FC2ブログ
のほほん日記
日々の出来事や、趣味など、のほほん のほほんと書いていきたいと思います。 コメントお願いしま?す☆

プロフィール

由宇

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ぶろぐぺっと

遊んでやってくださいね☆

かうんた~

アクセス解析

いらっしゃいませ~

のほほん談話室

パスワードは、由宇のペットの名前を入れてね☆

「のほほん談話室」はこちら

算数力トレーナー

脳トレにどーぞ☆

by Orfeon

並び替えましょ♪

脳トレにどーぞ☆

ブログ内検索

RSSフィード

リ・ン・ク☆

管理人専用リンクページです。
相互リンクetc.はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいね☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引っ越しました
6月19日に、引越し完了しました。

アパートには戻れないし、落ち着いて梱包できないので。

1月19日に引越お願いした、サカイ引越に連絡してみた。
やはり、まだ見積のデータが残っているので、再見積の必要はないとのこと。
今回は、梱包をお願いしたいということと、平日に引越すことを伝えたら、即座に見積金額を出してくれた。

前回とは違うメンバーだったけど、引越作業も相変わらず丁寧で、テキパキとやってくれました



引越先の準備が整い、エイブルに、退去の連絡を入れた時。
既に、軽く1ヶ月以上経過してました。
しかし、5月10日のあの事件について、とうとう状況説明も、対策についても、エイブルからは、一切の説明もありませんでした。

その、暴れた当事者には、市の担当職員がいる(普通に生活されてる方には、市の担当職員がつくことはないですよね?)こと。
何年か前から、薬を常用していたこと。
2月くらいから、勝手に薬の服用をやめてしまい、病院にも行かなくなっていたこと。
保証人に、連絡が取れなかったこと。

しかも、事件の何日か前から、ピンポンダッシュしたり、騒いだり、異常行動を繰り返しており。
エイブルでは、アパートの住人たちから何度も通報を受けていたようで、前日にもアパートに行っていたこと。

引越の当日になっても、エイブルとは話ができず。

大家さんが痺れを切らし、エイブルに電話をかけてくれて、主任を呼びつけて、大家さん宅でやっと、話ができた状態。


大家さんは、とても良い方で。
エイブルに何度も電話をしてくれていたようで…
二重生活と、多大な出費をさせてしまった(毎日50kmの車通勤。ガソリン代、借りた駐車場代。引越費用。新規に借りるアパートの初期費用etc.)のだから、6月分は勿論、5月分も返却すべきだと、何度も言ってくれたそうです。
「上司に相談してみます」「今、上司がいなくて」などと、何度もはぐらかされたそうで。

さすがに、退去の当日になっても何の話も無いのはおかしい
少なくとも、敷金は返さなくちゃいけないハズだし、あまりにも無責任すぎるから
と、「上司」と言われていた主任を呼んでくれて、引越予定10分前。
「この方には、数えきれないくらい、いっぱい迷惑かけたんだからここで、キチンとした説明してあげてくれ」と言ってくれて。


でも、結局、当日の状況説明はなく。
しかも「普通はクリーニング費用をいただくんですが。今回は、大家さんが出していただけるということで…。それと、6月分の払い込みが済んでるということなので、6月分のお家賃と、敷金をお返しするということで。あと、何かありますか?」と、半ばキレ気味に言われ。

え?なに?
じゃあ、エイブルでは1円も出さないってことじゃん?
なんでそんなにイバってんの??
こっちは、実質、4ヶ月も住めなかったんだよ??
出ていきたくて、出ていくわけじゃないのに…



他にも、呆れるばかりの言い種をしていましたが。
エイブル、CMとか大々的にやってるけど。
大手だし、物件数も多いし、安心できるかと思っていたのに。
あんなに無責任で、不誠実な会社だとは思いませんでした。


物件の設備の説明の時も、ウソつかれたし。

鍵交換費用をしっかり取っておきながら、鍵の発注を忘れて、古い鍵を渡して。
言い訳が「すみません、新しい鍵ではなく、古い鍵を渡してしまって…今から、鍵屋さんをそちらに向かわせますので!」
到着した鍵屋さん曰く、「さっき…何分前だっけな?エイブルから連絡があって。"すぐに行ってくれ!"言われて。部品はあるけど、そんな急に言われるなんて…」

発注してないんだから、手元に「新しい鍵」なんて無いんだし、正直に「発注が漏れていました。ごめんなさい」と一言謝ればいいのに。

他にも、挙げればキリがありませんが。

そんなヒドイ不動産屋でした。
最初から、最後まで。
私は、もう、二度とエイブルと契約することは無いでしょう。



また新たに、生活を立て直さなければいけませんが。
がんばります。
To 雪国もやしさん
由宇
毎日が必死で、すっかりご無沙汰になってしまいました。
コメントありがとうございます(-人-)

こんなことまで書いていいのかな? という思いでいっぱいなのですが、第2の被害者を出さないためにも、あえて書きました。
…これでも、おさえ目に書きました…よ?(苦笑)

明日は、新居からの初出勤です。
職場近くの駐車場は今月いっぱい使用可能なので(苦笑)、徒歩通勤は来月からになります。
がんばります!
2014/06/22(日) 20:05:55 | URL | [ 編集]
雪国もやし
由宇さん、本当に大変なおもいをしてしまいましたね。
お体の具合はいかがですか?
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね。
2014/06/22(日) 19:31:26 | URL | [ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 のほほん日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。