FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
100円SHOPで

記事をアップした後で。
100円SHOPに行ってきました。
キラキラ系の(笑)、手持ちで足りないビーズを買いに。
結局、買いに行ったお目当ての物は無くて。
そのまま帰ってくれば良かったのに、ついつい見てしまい…😅

「あー、キレイ~🎵」などと、



をお買い上げ。♪(/ω\*)


そして、⬇こんなんなりました~
ミサンガ風のブレス?


  



まだ材料あるし、少しアレンジしてみよう。

ちなみに。
左端に写ってる「指カン」は、前から気にはなってたけど。
「これ、使うかなー?」と、二の足を踏んでた。
でも、100円だったら… と、買ってみて。
使ってみたら、「あら!楽チン🎵(*≧∇≦)ノ」
やっぱり、買いに行って良かった。
スポンサーサイト
初挑戦ブレス

平日はお勉強、とか勝手に決めていたけど。
さすがに飽きてきた…
というより、「就職できるのか?私?」などと、少し不安になってきたりして…😅

ちょうど、マンスリーの通販商品が届き。
その中に、手作りキットの案内が同封されていて。

難しそうではないんだけど、面倒そう…と思ってたタイプのビーズアクセ。
気晴らしに、家にある材料でチャレンジしてみたよ。




揃えようと思えば、100円SHOPで、材料全部揃えられます💓
革紐は、ちょっと太いタイプになっちゃうかもだけど💦

作り方は分かったので、アレンジしてまた作ってみようかな。
今度は透け感のある、キラキラ系で作ってみたいな。

スマホは恐いね💦
昨日の深夜。
スマホで探しものをしていた。

サイトを渡り歩く途中で、広告バナーが、突然アヤシイものになり始め…💦
「間違ってクリックしないように…いや、戻るか😅」
と思った時。

事件が起きた。

バイブが突然、「ブブーッ」となり。
画面には「ウイルスを2個検知しました!」

えぇーっ!間に合わなかった…!? ( ̄□ ̄;)!!

その表示の下には、
「すぐにウイルスを駆除してください。」
的なことが書かれていた。
一緒に、ご丁寧に、駆除ソフトのアプリDL画面(Google Play)へのリンク。

「インストール」のボタンを前に、由宇さん、少ないノーミソで、ちと考えた。


…あれ? ( -_・)?

ウイルス対策の契約したし、対策ソフトも入ってたハズ。
この前は、「この先は危険です」とか表示されたこと1回あったけど、今回は出てなかった…

しかも。
「今から1分以内にインストールしてください!」
ってカウントダウン…おかしくね? (´-ω-`)


これって、現時点では感染してなくて。
インストールすることによって、感染するのでは?
画面も、Google Playっぽいけど、似たサイトなだけで、本物ではなく…

しかし、万が一、感染してたら知り合いみんなに迷惑がかかるので。

そのまま、電源を落とし。
暫く、様子を見る。(ーωー)
勝手に電源が入ったりするようであれば、カードも抜き取って接続を断とうと。

特に動きも無かったので、今朝、電源を落としたままのスマホを持って、docomoへ。
これこれ、こんな訳で。
スキャンしたいが、やり方調べる術を失ってしまったので、と伝えると。
docomoのお姉さん、ちゃちゃっとスキャンかけつつ。
タブレットで、その表示を調べてくれて。
「こんな画面でしたか?」
「いや、"ウイルスが検知され…"とかいう…」
「では、こちらは如何でしょう?」
「うーん、ちなうなぁ…」
「…多分。まだ感染はしていないと思います。あ、スキャン終わりましたね。やはりウイルスは入っていないので…」
「…インストールしなくて良かったね、ってことでしょうか💦」
「…かもしれません。」

ガラケーの時は、ウイルスなんて、「そんなの関係ねー」だったのに。
出来る機能が、PCに近くなった分だけ、脅威もPCに近くなっちゃったんだね。
スマホって、便利だけど、恐いね。
皆様も気を付けてくださいね。
しおり
先日(1月17日)、運動不足解消に、30分程歩いて図書館に行ってきました。

入口近くのギャラリースペースで、何かイベントやってたので「今、何やってんのかな」と見てみたら。
鳥の何かを展示してるっぽいことが書かれており。
「鳥」の文言に惹かれて、フラ~っと入ってきました(笑)

入ってみたら、「鳥の何か」だけじゃなくて、何人かのいろんな作家さんが、合同で展示会を開催されてました。

ヒマだし(苦笑)、折角なので、全部見学させていただいて。

最後に、メインの鳥のカービング?
彫刻みたいなのが展示されていました。
とても木彫りとは思えない繊細さで。
尻尾の羽根も、その更に1本1本までが、細かく彫られていて、感動しました。

出口で「良いもの見せていただきました。ありがとうございました😃」とお礼を言ったら。
「良かったら、記帳をお願いします😊」とのこと。
名前と、ざっくりした住所だけ書いたら、栞をいただいたよ。




あまりこだわらない由宇さんなので(笑)
付箋シートを、テキストの栞代わりに使ってたから。
お陰様で、お勉強のお供に使わせていただいております。

たまには、平日にほっつき歩くのも悪くないかもね。
がんばらないと!

