FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

勉強中。
この記事もブログにちゃんと上がるのか、アヤシイですが…(^_^;

現在、何を思ったのか突然、手話を覚えたいと思いまして。

由宇の今までの人生の中で、覚えてるだけでも2回くらい、世の中で手話が流行った? 注目された?
そんな時期があった。
ドラマの影響だったらしいけど、由宇さん、ドラマ観ないので(笑)
その時は「覚えたい」とまでは思わなかった。

でも、話してみたいなぁ、とちょっと思う方に会って。
せめて、お礼くらいは、相手の方が解りやすい言葉で、自分で直接言いたいなぁ、と思ったので。
手話で会話してるのをたまに見かけてた方に。
何から覚えたら良いかとか聞いてみた。
とりあえず、指文字を覚えると良いかもしれないですよ、と教えていただき。
ユー○ャンの手話講座も気にはなったが(笑)、ネットで指文字一覧表を探した。
「こんなに覚えられる?無理ー(-ロ-;)」などと思いながら。
でも、話してみたい一心で、まだ3週間も経ってないけど、なんか、五十音表と簡単な数字は覚えられたっぽい(汗)

いやー、人間、目標があると、こんな歳でも覚えられるものなのね(-ω-)
灰色の脳細胞はまだ生きてたらしい(笑)

これから、一文字ずつじゃなく、単語とか覚えて。
手話ニュースとかみたいに、スラスラと、自分が言いたいことが伝えられて、読み取れるようにがんばりたいと思いまーす♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.