聞いた。
今はハッピーマンデーになっちゃったから、「意味無いじゃ?ん」と思うのは、由宇だけ?

さて、今日は昨夜作ったティラミスを持って休憩に行った。
今までは、ゼリーとかもずくとかの空きカップに1人分ずつ入れて作って持って行ったんだけど、小分けに作るのが面倒なんだよねぇ。
ということで、今回は5号のケーキ型にラップを敷いて…と。
1個じゃ小さいので、2個持っていった。
勿論、紙皿とスプーンもね。
「イタレリツクセリ?☆」
今回も、お陰様で好評でした。
(雪国もやしさん、有難う☆ ちょっとしたお礼なんかに重宝していますヨ!ティラミス♪)

午後、売店まで飲み物を買いに行く時間が無かったので、近くの自販機で購入。
あら?ココア、新しいやつに変ったんだ? と思ってボタンを押す。
ん?何か違うような… ( ̄? ̄;)??
P1001623.jpg
く("0")>なんてこった!!  また、騙されたぁぁぁー!
前のデザインのまんまだよ…
ココアはココアだし、文句もつけられないので、そのまま諦めて飲んだ。 ち…っ。

さて、昨日見つけた、KitKatの「キャラメルプリン味」
P1001622.jpg
個包装の袋に書いてあることが、全部違うの!
これは面白い♪
そして、プリン味で美味しかったよん。

さて、明日はいよいよ、「スポレク」なる会社行事。
ウルトラクイズに参加してきますわ。
抽選会もあるみたいなので… 何か当るといーな♪
10月9日
最近、退勤後に通る交差点の信号が新しくなった。
車道の信号機が、順次、LEDに交換されるってことは聞いていた。
でも、歩道の信号機、これ初めて見るタイプのような気がする。
P1001620.jpg
歩行者用信号機の盤面が、凸レンズのようになっている。
真横からでも、緑なのか赤なのかが見やすい。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ これは良いアイデアかもー!

横断歩道を渡ろうと思って、少し離れたところから歩いてくる人にも、現在赤なのか緑なのかが見えるから、急ぎ具合も調整できるし。
由宇は、ここで右折レーンにいたんだけど、サイドブレーキを引いて、ギアはニュートラルにして寛いで(?)いたが、目の前を横切っている横断歩道用の信号が見えやすいので、こちら側の信号が緑になった時の、発車の準備をしやすかった。

ちょっとした改良なんだけど、これはとっても良かったですじょ。
発明した人、有難う♪
運動会(BlogPet)
きのうは由宇は運動会は分するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こぱたん」が書きました。
10月8日
今日はレッドカーペットSPの日だぁ?♪ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ?

と思っていたら、再生資源ゴミの日だった(汗)
雑誌とか、前日に纏めるの忘れてた!
雨も降ってたし、次回に出すことにした。
諦めって、時には大事(笑)

本日の午前中の休憩のお供。
P1001618.jpg
期間限定の、KitKatをいただいたよ。
ハロウィン仕様♪


お昼の鐘が鳴って暫く経ってから、やっと事務所に戻れた。
ちょっと席で仕事をしてると… 前に、一緒に仕事をしていたMちゃんから電話。
「近くまで来たから… 今、下に来てます(^^; 」
ちょうど、課長も席にいたので一緒に下に下りて行くと、お子ちゃまも一緒にいた。
Rちゃん、大きくなったなぁ。
誕生日、由宇と同じ日なの。
だから、あとちょっとで2歳(苦笑)
暫く話をして、やっとこさお昼ご飯。
今日は、会社のお弁当頼んだんだぁ?♪
女子みんなが心配そうに、それぞれ「大丈夫?」って言ってくれたので、「下にMちゃんが来ててねぇ、電話もらったから、下に下りて話しててね… お子ちゃまも連れて来てたんだよぉ。ほんでねぇ…(と言いながらお弁当のフタを取る)  \(●⌒∇⌒●)/ わーい♪ 今日はハンバーグだぁ?い♪」
みんなに、爆笑された。
「由宇さん、カワイイねぇ?♪」
・・・いや、「失笑」だったのかもしれんが(笑)
だって、久々にハンバーグ食べたいなぁ、って昨日思ったとこだったんだもん。
そりゃ、嬉しっさ♪ (o^^o)ふふっ♪