ヒマなので(笑)
友達に借りてたものを返しながら、会社の門まで、歩いてきました。

昼休みなのに、わざわざ出てきてくれて。
就活状況を、聞かれるままに話し。
貴重な昼食時間を割いてしまい、申し訳ないので帰ろうとしたら。

「あ、これ。就業決まったら、就職祝で渡そうと思ってたんだけど。」と。




「もう、願掛けてあるから❗決まったら…」

「わ、分かった。決まったら開けるよ…ありがとう(;つД`)」


3年ほど前にも、失業状態に陥った時期があった。
当時は(今にして思えば)ヘンなこだわりを持っていた。
社員で採用が決まったものの、ちょっとアヤシイ会社だったため、辞退し。

そこから、4ヶ月という長期間、「就活に関しては」、1人きりで。

闘って。
もがいて。
あがいて。
苦しんで。
落ち込んで。

自分なんて、この世に必要とされてなんていないんじゃないか…

そこまで思い詰めてた。


でも、今回はちょっと違う。
仕事は決まってないけど(苦笑)

信頼できて、お仕事を探してきてくれる方がいて。

「この案件、どう思う?」と聞けば「部署は?あー、そこ知ってる」と、これまた頼もしい友達もいる。

かなり心強い。


今回は、世間からの取り残され感もなく、穏やかに日々を過ごせています。
有り難いことです。

もちろん、陰ながら心配して、応援してくださっている方々には、いつも感謝しております。
m(_"_)m


お仕事紹介されたら、すぐに動けるように、準備しておかないとね。
がんばります❗(p`・ω・´q)
お勉強セット



久々の大学ノート😄
付箋は、TVで見てダイソーで買ってみたけど、確かに便利ですρ( ^o^)b_♪♪
なんと言うことでしょう!
本日、ネットで取り寄せていたテキストが届きました。
わーい、明日から再始動だじぇ~い!( ≧∀≦)ノ

ところで。
ネットで購入したといえば。
年末に注文していたCDが、年明けに届いて。

2つ頼んでいて、1つはあるアーティストのベストアルバム。
…よく見たら、由宇の一番好きな曲は入って無かったけど。( ̄▽ ̄;)ガーン

そして、もう1枚は。
ダイソーに行くと、一時期、いつもかかってた曲。
フルコーラスではないんだけど、なんか、つい、聞いてしまって、油断すると、泣きそうになる…
なんてことはない、日常を歌った曲なんだけど。

去年、その曲のタイトルを偶然TVで知った。
曲名は「日々」だった。
フルコーラスで聴いてみたくて、買ってみたのだ。

開けてみたら…
なんと言うことでしょう!
「日々」のCDのケースに「ヒビ」が…っ!
( ̄□ ̄;)!!

最初、ガッカリ😖⤵

そして「え?"日々"がやっと手に入ったのにヒビ入って…?? ん?日々に…ヒビ??」( ゚д゚)ハッ!

ち、ちょっと!
私らしい年明けじゃーん!
日々にヒビだってぇ~!ヾ(≧∀≦*)ノ〃アハハ

笑い事じゃないんだけどね(苦笑)
ショップにメールしたら、即座に新品のケースを送っていただけました。

そんな由宇の年明けでした🌀

では、明日からお勉強の再始動しまっす❗
片付けでもしますか
朝、「今日は何しようかな」と考えた。

勉強中のテキスト、よく読んだら、勉強しようと思ってたのと「種(しゅ)」が違ってたみたいで💦
3種を学ぼうとしてたら、2種と3種両方載ってるのを見付けて「あ、これお得🎵」と購入したのだが。
2種を受ける方の補助として、3種の一部が載ってただけらしい(汗)
初めのうちに気付いて良かったヽ(*´▽)ノ♪
…買う時に気付けよ! と、声が聞こえてきそうですが。

ただいま、公式テキストを取り寄せ中なので、お勉強は暫し中断。

そして、振り向けば。
部屋の片隅に、捨てられなかった通販のカタログや、タウン誌、市報などが、小高い丘になっていた。
…いや、気付いてはいたけど、見てないことにしていた😅

「…片付けっか!夏用の衣類も、いい機会だし、この際、衣装ケースを買ってきて仕舞ってみよふ🎵」

先ず、カタログ類。
要るものだけ横に置く。
「横」が山になり始める。
いかん、いかん!
山が移動しただけになっちゃうじゃん。
(○_○)!!
心を鬼にして、12月以前の物は廃棄。
んみゅ。山、消滅。(苦笑)

既にあった衣装ケースと揃えたかったので、買ったホームセンターへ。
給油したり、買い物したり、実家に寄ったりしながら夜、帰宅。
整理したら、洋服ダンスが少しスッキリ。

気持ちも比例して、少しスッキリ☀
さて、明日は天気でも良かったら、運動不足解消に図書館でも行ってこようかな。
「1月10日15時」の呪縛(苦笑)
今年も、1月10日が来た。

