FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も色々ありました
いよいよ今年もあと1時間弱となりましたね。
2011年最後の日、皆様如何お過ごしですか?


お遣い物は何にしようかとと一人で頭を痛めることも、観たい番組は観られないからTV欄のチェックはいいやとか、寒さ対策はどうしよう?とか、お正月だからこれを作って、あれもやらなくちゃ…

由宇は久々に、そういう事柄から解放された、穏やかな時間を過ごしています。


本物の家族とは?
自分が大切に思う人&本当に自分を心配してくれてる人は?
自分には誰のために何ができるんだろう?
これから先、どうなるんだろう… いや、どうにかしないと! これからは自分の道は自分で決める、覚悟をしないと!

いろいろ考えたし、「たぶん、それで良かったと思うよ」と、そっと応援してくれる人たちに出会うこともできたし。

小さな幸せも意外と身近にコロコロ転がってることも知ったし、悪いことばかりじゃなかったなぁ。

失敗しても、命さえあれば再チャレンジできる。
失敗を糧に、次にステップアップするんでぃ!
♪( ̄▽ ̄)ノ″


由宇を応援してくれた皆様、そのご家族の皆様、今、この時を共に生きているすべての皆様に。
来年は、悲しみや不幸が一つでも少なくなりますように。
嬉しいこと、幸せなことが一つでも多く訪れますように♪

皆様にとって、来年がステキな1年になりますようにお祈りしております。
♪~ヽ(´▽`)/~♪
スポンサーサイト
大晦日イブに。



昨日の夜。
実家から届けられた、由宇のミカンを見てて思った。

「折角、ミカンに葉っぱつけてくれたのに勿体ないなぁ」

で、cuchikoさんからいただいた、丸餅さんたちが頭を過って。

鏡餅ちっくにして飾ってみたよ♪
これ、可愛くない?ヾ(=^▽^=)ノ


来年は、細かいことにこだわらなくてもいいから、ゆったりと、無理せず、季節を楽しんで過ごしてみたいなぁ、って思います(^-^)/
12月28日の夜







またまた、玄関のチャイムが鳴ったよ。

わ~い♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
cuchikoさんからの「ふるさと宅配便」が届いたよ~

沢山のお野菜さんたちに、お餅と、手作りコンニャクに… 書ききれないくらいいっぱい♪( ・∇・)

今年は、野菜が去年より2割以上値上がりしてるらしいから、すごく助かるわぁ~(´∇`)

お煮しめ、お雑煮、ピクルス… あとは何にしようかなぁ?

cuchikoさん、いつもありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
12月23日の夕方




玄関のチャイムが鳴りましたの。

何か、通販で買ったっけ?(´・ω・`)?

開けてみると、雪国もやしさん からの贈り物♪

冬らしいイラストの缶に入ったダージリンティーと、キャンディに…

コロンと可愛い、ペア龍の起き上がりこぼしヾ(=^▽^=)ノ

見てるだけでも癒されそう♪

以前は「面白いオモチャだなぁ(´∇`)」って思うくらいだったけど…


東日本大震災をはじめ、プライベート、職場の人間関係etc.

今年は、たくさん、たくさん、考えることがいっぱいで。

周りの人たちの本心も知ったし、悲しかったこと、自分の無力さを痛感したこと、虚しかったこと、淋しかったこと、ガッカリしたこと… 例年以上に沢山ありました。

でも、それ以上に、人の暖かさも知ったし、たくさんの小さな幸せたちも、周りに存在していることを感じられました。


起き上がりこぼしは、倒れても、その倒れた勢いと同じだけの力強さで、必ず起き上がるんだよね…

見れば見るほどに、起き上がりこぼしの力強さを感じる今日この頃です。


雪国もやしさん、ご馳走様でした&ありがとうございました<(_ _*)>

来年は、ゆっくりになるかもしれないけど、今年落ち込んだ分だけ、起き上がっちゃうぞ~♪ヾ(=^▽^=)ノ
プレゼント


本日、外出先から帰って来ると、ポストに郵便物が…

開けてみると、雪国もやしさんからの、クリスマスカード♪


やっぱり、どんな暖房器具よりも、「人との繋がり」が、体の芯から暖まる気がします。(*^ー^)ノ♪


雪国もやしさん、ありがとうございます\(*^▽^*)/
相方?


今日のお昼は、寒いのでカップヌードル♪

そして、「相棒」は、売店で見つけたこちらのパン(^^)v

美味しいといいな

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。