午後は休憩できなかった。
何でこんなに忙しいんだろう?
転職でも考えるか?(苦笑)
10月7日
本日の休憩のお供。
P1001614.jpg
売店で見つけてしまった。
コーヒーなのに、「メンソーレ」… じゃなくて、「メンソール」だって。
コーヒー飲んだ時の後口が苦手な方に、って書いてあった。
一口飲んだら、みんなが一斉に「どう?どう??」
( ̄? ̄;)ウーン… なーんか、遠?いところでメンソール感はあるけど、普通のコーヒーとあんまし変わんない気がする。

さて、本日のお昼。
この間買った、紫のパンの黒ver.
それに、有名ラーメン店で人気の、白ゴマプリン。
P1001615.jpg
パン生地は、紫のレーズンパンより、しっとりしてて美味しかった。
中に何も入ってないけど、結構いける♪

「日々寒くなってくるねぇ」と、夕飯の支度をしていたら、窓の外に何かの気配。
ふと見ると… ずいぶん大っきい、カメムシが…っ! !Σ( ̄□ ̄;
P1001612.jpg
試しに、ガラス越しにスケールで測ってみると、体長1.5cm。
こんな涼しい時期だっていうのに… 育ち過ぎ…っ!(〇o〇;) !!
間違えて突いたりしたら、かほりも半端なさそう…
早く… 早く何処かに行ってくれますように…!! (-∧-;) ナムナム

そして、作った夕飯はこちら。
レンジでできる、簡単麻婆茄子♪
P1001616.jpg
丁度良い分量のひき肉が売ってなかったので、ちょっぴり、ひき肉が多くなっちゃったけど、美味しかったよん♪
10月6日
昨日、洗車に行ってきたと思ったら、この雨だよ… ┐(; ̄ー ̄)┌ フッ
しとしとしとしと…
午後くらいまで、何となく降っていた。

さて、午前中のお茶のお供。
P1001609.jpg
この飴、この間もらって「あー、やっぱ美味しいわ」と実感し、買ってしまった。
そして右側のコーヒーは、最近リニュされた(デザインだけ?)らしいので買ってみた。
コーヒー通でもないので、味の違いはよく分からなかったけどね(苦笑)
ただ、キャップの内側に、前は無かった、ベ○ツのマークみたいのが入ってた。
何か、缶に改良が施されたのか? ワカラン (ー∇ー;)

午前中はバタバタ… してるところに、こういう時に限って、色んな人から問い合わせ。
あのぉ… (?_?;)  それは私に聞くべきことではないでしょうが。
だって、役職の方がいるんだから。
確かに私でも分かることだけど、物事には順番てものがあるでしょうよ…
飛ばされた人は、「おもしかねー(面白くない)」思いすることになんのにさ。
…ってことばかりで、中断ばかりされて仕事が進まなかった。
仕方ないか。
きっと私ゃ、必要とされてんだよ!たぶん… (・∀・;)9
と自分自身に暗示をかけてみた(苦笑)

さて、午後の休憩時間のお供。
P1001610.jpg
「今度はカフェラテ、いってみよ?♪ e(^。^)9 」と買ってみた。
ら・・・  はぁ?見慣れたデザインのまんまだじょ? (ー∇ー;)
比べてみても、見本とはデザインがじぇんじぇん違う…
一応、賞味期限が切れてたワケじゃないし、諦めることにした(苦笑)
次回に期待。

そして、目の前に置いてあった飴を発見。
期間限定のカンロ飴だって。
ハロウィン仕様。
P1001611.jpg
ただ、一回り縮んだ気がしないでもないけど…? (^-^;A