毎年「1月10日だ…」と、何となく気付く。
もう何年も前のことなのに。

この日は、短大時代に卒論の提出期限だった日。

修正液は不可のため、1文字書き損じたら、そのページは全て書き直し。
千代紙で表紙と裏表紙を作成すること。
和綴じで、製本する。
学生課に15時までに提出、というのが決まりだった。

初めて徹夜した(夜が明けてしまった💦)のも、この日だった。
ニワトリって本当に、朝を告げるんだ!と感動したのも、この日(笑)

誰も卒論提出しろなんて言わないのに。
何故か「あ、今日は1月10日…なんだっけ?あぁそうだ…😅」と思ってしまう、そんな日です。

今日は、急遽、午後から職場見学が入り、慌てて支度をして行ってきました。
リクルート用のバッグ、買っといて良かった❗💦💦

3ヶ月前まで就業していた古巣(苦笑)
知り合いにも、何人かに会ってしまった。

その中の1人に。
「見ないなと思ったら、辞めたって聞いて…」
と言われた。

実は、最終日に、他部署の方全員には挨拶しなかった。
正直、「私1人くらい、いなくなっても、誰も気付きゃしないし。」と思ってたから。
でも、気付いてくれてた方もいたんだ…
と、思ったら、嬉しいのと、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。(*T^T)

やっぱり、人のご縁って、とても大切だと思う由宇です。
今年もよろしくお願いします♪
またまた久々の更新となります。
今年も、由宇&のほほん日記を、よろしくお願い致します。( `・ω・´)ノ ヨロシクー

いや、ほんとに去年転職してから、怒濤のような3ヶ月でした。トホホ…
徒歩30分(しかも上り坂のオンパレード)と、遠くなった職場。
慣れない環境と初めての職種。
就業2日目からイヤガラセをされ…
前任者が長欠してたことと、何か関係あるのかどうかだけど(苦笑)


そんな中、愛車のkeiちゃんも年明け早々に13年目に突入することを知り。
仕方なく、慣れ親しんだ、MTから、ATに…
色に一目惚れして、購入する車を決めた。
しかし、その色は10月で生産終了していたらしく…妥協して別の色に。はぁ~
じゃあ、せめて、好きなナンバーにしようと。
希望ナンバー取ってもらい、新しいコの名前は「ふな子さん」と呼んでおります(笑)
11/27納車されました。


ほぼ同時期に、洗濯機も昇天され(。-人-。)
今の洗濯乾燥機って、最小で8kgらしく(前機は7kg)。
Yの方が安かったので、もう一声。
「これ以上安くなんないです?(。-∀-)」
「…実は、型落ちなんですが9kgで、間違って納品されちゃったのがあって。大きくなっちゃいますが、こっちの方が引けますが?」
「外寸変わんないでしょ?じゃコレで。」


そして12月のある日。
ガラケーだった由宇さんのケータイ。
GREEにログインしようと、パカッと開けたら。
電池が1つ、減った。
…と思ったら、見てる目の前で、更に1つ減った?!


実は、まだ就業3ヶ月だったが、職務内容上、後任の方のことを考えたら12月で身を退いた方がいいと判断して、退職の意思を伝えてあった。

由宇が、個人的に信頼してる派遣会社の方に「アタシを助けて!」と、半泣きになりながら、電話して。
就業してたのとは、別の派遣会社だけど。
でも、その方に助けてほしかったから、電話した。
なので、仕事紹介の連絡が入るかもしれなかったのだ!

これは非常にマズイ状況ですよ!
ちょうど土曜日だったので、そのままdocomoに行き、「あいほん?あんどろいど?安くて軽いのがいい。でずにー?何か画面がきらびやかだけど…しゃーない、じゃ、これで」
心の準備もないまま、突然のスマホ…
そうそう、CMみたいに「旅立ちの歌」は歌ってくれなかった。残念!(爆)


そして2016年にサヨナラすると同時に。
年明けから「プーさん」になりました。f(^^;)
ちょっと勉強したいこともあったので、のんびり勉強してますが。


で、ブログでも書こうかなと思ったら。
スマホになっちゃったからかな?
本人確認が出来ないとのことで、ログイン出来なくなってました。(*T^T)
最初に登録した時の内容は、全てPCの中。
しかも、震災絡みの事情(?)で、現在、PCは手元に無い状況。
ほぼ諦めました(笑)

が、ダメモトでFC2にフォームからメールしたら、返信がきた!
何度かやり取りして、(深夜にも関わらず)色々対応していただいたようで、無事にまたこのブログに戻ってくることができました!
良かったぁーーー!(´;ω;`)

そんなこんなで、今年も皆様にとって素敵な1年になりますように、お祈りしています☀

ちなみに、由宇さん、今年はまた何か降りてきてるかもしれません💦
また皆様に、笑顔(というより、爆笑?(汗))をお届けすることになるかもしれませんが、お付き合いくださいまし。m(_"_;)m

copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。