FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
栃木に来てます











南湖公園(白河)付近の桜がキレイでした。

その後、乙女の滝→那須神社へ。
有形文化財なのに…
震災の凄まじさが少し解るかな?
スポンサーサイト
救援物資(*^▽^)/★*☆♪


本日、宅配便が届いているとのことだったので、退勤後に引き取りに行ってきました。

cuchikoさんから?
お店のおねーさんに「こちらですね♪(^-^)/」と出された箱は… かなり大きい(汗)

今は、実家にいるので、実家で開封してみたら…
写真の品々! (゜Д゜;)

cuchikoさ~ん、本当にこんなに沢山、いただいちゃって、いいのか~い?(汗)

確かに、幸い、食糧に困るということは無かった。
だけど、嗜好品の類いにまで、頭は回っていなかったなぁ、って気付いた(´-ω-`)

cuchikoさん、沢山の品々と共に、温かいお心遣い、本当にありがとう(*^ー^)ノ♪
電車だ!
昨日、運転中に、常磐線を電車が走ってるのを見ました。

敷かれたレールの上を、電車が走る…

当たり前の光景なのに…ね。
なんで、こんなに胸がいっぱいになるんだろう…
そんなことを思ってしまった。

いや、そもそも、「当たり前」って何だろう?
世の中に、「当たり前」なんて、ひとつも無いのにね。


出来るんだから、その人がやって「当たり前」。

いつも、そこにいて「当たり前」。

帰宅したら、そこに家があって「当たり前」。

蛇口から水が出て「当たり前」。

スイッチ押したら、電気が点いて「当たり前」。


「当たり前」が、イコール「ありがとう」にならなくなった時…

人間は、荒んだり、意味の無い恐怖心を感じたり…

そして、人間としてのランクが1つずつ落ちていくんだろうなぁ。


「当たり前」だと、自然に思ってたことがらの一つ一つ。
見直さないといけないかもしれないね。

すべての出会いと、「当たり前」に。

「ありがとう」
春のたより














落ち着かない毎日だけど。

春は確実に来ているんだね。
震災写真







昨日、とある、ドラッグストアに買い物に立ち寄って。
店内に一歩、足を踏み入れて、そして、一瞬フリーズしました。
壁際に沿って、天井が崩落し(1枚目の写真)、柱も崩れかけていて…
しかも、何故か解らんけど、柱に白い模造紙みたいな紙が巻かれて目隠しされてました(-o-;)
昼間、震度6弱を観測した場所だけあって、シャンプーを買いに行ったのにコンディショナーと入り交じって、商品逹は倒れてたし。
あまりにも怖かったので、必要なものだけ買って出てきたけど…
でも、地元の方々にとっては、お店は一軒でも多く開いてて欲しいし。
必死に、お店を開店させてくれたんだろうなぁ。

そして今朝、出勤途上で、傾いた電柱を見つけ。
たまたま、渋滞で停まったので、撮ってみました。


でも。
由宇さん、もっと酷い現場を見てます。
いつも行ってるGSは、津波の酷い被害を受けた、I町を通り抜けた先にあって。
あまりに酷い惨状に、写真なんて撮れません(/_;)

震災後、2回給油に行ったけど…
最初は「骨組みだけ何とか残ったのね」って見た家も、度重なる余震に耐えかねたのか、屋根が完全に地面についてしまったお宅も何軒もあります。
とても現実とは思えない…
悪夢のような光景だけど、寝て起きたって、その「現実」は消えてはくれない…

やっぱり、現実をちゃんと受け止めて、受け入れないと、何も先には進めないんだよね。

強い余震が続いてるけど、「あの本震に比べたら」って、自分に言い聞かせて。
立ち向かわなくていい。
ただ、現実は受け入れて、「日常」の中の1つの出来事として、受け止めないとね。

最近の強い地震、震源が「福島県浜通り」だと、下から突き上げられるような、強烈な揺れに見舞われます。
…同じプレートに載っかってるのかな?


もうこれ以上、誰も悲しい思いをしませんように…(-人-)

悲しい話、切ない思いはもうたくさんです。
油断大敵!
かなり大きな余震が先程ありました。

このところ、9時台~10時台くらいに大きめの余震がきてたから…
「それ」を待ってから、お風呂に入ろうと待ってたんだけど、中々来なかったから…
11時ちょい前くらいに「今日は余震ないのかも?」とお風呂に入ってましたの。

体を洗って、泡を流して。
さて、洗顔しましょ♪ と泡立てネットに、洗顔フォームをニュニューッ☆と出した時に、なんかヘンな予感…
「んー?なんだ?」と思った直後に、揺れが…
しかも、結構長くて、揺れも大きくなってきた( ̄□ ̄;)!!

や、ヤバそうな予感!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

慌ててお風呂から出て、服を着たけど、まだ揺れてるし。

でも、顔が泡まみれになる直前で良かった(〃ω〃)
結局、今日は湯船に浸かれなかったわ…δ(⌒~⌒ι)
ま、一応、全身洗えたので良しとしよう(苦笑)


皆様、天災は忘れた頃にやってきます。
油断は禁物! です。(`・ω´・)b
予兆?
今日、休憩時間に聞いたんだけど。

大洗(水族館がある。津波の被害も受けた地域)のイルカさんたちが、暴れ始めてるらしい。

本震のちょっと前にも、暴れてたらしい…

だから、近いうちに、また大きい余震ががくるかもしれないんだって。( ̄□ ̄;)!!

気を付けようにも、何をどう気を付けたらいいのやら…(´-ω-`)

とりあえず、このリュックは、暫くは手離せないな(苦笑)
あまりに重すぎて、リュックに潰されたんじゃ意味がないし(ノ∇≦*)
中身の整理でもしますかね。
明日…(^^;

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。