今日は定時きっかりには帰れなかった。
へろへろになりながら、駐車場に到着すると… 目の前のTさんの車、ボンネットが開いておられます…?
開けた様子は無くて、ちょっと浮いているだけだったので、無言で閉めてみましたわ。
ただ、何かイタズラでもされてたらヤバイしね。
ホラ、よくドラマなんかであるっしょ?
細工がされてて、エンジンかけたら、途端に   (((((≪ぢゅどーん!!!≫)))))
とかさ。 え?TVの見過ぎ???(笑)
ちょっとだけ心配になったので、事務所に電話をかけて「これこれこうだったから、帰る時に気をつけて」と伝言してもらって帰ってきました。
あー、なんで私はこーゆーのによく遭遇しちゃうんだろ?
守衛さんのとこの公用車のライトが点けっ放しになってたのを発見したり、隣に停まってた車の給油口(?)が開いてたり…
でも、それが自分の車だったら困るなぁ、って思うから、お節介、しちゃうんだけどね(苦笑)

さて、明日は落ち着いて仕事ができますよーに。 ゜(-m-)パンパン
10月5日
あー、筋肉痛がぁぁぁー!
いつもは右腕だけなんだけどなぁ。
昨日は相手が経験者だけあって、手首だけじゃ追いつかなくて全身で打ち返してた。
右の背中まで痛いッス(苦笑)

さて、筋肉痛をおして、先日、ヘンな水玉模様にされちゃった(苦笑)、keiちゃんの洗車にやっと行って来た。
塗装の部分は全部拭いたんだけど、ガラスの部分は、多少の雨じゃ無理だったらしい(^-^;
あと、追加で「泥水ですか?!」って感じの… カラスのう○ちか?
とにかく、右後ろのタイヤの上辺りに豪勢にやられてしまったので、諦めてGSに行くことにした。

途中で、思わず「をっ?!」と思い、keiちゃんちょっぴりバックさせて  パチ /■\_・) カメラ
取り壊し中のアパートの敷地内に、キリンさんが!
P1001606.jpg
いやぁ?、こりゃ、小っちゃい子供とか喜んじゃうわな(笑)
ってか、由宇も近くで見てみたい♪
クレーン車なんだろうけど、こりゃ、「めんこい」ですわぁ?♪ o(*^▽^*)o~♪


さて、GSに着くとガソリンも1/4くらいに減ってることに気付いた。
ついでだ。ガソリンも入れて行こう。(ガソリンの方が"ついで"?!)

カードを渡すと、いつものように、車内用のタオルを貸してくれた。
そして、いつもと違って、言いにくそうに「洗車…していかれま…」

由宇、それを遮って、というか「そっちがメインだーっ!」とばかりに、しかし体裁悪そうに、
「ハイ。もちろんです… (?_?;  」
今まではセルフ洗車、¥300?だったんだけど、¥100になっていたよ。
ラッキ?☆ ( ̄ー ̄)v ブイ!
う○ちたちもキレイさっぱり消え去って、べっぴんさんのkeiちゃん復活♪

嬉しくなって、途中でコンビニに立ち寄り(←?)
通販の払い込みがあったのょ(笑)
お茶など買って、ちょっとまったり。
P1001607.jpg
あ、この壁で7-11なのバレバレ?(笑)

パッケージのデザインが気に入って買ってしまったのど飴。
P1001608.jpg
アップルシナモンかぁ。
そういえば、昔、HP置くサーバ探してた時に、友達に勧められたとこも、アップルシナモンだった。
違うかぁ?!(笑)
10月4日
2週間ぶりの「はねつき」に行ってきたよ。
体育館に着いたら、車が沢山停まっていて、そして心なしかいつもより賑やか。
で、チビッコもウロチョロしている。
どうやら、下のグラウンドで園児たちが運動会の真っ最中(^-^;
トイレを借りに来る園児と、その父兄で入口はごった返していた。
避けながら体育館に入ると、直前まで使っていたバスケ部員が数人と、今日からのNHAの新人2名がいるだけで、ガラ空き(苦笑)
2人とも「バドミントン」経験者だそうで、ポールやネットのある場所を教えると、サクサクと動いてくれる。
えぇ子たちやぁ?♪ ヾ(>▽<)ゞ
男子が1名来たので、4人で軽く… のハズが…っ!
新人2名が同じコートに入り、Kさんと由宇が組んだ。
相手からの「じゃ、いきま?す♪」のサーブの音が、全然違う!
思わずKさんと「音が… ちがーね…! ( ̄O ̄;)( ̄O ̄;) 」2人でハモってしまった。
それから、次の男子が来るまで、ムキムキ?の、パシパシ?の…
あ、なんか明日あたり、腰にきそう… (^-^;A
勿論、由宇はAくんが来たら、速攻抜けましたが(苦笑) ((((( ( (ヽ(;^0^)/ だじげで?!

4人でムキムキとゲームをやっていたので、ほとんど参加せず(できず?)のんびりと過ごしました(笑)


そうそう。今回から、NHA開催時は、体育館使用料が無料になった。
管理人さんのご厚意で。
始まる前に、受付前で会ったら、管理人さんに言われた。

「今回からは、体育館の使用料は要りませんヨ。(^-^) 」

( ̄△ ̄;)エッ・・? でも、私たち、超個人的な「集い」だし、勿論、専門部でも無いし…

「もう何年も、定期的に利用してもらってるみたいだし、"サークル"ですもんね」

…管理人のKさん、有難うございます。(T∇T) ウウウ
初めは「運動不足だからバドでもしたいなぁ」っていう、Aくんへの由宇の戯言から始まったNHA。
徐々にメンバーが集まってきてくれて。
メンバーが増えたら、その分だけ、妥協しなければならない部分もあったり。
専門部がモップがけもせずに帰って行っても「私たちは、私たち。使わせてもらってるんだから、自分たちが使ったとこの、最後のモップがけは当り前だよ」と妥協を許さない部分もあったり。
戸締り、後片付けもきちんと全員でやって、そういうことが認められたのかな?
嬉しいのは、使用料の¥100が浮いたってことじゃない。
そういうことをきちんと守ってきたこと、活動内容が間違ってなかったと認めてもらえた、そして何より、メンバーがそれについてきてくれた。
それが一番、嬉しかった。
¥100の重み以上のものをいただけた気がする。

「何回くらい続くかなぁ?」そんなことを思ってから、早、4年が経とうとしている。
新潟中越地震のあった日と同じ日が、NHA創立の日だから。
これからも、続けていける"サークル"にしたいと思う。
NHAをこれからもよろしこー!
…と、月曜日に、みんなにメールで叫ぼう。うん。(←意味不明…)


園児たちの運動会もお開きになったようで、父兄の方々が片付けに入って来られた。
その方々がハケて暫くしてから、体育館の管理人を前にやっていらしたTさんが入ってきた。
「あれー?Tさん!どうしたの?」
Tさん、外を指差して「運動会(^-^;) 」
「…忙しくて駆り出されちゃったんだ?」「うん。毎度だけどね」
帰る時もまだ片付けなどしていて、外で会ったので少し話してきた。
「大変ですねぇ」と言ったけど「ま、好きでやってるような… 趣味みたいなもんだから♪(^-^) 」だって。
Tさん、本当、良いおぢちゃん…
初めて会った時から、いつも笑顔で、何でも出来て、聞けば色々教えてくれて、どこかで会えば、目が悪くて気付かない由宇に、年上にも関わらずTさんからいつも「(・ー・)ノ ヨッ!」て挨拶してくれる。
好きなおじちゃんの1人。

また会えると良いな♪
あ、たぶん、来週の会社行事に行けば、競技の準備とか手伝ってるTさんに会えるか…
来週は会社の「スポレク」なる… 運動会みたいなものがある。
由宇は、「ウルトラクイズに出て」と言われ、走ることも無いので快諾したけど。
果たしてどんな問題が出るのやら。
会社の歴史について、とかだったらアウトだな。(爆)
10月2日
あれ?いつの間にかデザインが変わってる?
前は、微糖はグリーンだったのに、ブルーになってるし。
P1001591.jpg
他の、カフェラテ? ブラックとかもデザイン変更になってました。
香りが良いのは変更無し。(^-^;

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。